2018年4月からスタートしたマジマジョピュアーズのメンバーで構成されるダンスユニット「マジカルマジカル」
6月13日のCD発売に関連したイベントが5月4日大阪のあべのキューズモールで開催され、行ってきました!!
前回あべのキューズモールのイベントに参加したのは「ミラクルミラクル」のイベントでしたが、今回は前回に比べて会場整備がきちんとされており、またファンの数も前回よりは少なかったおかげで、参加しやすいイベントでしたよ。
ではマジカルマジカルのイベントの様子を詳しくお伝えします。
関連記事→→マジマジョピュアーズ(マジカルマジカル)のイベント最新情報まとめ
関連記事→→マジマジョピュアーズのケーキってどこで買える?ネット注文できるお店を見つけた♪
マジカルマジカルのCDを予約
まずは朝CD予約の列に並びます。
朝9時ごろにあべのキューズモールに到着!
半年前のミラクルミラクルほどではありませんでしたが、やはり長蛇の列がありました。
かなり待たされることを覚悟していましたが、10時半ごろにはCD予約が完了し、予約の列から解放されました。
以前は無かった、「イベント参加についての案内」という紙が配られ、イベントの流れや注意事項などが記載されていました。
イベント運営側も、前年のミラクルミラクルのイベントでかなり混乱した経験を活かしていると感じました。
CD予約が早く終わったのはいいのですが、5月ともなると日差しがきつい…。
2時半のイベントで一般観覧となった場合の場所取りはかなり過酷な状況を覚悟したのですが、なんと「優先観覧エリア入場券」が当たったのです!!!
思わず「やったー」とこえを上げる娘。
何となくですがまわりのお客さんで「優先観覧エリア入場券」に当選していそうな人が多かったような感じがしました。
やはり早めに並んだ方が「優先観覧エリア入場券」に当たる可能性が高いのかも!?しれません。
マジカルマジカルとしてのイベントは始まったばかりなので、入場者数が読みにくいところもあります。
「優先観覧エリア入場券」のアタリが余ってしまってもイベントとしては盛り上がりませんし、当たり前といえばそうかもしれませんね。
何はともあれ、「優先観覧エリア入場券」をゲットできたおかげで過酷な場所取りをせずに済みました。
マジカルマジカルのイベント
イベント前に、優先観覧エリアでは、番号順に呼ばれて着席しました。
子供と保護者は一緒で、着席しての観覧というのがルール。
ただ、イベントが始まったら子供だけは立ってみてOKで、大人はすわっての観覧です。
おかげで子供達は目の前でマジカルマジカルのパフォーマンスを見る事ができました。
私は子供達が立っているおかげでほとんど隙間からのぞくようにしか見れませんでしたが、子供が満足してくれてのでOKです。
イベントではマジカルマジカルが新曲2曲を披露したのですが、歌っている途中にモモカのヘアアクセがとれるというハプニングがありました。
モモカがすぐに裏に入り、セットし直す間、リンとミツキが時間つなぎをがんばっている様子も何だか一生懸命でほほえましい(^^)
「がんばれー!何とか乗り切れー!」
と、娘を応援する気持ちで見守ります。
初々しいイベントトークの姿は、後の半年後イベントになれた3人の様子を見たらなつかしくなるかもしれません。
4階の一般観覧では、やはり多少の混乱はあったように見えますが、司会者の方が
「肩車は危険です」
「撮影は禁止です」
といった、注意事項をかなりコマ目にアナウンスしている様でした。
マジカルマジカルのチェキ写真撮影会
チェキ撮影会は、15時40分~17時の間という時間指定だけで、特に番号指定などはありませんでした。
列は30分ほど並ぶだけだけで、さらに撮影の様子は仕切り無しのオープンな撮影会だったので、並んでいる間にマジカルマジカルを見る事ができて、子供達も退屈せずに列に並べました。
子供はマジカルマジカルのTシャツを着て写真を撮ったのですが、
「シャツ来てくれてる!ありがとう♪」
と、声をかけてもらえたのがうれしかったようです。
コスチュームなどを身につけたり、マジカルマジカルのTシャツを来ていると、3人もテンション上がって声をかけてくれるみたいですね。
今回のあべのキューズモールは、
●次の日に堺でもイベントがあり、お客さんが分散された
●イベント開催側も大人数を予想して万全の体制で臨んでいた
これらのおかげで、ミラクルミラクルの時よりも随分ラクに参加できたなぁという感想です。
個人的にはマジマジョピュアーズのストーリー内で、今後メンバーが増えることを予想しているので、3人体制のイベントは貴重かなとも思っています。
関連記事→→マジマジョピュアーズのケーキってどこで買える?ネット注文できるお店を見つけた♪