女優の野際陽子さんが6月13日に死去したことがわかりました。

この訃報を受け、これまでドラマで共演した俳優さんが次々とお悔やみのコメントを発表。

中でも「冬彦さん」という強烈なキャラを演じた佐野史郎さんは気になるコメントが…

「人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」

野際陽子さん最後のキスお相手が佐野史郎さんってホントでしょうか?

スポンサーリンク


野際陽子/佐野史郎 共演ドラマ

野際陽子さんと佐野史郎さんが共演したドラマは「ずっとあなたが好きだった」そして、実質その続編ドラマと言われる「誰にも言えない」で親子として共演した事が有名です。


「ずっとあなたが好きだった」で佐野史郎さんが演じた“冬彦さん”マザコンの代名詞と言われるほど強烈なキャラが話題となりましたが、この冬彦さんキャラを支えたのが野際陽子さん

野際陽子さんの、異常なほどに息子を溺愛する迫真の演技が、冬彦さんの不気味さを際立たせていました。

関連記事→→冬彦さんを彷彿させる東出さんの怪演!2人を比較して共通点を探る

野際陽子と佐野史郎がキスしたドラマは?

野際陽子さんの訃報を受けて、佐野史郎さんが発表したコメント内に

「ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」

とありましたが、どのドラマの事かわかりましたか??

これは「ずっとあなたが好きだった」の翌年に放送されたドラマ「誰にも言えない」でのキスを指しています。

野際陽子最後のキスは佐野史郎

ドラマ「誰にも言えない」は1993年放送のドラマなので、今から20年以上前のドラマです。


野際陽子さん、それなりに年齢は重ねていましたがすごくきれいな女優さんでしたので、ドラマ内か、もしくはプライベートでキスなんてやっているのでは!?…と思いましたが、2017年2月放送の「徹子の部屋」に出演した際、「誰にも言えない」での佐野史郎さんとのキスシーンについて「あれが人生最後のキスですね。哀れでしょ~」と黒柳徹子さんらを笑わせていたのです。




佐野史郎さんが野際陽子さんの訃報を受けてのコメントで、「ドラマの中とはいえ、人生で最後にキスしたのが僕でゴメンなさい」という内容がありましたが、これは2月に野際陽子さんが「徹子の部屋」で語ったエピソードを踏まえてのコメントだったのでしょう。

野際陽子とのキスについて金スマで佐野史郎語る

8月25日の金スマで野際陽子さんスペシャルが放送され、そこで野際陽子さんと佐野史郎さんのキスシーンについて取り上げられていました。

「誰にも言えない」のキスシーンは、野際陽子さんが控室の雑談で

「キスシーンなんて何年もやっていないわー。プライベートでもね」

と言っているのを聞いてプロデューサーの君島さんら制作側がキスシーンの入る脚本に変更したようです。

大女優の野際陽子さんですが、キスシーンの当日はウキウキドキドキな状態だったとか。

緊張してブランデーを飲んで撮影に臨んだそうです。

義理の母と息子という関係でのキスシーンはかなりエキセントリックなシーン

かなり濃密なシーンとなっていました。

スポンサーリンク


野際陽子出演ドラマを見るには

野際陽子さんと佐野史郎さんがキスしたシーンがあるドラマ「誰にも言えない」気になりますよね。

私も昔見たとはいえ、ちょっと昔過ぎてどんなキスシーンだったかはっきり覚えていないので見てみたくなりました。

さらに野際陽子さんの追悼ニュースに流れるドラマのワンシーンを見ると、

「あ!このシーンどんな流れの時のシーンだったっけ!?」と気になります。

野際陽子さん出演ドラマは多数ありますが、私はやはり

・ずっとあなたが好きだった
・誰にも言えない
・ダブルキッチン
・理想の結婚

これらが気になって久々見たくなりました。

どれも野際陽子さんの姑役が本当にはまり役でしたよね。


このドラマを無料で見れちゃう方法ご存じですか?

YouTubeとか違法動画ではありません。

それは動画配信サービスのdTVです。

dTVは新規登録から1ヵ月は無料で見放題!
(無料期間が過ぎたら、月額500円です。)

dTVは配信される動画がすべて見放題!
追加料金などもありませんので、わかりやすいですね。

野際陽子さんのドラマをdTVで見るならこちら

※8月25日現在での情報です。現在は配信が終了している場合もありますので、dTV公式ホームページでご確認下さい。

関連記事→→野際陽子と浅野ゆう子の関係は?共演ドラマを見る方法は?