ミラクルちゅーんずの5人が阪急西宮ガーデンズにやってきます。

今回のイベントは、ライブなしで撮影会のみのイベント。

ライブがないのはちょっと残念ですが、前回あべのでのライブはほぼ見れなかったので(笑)

関連記事→→ミラクルちゅーんずのイベント混雑が半端ない!あべのキューズモールイベントの様子は…

今回の西宮でもかなりの混雑も予想されますが、どういった状況になるのか、事前にわかる事をまとめました。

スポンサーリンク


ミラクルちゅーんずアルバム発売イベント

ミラクルミラクルのベストアルバム『MIRACLE☆BEST – Complete miracle² Songs -』発売に合わせて、各地でミラクルちゅーんずのイベントが開催。関西エリアでは、2018年2月17日・阪急西宮ガーデンズにやってきます。


今回のイベントは、ミラクルミラクルのアルバムを購入すると「チェキ or 写メ撮影会」参加券が1枚付いてくるというもの。

アルバムは初回限定盤と通常盤がありますが、どちらを購入しても同じ参加券となっています。


アルバムを購入する店舗は、HMV阪急西宮ガーデンズ。

初回限定盤…4900円

通常盤…2800円

ということで、初回限定盤はDVDが付いているので、通常盤よりかなり違いますね。

どちらもイベント参加券の内容は同じとなっています。


ミラクルちゅーんず西宮イベントはCD事前購入ができる

我が家が前回参加したミラクルちゅーんずのイベントは、当日CD予約したらイベント参加券がゲットできるという流れでした。

関連記事→→ミラクルちゅーんずのイベント混雑が半端ない!あべのキューズモールイベントの様子は…

なので、CD予約の列と、イベント待ち、両方とも2時間以上待つ羽目になり、1日がかりのイベント参加となり、帰りはへとへと。


しかし、阪急西宮ガーデンズでのイベントは、なんとCD事前購入がOKなんです!


さっそく2月14日に阪急西宮ガーデンズのHMVにCD購入してきました!

我が家は娘2人の為に参加券2枚をゲットするため、初回限定盤と通常盤を1枚ずつ購入。

イベント参加券もしっかりもらってきました。

スポンサーリンク


ミラクルちゅーんず当日のイベント状況予想

CDを2枚購入したので、2枚参加券をもらったのですが、連番ではありませんでした。

どうも、参加券の入場番号はシャッフルして渡しているのだそうです。


「えっ、じゃあ2枚ゲットした我が家は2回列に並ばないといけないの!?」

と思わず店員さんに聞いてみると、シャッフルしているとはいえ、3ブロックに分かれているうちの2ブロックを現在配布しているので、そんなに集合時間に大きな開きはないとのこと。


なるほど、確かにもらった参加券の番号は連番ではありませんが、集合時間は同じです。

もし2人並びで参加したい場合は、遅い方の番号で2人並んでもらえばOKだと思うとのお話。

はっきりとはわかりませんが、前回のイベントではそのように対応していたらしいです。


それにしても、発売日の午後に店頭に行ったのですが、すでに1ブロックは配布済みという話。

事前にCD購入されている方多いみたいですね。


当日イベント開始は13時スタートとなっていますが、2ブロックと言われてもらった参加券の集合時間は13時30分。

うーん、絶対1ブロックが30分で終わるとは思えないので、待ち時間覚悟しないといけない気がします…。

阪急西宮ガーデンズのイベント会場はほとんど屋根のない場所。

天気予報で雨は心配なさそうですが、寒そうな一日です。

防寒対策しっかりして、イベントに備えたいと思います。

スポンサーリンク