最近ツイッター上でブレイクしている藤原竜也さんのものまね動画。

ツイートしているのは、「ガーリィレコード」のフェニックスさん。

動画上で藤原竜也さんのものまねを披露しているのが「ガーリィレコード」の高井佳佑さんです。

ガーリィレコード藤原竜也ものまね動画がこれ

見た目は藤原竜也さんが一回り大きくなってしまった感じですが(笑)

がかなり似てます。




ちなみに、藤原竜也さんの何を真似ているのかわからないという人もいるかもしれませんので元ネタについて解説します。


元ネタとなっているのは『カイジ 人生逆転ゲーム』という映画でカイジ役を演じた藤原竜也さんです。



この映画は自堕落な生活を送っていたカイジが、友人の借金を肩代わりするはめとなった事をきっかけに、極限のギャンブルに挑んでいく漫画が原作となっています。

ギャンブルなので、もちろんカードゲームのシーンもあり、そこを見るとガーリィレコードのものまねがもっとわかっておもしろさ倍増です。



この映画、今ならHuluで動画が見れます。


Huluは新規登録なら最初の2週間は無料で見放題の動画配信サービス。

もし藤原竜也さんのカイジが気になる方はこちら↓↓からどうぞ

>>カイジの藤原竜也を確認したい人はこちら<<


ガーリィレコード高井佳佑Wiki

藤原竜也さんのものまねをしているのは、ガーリィレコードの高井佳佑さん。



【出身】   北海道剣淵町出身

【生年月日】 1992年8月18日



東京NSC17期生で、2018年現在芸歴6年目。


相方がフェニックスさんで、藤原竜也さんのものまね動画をツイートしたのは相方のフェニックスさんなのです。

その為、このブレイクで増えたフォロワーは本人の高井さんが400人であるのに対し、相方のフェニックスさんは何と7000人!

高井さんはツイートで「何でなんだー!」と叫んでいますが、自分のものまねが世間でブレイクしているというのはかなりうれしい事でしょう。


ガーリィレコードはコンビ芸人

高井さんの相方はフェニックスさん。


生年月日は1992年8月3日で、高井さんと同学年です。

(ゲームネタの動画↓↓で高井さんの横にいるメガネをかけた人がフェニックスさんです。)



このネタは大乱闘スマッシュブラザーズのフォックスを真似た動画で、これも結構人気があります。

2人はアニメや漫画、ゲームなどが好きで、その世界を元にしたしたネタが多いです。


ガーリィレコードの今後

ガーリィレコード高井さんのモノマネ、スマッシュブラザーズなどは特に知っている人にしかわからないちょっとマニアックなネタですよね。



こういったモノマネは、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権向きだなと思ったのですが、残念ながら2018年には番組終了(;_:)

すでに2017年12月21日にファイナルが開催されました。このファイナルには出演していなかったようで、これまでの出演もなさそうです。



でも、ガーリィレコードはYouTube、ツイッター、インスタなど、SNS発信が上手なので、そこからブレイクしてどんどんファンを広げていきそうですね。

テレビ出演は、動画ランキング1位でこの藤原竜也さんのものまね動画が『めざましテレビ』で放送されましたが、今後はバライティ番組などの出演が増える事を期待します。


スポンサーリンク