海月姫第5話で、尼~ず新キャラのノムさんが登場します。
ノムさんは原作でも途中から登場する強烈なオタクキャラ。
ノムさんは一体だれが演じるのか楽しみにしていましたが、またしてもはまり役な女優さんが!!
ノムさん実写化についてお伝えします。
海月姫ついにノムさんも実写化
これまで海月姫は、アニメ化、映画化されましたが、いずれも初めてドレスを作ってファッションショーでお披露目した所がラストになっていたため、ノムさんはアニメにも映画にも登場していませんでした。
今回ドラマで初めてノムさんが実写化されることになります。
ノムさんは、ブライス人形オタクで、人形の洋服を作る腕はかなりのものです。
人形愛はすさまじく、人形が人間、人間は虫ケラだと思っています。
ドラマ海月姫ノムさんは安達祐実
ノムさんは、小柄で自分も人形のような頭と服装をしている個性的な役。
いったい誰が演じるのかと思ったら、何と安達祐実さんが演じることが判明しました。
【新キャラ“ノムさん”は安達祐実さん‼️】
どっふ~~!!
安達祐実さんが尼~ずを圧倒するほどの強烈キャラ“ノムさん”を演じます!最高でしゅ!!
“ノムさん”は千絵子抄のお友達でドール(ブライス)マニア。人形を愛するあまり、人間の事は“虫ケラ”だと思っています。強烈!
#海月姫 #安達祐実 pic.twitter.com/RWTwUjhn4t
— 【公式】海月姫(くらげひめ)第5話👾2月12日(月)オンエア! (@princess_kurage) 2018年2月4日
安達祐実さんといったら、小柄で童顔なのでお人形さんのような髪型と服を合わせたら、ノムさんにぴったり!
演技の実力は文句なしなので、おそらくかなりノムさんになりきった演技を見せてくれるでしょう。
安達祐実さんの現在は?
安達祐実さんは、2014年にカメラマンの桑島智輝さんと結婚し、2016年の7月に男の子を出産しています。
前夫・井戸田潤との間にできた女の子を2006年4月に出産し、離婚後も安達祐実さんが親権を持っている為、現在11歳と1歳の子を持つ母親ということになります。
子役デビューし、さらに童顔の為、幼い印象を持たれる安達祐実さんですが、現在すでに36歳!
36歳ともなれば、なるべく若く見られたくなる年頃。
20代頃までは幼く見えることがコンプレックスでしたが、そのコンプレックスを活かした女優業をこなしています。
2018年の冬ドラマでは、海月姫以外にも「リピート〜運命を変える10か月〜」、「99.9 -刑事専門弁護士- 」にも出演。
一度に3つのドラマに出演とは、かなり多忙ですね。
それぞれのドラマでどのような演技を見せてくれるのか、楽しみです。