私が最近出会った印象に残っている素敵な女性が「飯嶋志帆さん」です。

私が飯嶋志帆さんに出会ったのは、2018年の冬。

ちょうど犬のしつけ教材である「イヌバーシティ」を販売された直後です。

イヌバーシティを購入しようかどうか迷っている方は、

「しほ先生ってどんな人なの?」

と教材を作っている人がどんな人なのか気になりますよね。

イヌバーシティーを作った飯嶋志帆先生について、そして、イヌバーシティの口コミや評判についてお伝えしていきます。

飯嶋しほ先生とは?

しほ先生こと飯嶋志帆さんさんは、子供の頃から大の犬好き。

動物好きのカリスマ「ムツゴロウさん」にお手紙を送ったほどです(笑)



そんなしほ先生は、ドッグトレーナーの資格を取得する為、アメリカに向かいます。

日本でもドッグトレーナーの資格を取得することはできますが、「犬のしつけ」先進国はアメリカなんですね。



アメリカの学校でドッグトレーナーの資格を取得し、さらに優秀性とに選抜され、卒業後に指導者となります。

アメリカではしほ先生の愛犬がハリウッド映画に出演したこともあるというのでびっくりです。

映画に出演する犬は、日常生活のしつけ以上に演技も必要なので、犬のしつけとしての技量が問われるところですよね。



アメリカでドッグトレーナーとしての力を身につけたしほ先生は日本に帰国し、犬の訓練や一時預かりなどの施設「ワンコ・ワークス」を設立します。



ここまでみると、かなり行動力があってアグレッシブな印象がありますよね。

犬が好きという気持ちだけでここまで犬と向き合える人ってなかなかいません。



しほ先生は、「こうなりたい!」そう思ったらどこまでも突き進んでがんばれる人です。


私がしほ先生と話していて、一番印象に残っている言葉は


「出来ない理由は考えない。出来るようになる方法をひたすら考える。」


人間言い訳を考えるのは上手だし、考えたらきりない。

だから、言い訳を考えずに、どうやったらできるようになるかだけを考えているとおっしゃっていました。



いやー、すごい。

言い訳ばかり考えてしまう私には、かなり衝撃的な言葉でした(^^;

犬のしつけ教材でも、同じ姿勢が感じられます。


「仔犬でも成犬でもしつけられる」

「体罰なしで犬はしつけられる」

その方法がイヌバーシティに込められています。



>>飯嶋しほ先生のイヌバーシティ公式ページはこちら<<

イヌバーシティのしつけ方法とは?

イヌバーシティのしつけは方法で、まず目をひくのが

体罰なし

という方針です。

咲子のギモン咲子のギモン

体罰なしで本当にしつけできるの?

咲子のギモン咲子のギモン

体罰がないと犬と飼い主の主従関係は作れないんじゃないの?

そう思っていましたが、しほ先生の話を聞いて納得です。


体罰は犬に恐怖心を植え付けるしつけなので、常に犬を恐怖で支配してしまう事。

つまりは恐怖政治で押さえてけるだけで、犬が本当に幸せなのかというと疑問が残りますよね。


(イヌバーシティ公式サイトより引用)


しほ先生に言わせると、これは愛犬に心の傷を負わせるのと一緒。

正しい方法でしつけを行えば、体罰なしでしつけることができ、それが飼い主にとっても犬にとっても幸せなんだというのがしほ先生の考え方です。


この正しい方法を知ってもらうのが、イヌバーシティという形になったのです。


【犬と良好な関係を築く為の3つの柱】
・主従関係~犬をあんしんさせ、聞く姿勢を育てる~
・コミュニケーション~犬に人間との交流の仕方を教える~
・社会化~過保護にならず犬に豊富な経験をつませる~

これら3ステップを踏むと、犬はすばらしいパートナーに変わっていきます。

>>飯嶋しほ先生のイヌバーシティ公式ページはこちら<<

イヌバーシティの口コミ評判は?

飼い主の感想飼い主の感想

ダックスフンドを室内飼いしていましたが、至る所に噛みついてボロボロになっていました。
イヌバーシティを勉強すると、自分のしつけが自己流でダメだった事に気付かされました。
動画を見ながら少しずつ試してみると、甘噛みがやさしくなり変化を感じました。
まだまだ課題は多いので、少しずつ実践して愛犬といい関係を築いていこうと思います。



飼い主の感想飼い主の感想

噛み癖がひどくて、段々飼うことがストレスになっていましたが、しほ先生のしつけ術を実践していくと、愛犬と接するのがたのしくなってきました。
噛み癖も改善されてきて、ストレスから解放されました。



飼い主の感想飼い主の感想

現在シェパードとゴールデンレトリバーを飼っています。
しほ先生のしつけを実践していくと、神経質だった犬たちが落ち着きをみせてくれるようになりました。
これまで犬をかわいがるあまり、犬を1人の人として接していたのですが、しほ先生から犬は犬という動物として見てあげることが大切だと教えてもらいました。
犬だけでなく自分自身犬とどう接するべきかを学べました。


口コミ感想を公開されている方は、イヌバーシティで犬をしつけることができたという実感があったようです。

悪い口コミを探しましたが、見つかりませんでした(^^;


イヌバーシティは、ボリュームが多いので大変だという声も上がるかと思いましたが

DVDではなく専用サイトで、動画を見るスタイルなので、隙間時間に少しずつ進められるので負担感はあまりなさそうです。


何よりも、小手先のしつけではなく、飼い主と犬の関係を基礎から見なおすというのがイヌバーシティなので、これくらいのボリュームになったらしく、中身の濃さが満足度に繋がっているようです。

>>飯嶋しほ先生のイヌバーシティ公式ページはこちら<<

イヌバーシティ飯嶋しほ先生に直接指導してもらえる?

イヌバーシティは基本的に動画視聴する形で犬のしつけを学ぶ教材です。

でも、直接しほ先生にあって自分の愛犬を見て欲しい!

もしそう思ったら、静岡県のしほ先生が運営されている「ワンコ・ワークス」を利用してみるといいでしょう。

 名称  ワンコ・ワークス
 住所  静岡県袋井市村松2463
 電話番号  0538-43-6590

静岡県まで行ける人はいいですが、なかなか愛犬をつれて長距離移動は大変ですよね。

実はしほ先生がイヌバーシティを作ったのは、静岡県だけにとどまらず、全国各地の犬のしつけに困っている飼い主さんの力になりたいという思いからでした。

イヌバーシティを購入すれば、静岡県に行かなくても、しほ先生流のしつけを学ぶことができます。

>>飯嶋しほ先生のイヌバーシティ公式ページはこちら<<

 

イヌバーシティの価格や購入方法は?

イヌバーシティは、しつけに関する動画の収録時間が1260分で、DVD15枚相当分の内容となります。

この内容で、19800円です。

 

ちなみにしほ先生のワンコ・ワークスでしつけ教室を開催していますが、問題行動を改善するためのコースは、小型犬でも65000円、大型犬だとさらに値段は上がります。

 

この値段は2週間の預かり料金なので、DVDに収録されている内容をすべてしつけるとなると、2週間以上はかかります。そうなると追加料金が発生するので、しつけ教室で同じ内容を受けようとすると100000円以上かかる内容です。


そんな内容を19800円で実践できるってすごい!


 

目の前の愛犬と今後もベストパートナーとして楽しい時間を過ごすためにも、イヌバーシティで犬のしつけに取り組んでみてくださいね。

>>飯嶋しほ先生のイヌバーシティ公式ページはこちら<<