ヒカキンとセイキンがミュージックステーションのスペシャルライブで歌手として登場します!

 

YouTubeユーザーにとって、ヒカキンとセイキンの存在は当たり前すぎるビッグな存在なのですが、YouTubeになじみのない人にとって

「ヒカキンっていう人はたまにテレビとかCMで見るけど、セイキンっていう人初めて。顔似てるけど兄弟?」

とセイキンさんを初めて見る方もいるのではないでしょうか?


スポンサーリンク

セイキンとセイキンプロフィール

ヒカキンとセイキンは新潟県妙高市生まれで本当の兄弟です。

ヒカキンTVで小さい頃の写真を2人公開している動画もアップされており、ほほえましい子供の頃のヒカキン&セイキンが見れます。

 

 

  ヒカキン セイキン
本名

開発 光

(かいはつひかる)

開発 聖也

(かいはつせいや)

生年月日 1989年4月21日 1987年7月30日
特技

ヒューマンビートボックス

スキー

アカペラ

スキー

チャンネル登録者数

ヒカキンTV 530万

ヒカキンゲーム 310万

HIKAKIN  190万

ヒカキンブログ 43万

セイキンTV 260万

セイキンゲーム 100万

 

2歳違いで、セイキンがお兄さん、ヒカキンが弟ということになります。

新潟県妙高市と言えばゲレンデのイメージがある街なのですが、やはりお2人とも高校時代はスキーに熱中していたようです。

でもスキー以外はそれぞれ少し方向性が違います。

ヒカキンと言えば「ヒューマンビートボックス」

 

一方セイキンが得意とするのは「アカペラ」で歌う事。

つまりミュージシャンですね。

 

 

 

お互い特技を活かしてYouTubeチャンネル運営を行っています。

 

ミュージックステーションに出演する音楽については、やはり歌の得意なセイキンがリードボーカルな感じですね。

 

でもセイキンだけでは、ミュージックステーションに出るという事にならなかったと思いますし、セイキンの素敵な歌声と、ヒカキンの絶大な人気と知名度からミュージックステーション出演につながったのでしょう。

スポンサーリンク

セイキンTVの内容は?

最近のセイキンTVは、食べ物の「やってみた」系動画が多いです。

 

ヒカキンの動画はテンポよく笑いが詰まった動画が多いですが、セイキンはさわやかに元気な感じで、うたのお兄さんで人気のだいすけおにいさんのような雰囲気ですね。

 

セイキンTVに登場するぽんちゃんは?

 

セイキンTVで時々ぽんちゃんという女性が登場します。

 

このぽんちゃんはセイキンの奥さんです。

 

2014年12月25日の動画で結婚したことを報告しており、2016年6月16日にハワイでの挙式について、これも動画で報告しています。

 

 

ミュージックステーションでヒカキンと一緒に出ることで、セイキンの認知度もこれから上がってくることでしょう。

スポンサーリンク