2017年9月16日から、佐々木希さんと玉山鉄二さんが夫婦役で主演を演じるドラマ『雨が降ると君は優しい』がHuluでスタートします。

佐々木希さんと言えば、私生活でアンジャッシュの渡部建さんと結婚したばかりの新婚夫婦!

そんな新婚な佐々木希さんが、どんなドラマに出演なのか気になりますが、どうも『雨が降ると君は優しい』は動画配信サービスHuluで配信されるドラマなんです。

地上波テレビでの放送はないのでしょうか??

なぜHuluオリジナルなのでしょうか?

佐々木希&玉山鉄二主演ドラマ『雨が降ると君は優しい』がHulu配信の理由

佐々木希&玉山鉄二主演ドラマ『雨が降ると君は優しい』がHulu配信の理由はドラマの内容と関係があります。

佐々木希さん演じる立木彩は“セックス依存症”という問題を抱えた女性なのです。

このワードからして、地上波で放送するのが難しい雰囲気が十分漂ってきます。

『雨が降ると君は優しい』をHuluで見るならこちらから
※9月16日から配信スタートです。

さらに、この『雨が降ると君は優しい』の脚本を手掛けるのはあの野島伸司さん!!

野島伸司さんと言えば、『ひとつ屋根の下』や『家なき子』、『未成年』など過去数々の衝撃ドラマを生み出した脚本家。

野島伸司さんの脚本は過激な描写が魅力の一つでもあるのですが、今は地上波ドラマで野島さんらしさを出すには難しい時代となってしまいました。

野島伸司さんのコメントに思いが詰まっています。

私の中にいる作家は、極限状態に置かれた人間の本質を描きたがります。その極限状態自体が、地上波ドラマではコンプライアンス云々と言われてしまう時代に、Huluが「ここなら描いていいよ」と言ってくれて、とても感謝しています。ソフトとして、最高峰のものを視聴者に捧げたいです。
参照 http://amefuru.com/

最近ではdTVとFODの共同製作ドラマ『パパ活』の脚本を手掛けています。

この『パパ活』は2017年夏に私が一番ハマったドラマです。

関連記事→→パパ活ドラマ動画必見!第5話でついに飯豊まりえと渡部篤郎が…

関連記事→→パパ活ドラマ最終回第8話の動画は、また第1話が見たくなる不思議なラスト

佐々木希&玉山鉄二主演ドラマ『雨が降ると君は優しい』Huluオリジナルドラマの予告動画

9月16日までに、4つの予告動画が公開されています。

どれも佐々木希さんの色艶が感じられる同じシーンは織り込まれていますが、それ以外にそれぞれ違うシーンが含まれているので、4つとも楽しめる予告動画となっています。

悲劇的純愛篇

極限の試練編

愛の苦悩篇

群像劇篇

『雨が降ると君は優しい』動画キャスト紹介

『雨が降ると君は優しい』のキャストのなかでも佐々木希さんの役柄に関係するキャストにフォーカスして紹介していきます。

佐々木希/立木彩

#雨が降ると君は優しい 予告本日解禁! いよいよ今月配信スタートです!

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –




彩は昔、女性誌で読者モデルをしていましたが、月刊文芸誌『ストーリーファイル』の副編集長である立木信夫と結婚し、今は老人ホームの介護助手をしています。

彩(佐々木希)は夫を心から愛し、夫である信夫からの愛情も感じる幸せな結婚生活を送っています。


しかし実はセックス依存症という性嗜好障害を抱えており、なぜか眩しく晴れた日にはどうしようもない衝動にかられて見知らぬ男性と肉体関係をもってしまいます。

このことについては信夫に伏せ続けていたのですが、ある出来事から信夫にその事実を知られることになります。


立木彩に佐々木希さんが抜擢された理由として、

「佐々木希さんの純粋で美しい少女性を活かして、彩の“罪悪感を持ちながらもどこかあどけない欠落感”を表してくれるだろう」

という期待の抜擢です。


この難しい役柄に佐々木希さんが挑戦すると聞いた時に、

「第2の上戸彩!?」と思いました。

上戸彩さんは、結婚後あえて“不倫”を題材にしたドラマ「昼顔」に出演し、女優としてかなり幅を広げた印象があります。

佐々木希さんも、結婚直後にこのような役を演じるというのはかなり大きなチャレンジかと思いますが、上戸彩さんのように「あどけないかわいさ」から「大人の女性」への魅力が飛び出すきっかけとなってほしいです。


玉山鉄二/立木信夫

彩(佐々木希)の夫であり、月刊文芸誌『ストーリーファイル』の副編集長を務めています。

真面目で誠実な性格。どんな状況下でも穏やかな笑顔を絶やさず、そして妻の彩(佐々木希)を心から愛しています。

その佐々木希がセックス依存症だと知るも、彩(佐々木希)への愛は揺るがす、それゆえに、大きな苦悩を抱えます。

奥菜恵/新城玲子

9/16から配信のHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」。野島伸司さんの脚本に浸った夏でもありました。

奥菜恵 Megumi Okinaさん(@megumi_okina)がシェアした投稿 –

ファッション誌の編集長。信夫の同期の同僚という事もあり、信夫のよき相談相手です。

さらに読者モデル時代に彩(佐々木希)とも交流があるため、立木夫婦とは近しい関係にあります。

そんな玲子だが実は、信夫と彩にも決して言えない秘密を隠し持っています。

木村多江/小早川志保

彩(佐々木希)のカウンセラー。

頭がよく、クールな印象だが、志保も何か秘密を抱えているようです。

佐々木希が挑むセックス依存症とは?

ここまで何度か登場した「セックス依存症」というかなりインパクトのある症状。

この「セックス依存症」とは、彩(佐々木希)の紹介であったように、どうしようもない衝動にかられて不特定多数の相手と肉体関係を持ち、その間だけ心が休まるという状態です。

これは単に「セックス好き」「性欲が強いだけ」という状態ではなく、性嗜好障害という精神疾患の1つであり、カウンセリング等専門的な治療が必要です。

この症状に陥るのはいくつか原因がありますが、よく言われるのは幼少期の親からの愛情不足です。

他にも大人になってから強いストレスを受けたことも原因として挙げられます。

佐々木希さんの演じる彩は、「晴れた日になぜか衝動にかられる」となっており、自分自身原因がまだはっきりわかっていないのは、幼少期の親からの愛情不足が原因かもしれません。

晴れた日に何か親から拒否されるような出来事があったのかもしれませんね。これはドラマの中で徐々に明かされるでしょう。

『雨が降ると君は優しい』の動画1話から見る方法

『雨が降ると君は優しい』はHuluオリジナルドラマなので、テレビでの放送や他の動画配信サービスでの視聴はできません。

Huluは新規登録なら最初の2週間は無料で視聴できます。

(2週間を過ぎると月額933円(税抜)となります。)

Huluはパソコンだけでなくスマホで視聴することもできるので、友人など親しい人と加入時期をずらしてシェアするとお得かもしれませんね。

Hulu日本テレビ系の見逃し動画が配信されており、

今なら

・過保護のカホコ
・愛してたって、秘密はある
・ウチの夫は仕事ができない

などを見ることができます。

他に国内・海外映画なども充実しています。

一度加入して2週間かけてゆっくり必要かどうか見極めるといいですね。

『雨が降ると君は優しい』をHuluで見るならこちらから
※『雨が降ると君は優しい』は9月16日から配信スタートです。