校閲ガールスペシャルが9月20日夜9時から放送されます。

校閲ガール最終回、悦子の『Lassy』編集部への移動や、幸人くんとの恋について、はっきりしない最終回でしたが、スペシャルでは最終回以降の展開が見れて楽しめそうです。

校閲ガールスペシャルについてお伝えします。

ドラマ校閲ガールスペシャルをHuluで見るならこちらから



地味スゴがスペシャルドラマとして復活‼️秋の放送をお楽しみに✨ #地味スゴDX

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

校閲ガールスペシャルあらすじ

悦子の仕事

ドラマでは、あこがれの『Lassy』編集部へ移動できるチャンスを逃してしまいました。

ところが、スペシャルでは悦子が『Lassy』編集部へ移動して1年経った設定となっています。

どうやって『Lassy』編集部へ移動できたのか、スペシャルの中でしっかり見せて欲しいですね。


ただ、『Lassy』編集部へ移動となると、校閲部の仲間達が見れないのはちょっと寂しい…

と思ったら、しっかりスペシャルでも校閲部メンバー登場するようです。

『Lassy』廃刊!?

せっかく悦子は憧れの『Lassy』編集部へ移動となったのに、『Lassy』廃刊の危機が訪れます。

スペシャルから登場する新『Lassy』編集長の二階堂凛(木村佳乃)がポイントとなりそうです。

パワフルな悦子は、そのまま廃刊を受け入れることはないでしょう。

ラスト『Lassy』編集長!なんてことになるとおもしろい!?

悦子と幸人の恋

最終回では、お互いまだ夢に全然近づけていないから、まだ付き合わないという中途半端な関係で終わってしまいました。

しかし、スペシャルでは悦子は『Lassy』編集部に移動しており、幸人もノンフィクション作家として軌道に乗って順調そうです。

そのおかげか、悦子と幸人の恋は交際に発展している設定となっています。

2人の交際が順風満帆だとよいのですが、幸人の編集者が若い女性の担当となり、悦子を不安にさせるようです。

2人の恋がさらに発展するとおもしろいですね。

ドラマ校閲ガールスペシャルをHuluで見るならこちらから



校閲ガールスペシャル感想

校閲ガールスペシャル、見応えのある2時間でした!

悦子の31ポーズの衣装は、

「とにかくかわいい!あの服私も欲しい!!」

という衣装やら、

「私着る自信ないけど、これを着こなしてるえっちゃん見れて満足♥」

と思える憧れ的な衣装やらたくさん。


悦子の『Lassy』編集部へ移動した経緯は、あっさりしていて残念でしたが、

『Lassy』編集部に移動しても校閲部のみなさんとの絡みが結構多かったので、ドラマと同じ感じで楽しめました。



『Lassy』編集者として企画を出したりしている悦子を見れたのは

「夢がかなって良かったね」

と思いましたが、途中校閲部で仕事をする悦子を見て

「やっぱり悦子はこの姿がしっくりくるな」

と思う気持ちも。何だか複雑です。



ラスト『Lassy』の副編集長の打診を受けた悦子の出した結論は…

個人的にはうれしい決断でした。これは賛否両論別れるのかもしれませんね。


悦子と幸人の恋人同士の様子は見ていてほっこりしました。

ナイスバディな新人編集者に誘惑される事なく、悦子に一途な幸人。

公園で「キスしたい」と言ってキスする2人を見て何だかホッとしました。


ラスト「次週、地味スゴDXハイパー!」

と出ているのが気になります。

『!』を『?』に書き換えていましたが、もしかするとハイパー編あるのでしょうか!?

期待したいと思います。

校閲ガールスペシャル見逃し動画を見るには?

校閲ガールスペシャルはHuluで見る事ができます。

Huluなら、スペシャルドラマだけでなく、ドラマの1話から10話最終回まで一気見もOK!!

Huluは今なら新規登録から2週間は無料トライアル期間となっているので、これを使うとお得に校閲ガールを見る事が出来ますね!

さらにHuluオリジナルストーリー

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日」

これも第1話から第3話まで見ることができます。

ドラマ校閲ガールスペシャルをHuluで見るならこちらから



校閲ガールスペシャル動画をpandoraやデイリーモーションで見れる?

校閲ガールスペシャルが放送されていたことを後で知ったという方もいるでしょう。

そんな時にpandoraやデイリーモーションで動画を探し、無料視聴したいと思うかもしれませんが、あまりおススメではありません。

無料でアップされた動画は違法動画。

その為削除される動画も多く、探す手間がかかります。

せっかく探したとしても画像や音声の質はよくありません。

ウイルス感染の危険もあります。

そんなリスクを背負わずに、実質無料で校閲ガールスペシャルを見ることを可能にしてくれるのがHuluです。

ドラマ校閲ガールスペシャルをHuluで見るならこちらから





紹介している作品は10月19日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認下さい。

校閲ガールの再放送2018年の日程【関西地域】無料で全話動画を見る方法は?