8月25日の金スマで、6月に他界した野際陽子さんを取り上げた特集を放送します。

そのゲストに親交の深い浅野ゆう子さんが登場し、闘病生活などこれまで明かされていなかった野際陽子さんの最期を語ってくれます。

スポンサーリンク


野際陽子と浅野ゆう子の関係は?

野際陽子さんと浅野ゆう子さんはドラマの共演で知り合い、親交を深めていきます。

野際陽子さんは
「私の後(の姑役)は、浅野ゆう子さんにでもお願いしようかしらね。」
と、浅野を後継者にしたいと語っており、女優としての浅野ゆう子さんの実力に一目置いていたのでしょう。

親子という設定での共演が多かったのですが、プライベートでもまるで親子のようにラスベガス、パリ、イタリアなどを一緒に旅行を楽しんでいました。

一緒に旅行できる仲ということはかなり気の合う相手で、自然体で一緒にいることが出来る相手だということですよね。


そんな野際陽子さんが他界された時の浅野ゆう子さんの悲しみは大きかったことだと思います。

野際陽子さんについてのコメントを求められた時に無言を貫いた浅野ゆう子さん。

今回金スマの出演を引き受けたということは、気持ちがずいぶん落ち着いてきたのでしょう。

野際陽子さんとのどんなエピソードを語ってくれるのか、楽しみです。

スポンサーリンク


野際陽子と浅野ゆう子の共演ドラマは?

野際陽子さんと浅野ゆう子さんは、1988年にフジテレビで放送された「抱きしめたい!」で親子として共演します。

この「抱きしめたい!」というドラマはW浅野のトレンディドラマ代表作と言われる大ヒットドラマ!

浅野ゆう子さんにとっては女優としてブレイクするきっかけとなる大事なドラマです。


そして、TBSドラマ「長男の嫁」では義理の親子役として共演しました。

姑役としての野際陽子さんは、本当にはまり役です!

野際陽子と浅野ゆう子の共演ドラマを見る方法は?

「抱きしめたい!」や「長男の嫁」は20年以上前のドラマ!

「長男の嫁」を見れる動画配信サービスは見つかりませんでした。

でも「抱きしめたい!」FODで配信されています!

無料動画ではありませんが、プレミアム会員に登録すれば何話でも視聴可能です。

今ならヤフーIDとヤフーウォレットでプレミアム会員登録をすれば最初の1ヵ月は無料でFODプレミアム会員を楽しむことができます。

野際陽子さんと浅野ゆう子さん共演ドラマ「抱きしめたい!」をFODで見るならこちらから[PR]


【FODに関する追記】「Yahoo! JAPAN ID」を利用した1ヵ月無料キャンペーンは2018年6月末で終了しました。2018年7月からAmazonアカウントを使った登録で1ヵ月無料キャンペーンがスタートしています!

野際陽子さんの姑役を見るなら、dTV

・ずっとあなたが好きだった
・誰にも言えない
・ダブルキッチン
・理想の結婚

あたりを見るのがおススメです!

dTVで野際陽子さんのドラマを見るならこちらから

関連記事→→野際陽子と佐野史郎がドラマで最後のキスした動画は!?