ミラクルちゅーんずが3枚目のシングルを発売するにあたって、恒例のイベントが開催され、今回関西エリアではあべのキューズモールで開催されました。


最近の娘は日に日にミラクルちゅーんずにハマっており、日曜日は用事があるにもかかわらず、行きたいとせがまれ…


これまでのイベント混雑情報を見て躊躇しましたが、娘の熱意に負けて午前中の用事を夫に任せ、娘と二人で朝からミラクルちゅーんずのイベントに向かいました。

関連記事→→『ミラクルちゅーんず』のイベントin大阪 事前情報まとめ


※次の関西エリアイベント開催となる、2月17日の西宮ガーデンズ注意点を後半追記しております。

スポンサーリンク


ミラクルちゅーんずCD予約

ミラクルちゅーんずの優先エリア観覧券と、メンバーとのハイタッチorチェキ撮影会の参加はCD予約が条件です。


10時からCD予約スタートですが、少し早めの9時半に天王寺到着。すでに大行列でした(*_*)

あべのキューズモールとJR天王寺や近鉄百貨店を結ぶ長い歩道橋を、ミラクルちゅーんずのCD予約に並ぶ列が続きます。





予想していましたが、私と子供の2人だけで長時間待つのは難しかったので仕方ありません。

子供は持参したSwitchやお菓子で時間を潰し、何とか頑張ってくれました。


それだけ頑張っている子供でもトイレだけは我慢できません。

子供がトイレに行きたいと言い出し、列を抜けるわけにもいかず困っていると、後ろに並んでいる女性が

「戻ってきたら入れてあげるから一緒にトイレ行っておいで」

という救いの手を差し伸べてくれました。



やはりこういった行列に並ぶ時は大人2人いないと、トイレが厳しいですね。

何とかトイレ問題も解決し、無事CD予約出来たのは12時過ぎ。

結局2時間半CD予約の列に並んでいました。

ミラクルちゅーんずイベント

13時からスタートする、ミラクルちゅーんず5人が登場するイベント。

CD購入し、優先エリア観覧券の抽選券をもらいましたが、あっけなくハズレ券でした…。

この人数の多さでは当たりを期待する方が間違っていたかも。

夫がいたら、CD購入の列とイベント観覧の場所取りの二手に分かれたのですが、それが出来なかったので、イベントは音を聞くだけでした。

すでに9時半に現地到着した時から場所取りを狙っているような人達もいましたからね…。


これは11時くらいにCD購入の列から見えた場所取りの様子です↓↓



イベントが開催されたのは3階のスカイコート。

3階は諦めて、4階から見れる場所を探します。


何とか子供だけでも前方に進もうとしましたが、ぎゅうぎゅうでムリ。

そしてミラクルちゅーんずのメンバーが登場するなり、わが子を肩車する父親ばかりで、目の前に鉄壁の壁が出来てしまいます。

これから騎馬戦始まるんかい!と言いたくなる異様な光景。

私のように母と子で参加している親子は太刀打ちできません。

我が子は「全然見れない」とがっかりしているだけでしたが、見れずに大泣きしている子供の姿も…。


その後見るのを諦めて、舞台が完全に見えない反対側からかろうじて撮影したのがこれ↓↓



以前、イオン茨木で別のタレントのイベントに参加した時は、

「上の階から観覧される方はお子様を肩車するのは危険なのでおやめ下さい。」

というアナウンスがあったのですが、今回あべのキューズモールでそのような声かけはなく

(あったとしても全然声は聞こえない状態でした…。)

肩車しているお父さんが押し合いへし合いしていたので、ちょっとバランス崩すようなことがあれば結構危険なことになったのではないかという状態でした。


今後ミラクルちゅーんずがシリーズ化するかどうかわかりませんが、もし今後も続くなら、もう少し大きな会場で開催したり、もっと安全に配慮するような、そして子供をがっかりして泣かせるようなイベントにはしないよう考えて欲しいと感じました。

