サンシャイン池崎の実家は鹿児島の鹿屋でタバコの葉っぱを乾燥させる工場を、自営でやってたそうです。
その名前は何ともわかりやすい「池崎組」という社名でした。けっこう衝撃的な外見の実家でしたがしっかり看板はあげていましたね。

スポンサーリンク


サンシャイン池崎の実家は鹿屋。何て会社?


鹿児島は結構たばこの葉の生産が多く、鹿児島のお祭りではよく歌われる「おはら節」の歌詞でも♪花は霧島、煙草は国分~という歌詞が冒頭に入っています。

国分と鹿屋はちょっと距離があるのですが、たばこの生産が多い県であることは言えます。

ということで、サンシャイン池崎さんの実家はたばこ産業に携わっている「池崎組」という会社でした。

池崎組の社長であるサンシャイン池崎のお父様は大の愛煙家。

そのお父様のたばこの火の不始末が原因で2度も火事で実家が燃えてしまったという、これまた衝撃的な過去も笑いを含めて語ってくれたサンシャイン池崎さん。

サンシャイン池崎の実家は鹿屋市


サンシャイン池崎の実家がある鹿屋市と言えば「鹿屋バラ園」だよなぁと思っていたら、鹿屋バラ園でイベントやったみたいですね。

1年前に鹿屋バラ園でイベントを開催した時は20名しか集まらなかったのに、今回は6000人超!
鹿屋は大隅半島では結構都会の方ですが、それでも人口は鹿児島市などに比べると結構少ないので、6000人が集まるというのはかなり地元では盛り上がったイベントとなったはずです。

サンシャイン池崎の持ちネタ「イエーイ」「ジャスティス」だけで30分以上も盛り上がるという異常な興奮でイベントは終了しました。

スポンサーリンク


サンシャイン池崎 実家 ボロい

サンシャイン池崎の実家が公開されましたが、戦後か!?というような外見的にはかなりインパクトのある実家でした。

しかし、一歩中に入ると、普通に洗面所、台所もきれいで、冷蔵庫もきれいで大きいものをお使いではないですか!!

お母様も「人並みにクーラーはあっどー(あるよ)」と至って普通。

サンシャイン池崎さんは売れっ子になってから仕送りを始めたそうですが、その仕送りはそのまま貯金

「自分達の稼ぎで何も不自由していないから仕送りはおいている。」のだそう。

芸人はいつどうなるかわからないので、サンシャイン池崎さんが困ったときに渡そうという考えですね。

何とも子供想いのいいお母様です!!

サンシャイン池崎さんの実家の様子を見てわかりました。サンシャイン池崎さんの実家はお金が無くてボロい家に住んでいるわけではないのです。お金はたくさんあるけども、必要を感じていないのでリフォームをしていないだけ!それだけなんです!

スポンサーリンク