ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は1月9日(火)フジテレビ系で放送開始となるドラマ。

このFINAL CUT(ファイナルカット)というドラマ、どうも真犯人は誰?というラストが絶対気になってしまいそうなドラマです。

そして、この「犯人は誰?」といったドラマは、最初のつかみである第1話に意外なヒントが隠されていたり、登場人物を把握するのに重要ですが、正月スペシャル等に紛れて見逃した!!という方もいるでしょう。


FINAL CUT(ファイナルカット)第1話を見逃した方が動画をオトクに見れる方法についてお伝えします。

『FINAL CUT(ファイナルカット』見逃し動画をFODで見るならこちら[PR]
※FODのくわしい説明は記事後半をご覧ください。

FINAL CUT(ファイナルカット)基本情報

どんなドラマ?

主人公・中村慶介の母親は、ある女児殺害事件で犯人として報道され、追い詰められた末に自ら命を断ってしまいます。

それから12年後、事件の真犯人を探し、母親を追い詰めた者へ復讐していくというドラマです。


復讐の手口は、相手に素性を隠して近づき、公開されると人生が終わってしまうような映像=FINAL CUT(ファイナルカット)をゲット。

これを手にして相手を言いなりにしていきます。


そして単なる復讐劇ではなさそうです。

慶介は復讐相手を愛してしまうという恋愛要素もしっかり含まれている模様。

原作なしのオリジナルドラマの為、ラストの展開はドラマを見ないと分かりません。

気になるキャスト

中村慶介/亀梨和也

中村慶介はWEBサイト「MP.info.net」の管理人。

母親を追い詰めた人達へ復讐を仕掛けていきます。


慶介を演じるのはKAT-TUNの亀梨和也さん

亀梨さんは継続的にドラマ出演されており、2017年は「ボク、運命の人です。」に出演していた姿が記憶に新しいです。

近年は日本テレビ系のドラマが多く、フジテレビでのドラマ出演は2006年の「サプリ」以来12年振りの出演となります。


亀梨さんはかっこいい役柄はもちろんのこと、真面目でいけてない役柄もしっかり役作りして見せてくれる役者魂を持った俳優。

復讐の為、素性を隠して近づく際に、様々な姿に変化する亀梨さんを楽しめそうです。

百々瀬塁/藤木直人

百々瀬塁は情報番組「ザ・プレミアワイド」の司会者で、慶介の母親を犯人であるかのように報道した人物の一人です。

テレビ番組は司会者の考えだけで進行することはなく、プロデューサー等の意向も反映されますが、やはり実際にテレビに出て伝える司会者が一番目立つ存在。

その為、復讐の標的でも矢面に立つことになりそうです。


百々瀬塁を演じるのは藤木直人さん。

藤木直人さんは、俳優としてはドラマだけでなく舞台への出演があったり、さらに俳優業だけでなくトーク番組の司会をこなしたりと、幅広い活躍を続けています。

役柄は情報番組の司会者ということで、かなりイメージピッタリな配役です。

小河原雪子/栗山千明

小河原雪子は、12年前の事件の鍵を握る姉妹の姉です。

演じるのは栗山千明さん。

慶介はこの姉妹どちらかを深く愛してしまうようですが、栗山千明さんのミステリアスで大きな瞳はかなり魅力的ですよね。

また、凛とした雰囲気が“姉”という雰囲気にピッタリです。

小河原若葉/橋本環奈

小河原若葉は12年前の事件の鍵を握る姉妹の妹です。

演じるのは橋本環奈さん。

橋本環奈さんのきれいな顔立ちと小柄でかわいいイメージは栗山千明さんの妹役にピッタリです。

野田大地/髙木雄也

野田大地は慶介の幼なじみで、慶介の復讐を助ける相棒役です。

野田大地を演じるのは、Hey!Say!JUMPの髙木雄也さん。

ゴールデンドラマで、主役の相棒役ともなるとかなりセリフも多く重要な役柄です。

主題歌『Ask Yourself』はKAT-TUN

主題歌はKAT-TUNの『Ask Yourself』

復讐劇ドラマにマッチした曲に仕上がっています。

KAT-TUNは2016年からグループ活動を休止し、充電期間となっていましたが、この『Ask Yourself』が再始動の曲となります。

関連記事→→ファイナルカット(ドラマ)の主題歌はKAT-TUN再始動一発目!