子供だけ優先的に入れる観覧エリアを設け、迷子が不安な親子は子供の名前と親の携帯番号を書いた迷子シールをつけて入るとか、いろいろ方法はありますよね。

とにかくいろいろ大変なイベントでした。

スポンサーリンク


ミラクルちゅーんずチェキ写真撮影会

イベントでは、ハイタッチ会とチェキ撮影会があり、まずはハイタッチ会、そのあとにチェキ撮影会でした。

娘は初回限定盤を予約し、チェキ撮影会に参加。

番号順に呼ばれるということで、呼び出される時間帯は4時~5時の予定。

イベント終了からなんと2時間半後です。

4時まで時間を潰し、再度イベント会場に着くと、やはりすぐに呼び出されることはなく、1時間ほどしたらやっとミラクルちゅーんずの5人に会うことができました。

この奥にあるパーテーションの向こうに5人がいます↓↓


やっぱり本物はカワイイ♥

子供はテンション上がりっぱなしでした。

撮影はほんの一瞬でしたが、

「こんにちはー!」

「ありがとうー!」

と、元気に一人一人声をかけているメンバーを見て、「この子達ちゃんと休憩とれてるんかな!?」と親の気持ちになってしまいました。


そして、もらったチェキをみると、5人全員ばっちりカワイイ笑顔で映っています。



「長時間笑顔を作れる練習してるんだろうなぁ…すごいプロだわ」

と、最後は5人達の凄さを実感し、家に帰りました。

イベントを振り返って

予想はしていましたが、朝9時前に家を出て、家に帰ったのは夜。一日仕事となりました。


ミラクルちゅーんずのイベントに参加して気づいたのは、ファン層が思ったより広いという事。

未就学児から小学校高学年までいました。


未就学児がよくはまるのはプリキュアシリーズ。

でも小学生になると

「ださい」

と言い出して、プリキュア卒業します。

でもミラクルちゅーんずはアニメではなく本当の小中学生が演じており、歌とダンスは本当にかっこよくて小学生でも真似したくなる仕上がり。

これがミラクルちゅーんず人気の秘訣なのでしょう。


ミラクルちゅーんずイベント西宮ガーデンズ注意点

ベストアルバム『MIRACLE☆BEST – Complete miracle² Songs -』発売記念で、またまたミラクルちゅーんずのイベントが開催されています。

関西エリアでは2月17日の阪急西宮ガーデンズ。

このイベントは、私が参加した大阪あべの開催のイベントとは少し流れが違います。


一番大きいのは、ライブが無いという事。


CDを購入すれば、「チェキ or 写メ撮影会」に参加できるのはこれまで通りです。

(私が参加した時はチェキのみでしたが、最近は写メOKになっています。)


そして、この参加特典をもらえるCD販売期間が、当日だけでなく、事前の2月14日から2月16日にも販売されているという所もポイントです。


遠方から参加の方はどうしても当日購入となりますが、西宮ガーデンズに事前に行くことができる関西近郊の方は、ぜひ事前購入することで、混雑に巻き込まれる時間短縮になります。

阪急西宮ガーデンズでのイベントについてまとめた記事は↓↓こちら↓↓
ミラクルちゅーんずのイベントin西宮ガーデンズ 事前情報

ミラクルミラクル西宮ガーデンスのイベントはスムーズ

西宮ガーデンズでのイベントは、ライブが無かったおかげか、阿倍野キューズモールのイベント時より人は少なかったように感じます。事前購入で、撮影会の集合時間が分散され、混雑緩和したのかもしれません。


我が家のチケットは13時半の集合で、撮影できたのが13時55分。

これでも後半の方の番号だったので、思ったより待ち時間ありませんでした。


娘は撮影時、カノンちゃんに「こっちだよ」と手を引っ張ってもらったとテンション上がっていました♪

次はミラクルミラクルのライブ、楽しみです。


関連記事→→ミラクルミラクルのライブチケット先行は抽選。当選したポイントは?


スポンサーリンク