『高嶺の花』第7話から登場した兵馬(ひょうま)という男性。

京都の名門・神宮流の次期家元の有力候補ということで、ももと境遇が似ていますが、今後ももに影響を与える存在となりそうです。

この兵馬(ひょうま)役の男性、品とオーラがすごいし、けっこうイケメンですが、あまりドラマでは見かけない顔です。

兵馬(ひょうま)を演じる俳優・大貫勇輔さんについて調べました。



スポンサーリンク


『高嶺の花』の兵馬(ひょうま)役どころは?

兵馬は、京都にある華道界の名門・神宮流の次期家元候補です。

兵馬の他に、義母兄弟と判明した宇都宮龍一も神宮流の次期家元を狙っています。

 

「空蝉(うつせみ)の自分が今は見えない様だね」と、ももが「もう一人の自分」が見えなくなっている事をすぐに見破ります。

 

月島の家元である市松は、兵馬のことを「久々に華道界にあらわれたモンスター」と、彼を華道家として高く評価しています。

 

 

兵馬役・大貫勇輔のプロフィール

本公演2回目無事に終わりました! 明日は久々のオフ!!! 冬眠します🐻❄️

大貫勇輔さん(@yusukeonuki_official)がシェアした投稿 –

生年月日 1988年8月31日
出身地 神奈川県
身長 180cm
事務所 ホリプロ
職業 ダンサー、俳優

 

大貫さんはダンサーとして舞台に出る事が多く、テレビ出演は珍しいです。

事務所が、石原さとみさん所属のホリプロということで、出演の縁があったのでしょう。

 

大貫さんの祖父はオリンピック体操種目の強化選手、叔母や母も元体操選手なので、身体能力は抜群!

7歳から、母が経営するスタジオでダンスを始め、17歳からプロダンサーとして活躍しています。

 

2012年にミュージカル『キャバレー』で藤原紀香の相手役に抜擢されます。

 

最近の出演はミュージカル『メリー・ポピンズ』『ロミオ&ジュリエット』などに出演しています。

 

『ロミオとジュリエット』は2019年の出演も決定しているようです。



スポンサーリンク


大貫勇輔と高橋一生が似てる

兵馬(ひょうま)を見た時一瞬

「?高橋一生くん?いや、違う」

そう思いました。

 


出典
http://www.horipro.co.jp/onukiyusuke/
http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

 

目・鼻・口とも、似てますね。

お二人とも、上品で男性としての色気も感じます。

もしや親戚?と思いましたが、違うようです。

大貫勇輔さんの母親は元体操選手ですが、高橋一生さんの母親はそういった経歴が出ていません。

お二人がドラマや舞台で共演する姿を見てみたいですね。

関連記事→→ドラマ『高嶺の花』の動画を1話から最終話(全話)を無料で観る方法は?

関連記事→→高嶺の花で千葉雄大と戸田菜穂の衝撃シーンとは?もう一度見る方法は?


スポンサーリンク