野際陽子さんの訃報ニュースはびっくりしました。

このニュースで、まず出てきたのは娘さんのコメントでしたね。

野際陽子さんの娘さんって、どんな人?今どんなことをやっているの?

野際陽子さんの娘さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


野際陽子の娘は真瀬樹里

野際陽子さんの娘さんは真瀬樹里(まなせじゅり)さん。


出典 https://www.lespros.co.jp/talent/artists/juri_manase/#tabs6

本名    野際樹里
生年月日  1975年1月1日(42歳)
出身地   東京都
身長    164cm
血液型   A型
出身校   日本大学藝術学部演劇学科卒業
職業    女優
ジャンル  テレビドラマ・演劇・映画
活動期間  1994年 –
著名な家族 千葉真一(父)
      野際陽子(母)
      新田真剣佑(異母弟)
      矢吹二朗(叔父)
所属事務所 レプロエンタテイメント

野際陽子の娘の今~プライベート~

真瀬樹里さんは野際陽子さんと千葉真一さんの娘です。

しかし、このお2人は真瀬樹里さんが19歳の頃に離婚しています。

離婚理由は千葉真一さんがアメリカに拠点を移す話がきっかけだったようです。

娘の真瀬樹里さんも成長したので、それぞれ第2の人生について考えた結果なのかもしれませんね。

ちなみに真瀬樹里さんの本名は野際樹里。野際さん側についていったということでしょう。

しかし、真瀬さんはアメリカと日本をよく行き来しています。アメリカは千葉さんがいる場所ですよね。

離婚後も真瀬樹里さんは母親の野際陽子さんと父親の千葉真一さん両方を行き来していたと思われます。

私が驚いたのは年齢が42歳ということ。

野際陽子さん似の顔で、とてもきれい。30代かなと思ったら40歳を超えた42歳ということにびっくりです。

ちなみに結婚はまだのようです。

お付き合いしている男性の噂もないようですね。

とてもきれいな方なので、噂になっていないだけで、彼氏さんいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


野際陽子の娘の今~仕事~

野際陽子さんの娘は日本での女優活動は、1994年の映画『シュート』でデビュー。

殺陣が得意で「キル・ビル」にも出演したりとアクションシーンでの活躍が見られます。

アメリカと日本の行き来のせいもあるのか、大きな主役などの役はまだのようです。

今も俳優業を続けており、最近では

2016年「警視庁捜査一課9係 season11」(EX)
       season11 第9話 – 柘植葉子役
       season12 第5話 – 永森彩音役

2017年「科捜研の女」

2017年「痛快TVスカッとジャパン」

に出演しています。

警視庁捜査一課9係は、野際陽子さんが出演しており、親の力を少し感じますね。

しかし真瀬樹里さんはアクションシーンという特技を磨いていますから、親の七光りだけの俳優さんではなさそうです。

母親の野際陽子さん死去はとても大きな悲しみを抱えることとなりましたが、大きな注目も浴びるきっかけでにもなりました。

母親からもらった大きなきっかけを活かして、今後の俳優活動を拡げてほしいですね。

スポンサーリンク