ミラクルちゅーんずが3月最終回となり、3月末には東京・名古屋・大阪でライブを開催します。

最終回にむけて、ミラクルミラクルの人気はどんどん上がっていると思いますが、ミラクルちゅーんずが終わってしまうとミラクルミラクルは解散してしまうのでしょうか?


※追記※
ミラクルミラクルのライブに行ってきました!
解散について追記しています。



関連記事→→ミラクルミラクルのライブチケット先行は抽選。当選したポイントは?

スポンサーリンク


ミラクルちゅーんずは3月に最終回

テレビ東京系で放送されている女児向け特撮テレビドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』

ドラマの中で結成されているアイドルユニット「ミラクルミラクル」は、リアル世界でもCDデビューを果たし、イベントで多くのファンが集まる人気ユニットとなりました。





関連記事→→ミラクルちゅーんずのイベント混雑が半端ない!あべのキューズモールイベントの様子は…

ドラマは今まさに佳境に入っており、最後のネガティブジュエル3つをどうやって集めるのか!?

これまで通りの展開ではジュエルゲットできない様子で、ラスト5人がどうやってジュエルを全部集めるのか気になります。

ミラクルミラクルは解散するの?

ミラクルちゅーんずは最終回を迎える事が判明していますが、リアル世界でCDデビューしたミラクルミラクルは今後どうなるのでしょうか?


やはりドラマ終了と同時にミラクルミラクルも解散してしまうのでしょうか?


この辺りの情報について、はっきりした情報はまだ出ていません。




個人的にはミラクルミラクルの歌とダンスに親子でドはまりしているので、ドラマが終わっても活動を続けて欲しいと思うのですが、やはり解散してしまう気がします。


というのも、ミラクルちゅーんずの後に、新番組『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ』が始まるからです。

新番組を盛り上げる為には、思い切ってミラクルミラクルを一旦解散してリセットしないと、女児の気持ちをマジマジョピュアーズに向ける事が難しいでしょう。


ミラクルちゅーんずがこれほど大成功したので、次回作マジマジョピュアーズはちょっとプレッシャーかもしれませんね。


スポンサーリンク


マジマジョピュアーズとは?

新番組『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ』は、仲間とともに魔法を使って戦い、人々の夢を奪う邪魔界に立ち向かっていくストーリーです。





ミラクルちゅーんずは、アイドルという設定だったので、戦うシーンで歌やダンスが盛りだくさん。

ストーリーと連動している歌やダンスが、子供達を夢中にさせた一因です。



一方で、今回のマジマジョピュアーズは魔法を使うということで、ストーリー内で歌やダンスがどれだけ出てくるか!?ミラクルちゅーんずの様なアイドル性はちょっと薄れるかもしれませんね。


そうなってくると、同じコンセプトのプリキュアシリーズとそう変わりなくなってしまいます。


もし、ミラクルミラクルが解散となってしまうのであれば、マジマジョピュアーズでミラクルミラクルを超えるくらいに人気が出るユニットを売り出してほしいと思います。


そして、ミラクルミラクルがもし解散となっても5人の今後の活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク


ミラクルミラクルついに解散!

3月30日、ZeepNambaで開催されたミラクルミラクルスペシャルライブに行ってきました!




1曲目から「Catch Me!」で一気に盛り上がり、アルバムに入っている曲ほぼ全てを歌ってくれました。


これまでのイベントでは見る事の出来なかった

・演歌バージョン
・HIPHOPバージョン
・テクノバージョン
・ロックバージョン

これらの衣装でのパフォーマンス、すごくかっこよかったです。


自己紹介でフウカが自慢のアクロバティックを披露してくれた時は、ひときわ歓声が上がりました。



おっ!三池監督からのお花だ!↓↓



さて、気になるミラクルミラクルの今後ですが、ライブラストの曲に入る前、5人から発表がありました。



「私達ミラクルミラクルは音楽の国に行きます!」


解散という言葉は全く使われなかったのですが、みんなの前で披露するのはこれがラストだと泣きながらの挨拶。



なるほど…。子供達には

解散


という直接的な言葉で伝えるよりも、音楽の国に行くと言う方が子供達の夢を崩さないのかな


ミラクルちゅーんずは、ラスト引き際まですばらしく完成された世界観でした。


大阪でのライブがミラクルミラクル最後のステージということで、5人とも泣いてました(;_:)


マイは「泣いてないよ」って強がって。

最後までしっかり者リーダーであるマイらしい姿が印象的です。



そして、アンコール後はマジカルマジカルのPRもちゃっかり入ってました。

マジカルマジカルもきっと見始めたらハマるのかもしれないけど、ミラクルミラクルのライブ余韻に浸っている今はまだまだ心はミラクルミラクル最高!という感じです。


カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリ

1年間お疲れ様でした!

娘達の子供時代で忘れられないアイドルとして一生覚えているグループになることでしょう。


スポンサーリンク