「過保護のカホコ」2話が放送されました。

カホコ演じる高畑充希さんのおっとりながらも必死な姿と、初演じる竹内涼真さんのツンデレな態度にかなりはまってしまい、まだ第2話なのにラストは感動して涙が出てしまうほど見入ってしまいました。

そんな過保護なカホコ2話ですが、見逃してガックリしている人いませんか?

そんな方の為に、過保護のカホコの動画2話を見る方法をお伝えします。

過保護のカホコ動画2話を見る

ドラマ「過保護のカホコ」2話は日本テレビ系のドラマなのでHuluで見逃し動画を見ることができます。

Huluは毎月の月額が933円で全てのコンテンツが見放題です!


でも有料だと後で使うかどうかわからないし不安…という方。ご安心下さい。

Huluは新規登録から2週間は無料トライアル期間となっています。


過保護のカホコを1話から見るのもOK!

私はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんが出ている「孤食ロボット」を楽しんでいます。

他には「兄に愛されすぎて困ってます」も見れるので、見る予定です。


このように、過保護のカホコ以外にも楽しめる動画がたくさんあるので、ぜひ2週間無料期間の間にHuluを試して下さい!

過保護のカホコ2話をHuluで見るならこちらをクリック

過保護のカホコ2話あらすじ

「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコですが、母・泉はあくまでも専業主婦になるための花嫁修業を勧めます。一方、父・正高は娘の発言に成長の兆しを感じました。


カホコが大学の初から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することにしました。


正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するも、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられません。警官の叔父・衛と看護師の叔父・厚司は自分たちの仕事の良さと同時に辛い部分も伝え、カホコには向かないのではと言います。

なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコは、初から色々な職業が紹介してある「13歳のハローワーク」を読み、自分に合う仕事を探します。

新13歳のハローワーク [ 村上龍 ]

しかし、どの仕事もカホコには向いていない理由が見つかるばかりで、泉は結局就職より花嫁修業をするのがいいと言い張ります。


そんな中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイトにチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前にイトが手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまいますが、周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれ、カホコはママに初めて秘密を作ります。

コンクール当日。家族親戚一同で、イトに応援という名のプレッシャーをかけますが、カホコは自分しか知らないイトの手首が気になってしかたありません。


そして、とうとうイトが演奏する順番が回ってきまたした。


途中までは素晴らしい演奏だったものの、やはり手首の痛みが出てしまい、演奏を中断します。イトは原因不明の神経痛で、日常生活に支障はないものの、チェロを弾くのは難しいと診断されました。


カホコはイトをはげまそうと千羽鶴を折り、元気になる名言集を集め、花束を持ってお見舞いに行きますが、カホコになぐされられた事が逆にイトの本心をぶちまけるきっかけとなってしまいます。


「本当は親戚みんな大嫌い。特にカホコあんたは特に大嫌い。何もできないくせに可愛がられて…!!」などなど、カホコが思わず耳を覆いたくなる暴言を浴びせられ、放心状態で帰宅します。


カホコの異変に泉が気づきますが、そのまま話すと母を傷つけ、親戚で大揉めになると思ったカホコは、この事も母に話すことができませんでした。


そんな時、イトのお見舞いがどうなったか心配した初が、カホコのマンションにこっそりやってきます。

両親に気づかれないよう抜け出し、初にイトとの出来事を伝えると、「人は誰でも2面性、表裏がある」事を教えます。

そして、「とりあえず泣いて嫌なことは忘れろ!」と言うと、初の胸で大泣きするカホコ

思わず初は「ママに言えない事は俺が聞いてやる」とカホコをなぐさめるのでした。

過保護のカホコ2話感想

何というか、本当に高畑充希さんの演技すごいです。

かなり感情移入してしまって、ラスト初の胸で泣いている時は自分も泣けてきました。

確かに箱入り過ぎて、実際にこんな人がいたら友達になるかどうか微妙ですが、高畑充希さんがウルウルした目でお願いすると、思わず「わかった」と言ってしまうのはわかる気がします。

ほんと、かわいいですね。

そして麦野初くんも相変わらずいい男です。

何だかんだ言って、一緒に学食でお昼食べたり、アトリエで絵を描いているそばにカホコがいたり、ちょっと付き合ってるみたいですよね。

イトのお見舞いがどうなったか、カホコが気になってマンションにやってきた時に、カホコの部屋のドアに石をぶつけるという行為、昭和っぽいですが、ロミオとジュリエットっぽくて「あー、初もやっぱりカホコが気になるのか!?」と思いました。

最後、泣き疲れて寝てしまったカホコをマンションまで初が送ろうとしたら、両親とバッタリ。

初の「オーマイガー」で第2話は終了しました。

第3話は泉が初を攻撃するでしょう。そして、初めて母子の意見が対立しそうです。

過保護のカホコ2話をHuluで見るならこちらをクリック