FINAL CUT(ファイナルカット)見逃し動画を見るには?

FINAL CUT(ファイナルカット)はFODで見逃し動画を見ることが出来ます。

FODとは

FODは“フジテレビオンデマンド”の略で、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

なので、フジテレビ系の番組はかなり多く配信されています。

FINAL CUT(ファイナルカット)のように、現在放送中のドラマはもちろん、過去に放送された動画も多く配信されています。

・オーファンブラック
・コードブルー
・昼顔

などがよく視聴されています。

FODプレミアムの楽しみ方

FINAL CUT(ファイナルカット)見逃し動画を見るには、ポイントが必要となります。


「えっ、いきなりお金払うの(-_-;)」

とがっかりしないでくださいね。


FODのポイントをゲットできる方法があり、これがFODを楽しむポイントでもあります。

そのポイントをゲットする方法とは、「FODプレミアム会員」に登録すること。


FODプレミアム会員限定の特典で、



「8の付く日に400ポイントプレゼント」

という大盤振る舞いなキャンペーンを実施しているのです。

8日、18日、28日と8の付く日は1ヵ月に3回やってきます。

この日に、FODの画面を開き、キャンペーンのボタンをポチッと押すだけで毎回400ポイントをゲットできます。


8のつく日をうっかり忘れてしまいそうな方におススメなのは、FODのアプリをスマホに入れておく事です。

8がつく日にキャンペーンの日であることをお知らせするポップアップが表示されます。

私はこれで8の付く日をうっかり忘れる事なく、毎回400ポイントをゲットし続けています。


この貯めたポイント、動画を楽しむだけでなく、電子マンガ・雑誌にも使えるところがFODプレミアムを楽しむコツの1つなんです。

私はFINAL CUT(ファイナルカット)のドラマだけでなく、今度月9ドラマとなる『海月姫』の原作を読む為にポイントを使っている最中です。

FODプレミアムの料金は?

FODプレミアムは月額888円(税抜)ですが、いきなり月額料金を払うことはありません。

新規登録したら、最初の1ヵ月はお試し期間として月額料金無料となります。


「FODおもしろい!べんり~♪」

と思ったらそのまま継続したらいいですし、


「思ったより使わないかも」

と思ったら、無料期間の1ヵ月以内に解約手続きをすれば料金がかかりません。

悩むよりはまず使ってみて

というシステムですね。


もちろん、この無料お試し期間の間でも、FINAL CUT(ファイナルカット)見逃し動画に必要なポイントをゲットする“8の付く日キャンペーン”へ参加できます。

この月額料金初月無料と、8の付く日キャンペーンを上手に使ったら、FINAL CUT(ファイナルカット)見逃し動画をかなりお得に見ることができます。

FODプレミアム登録方法

FODプレミアムの登録方法は簡単です!

まずはこちらからFODプレミアム登録画面へ進みます
↓↓
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

①「Yahoo!JAPAN IDで今すぐ無料おためし」ボタンをクリック②ヤフーIDとパスワードを入力

③ヤフーウォレットでの支払い手続き

この3ステップで手続きは完了です!

※ヤフーIDとヤフーウォレットが無い場合はヤフートップ画面からすぐに取得出来ます。

こちらのキャンペーンは2018年6月30日で終了します!



【FODに関する追記】「Yahoo! JAPAN ID」を利用した1ヵ月無料キャンペーンは2018年6月末で終了しました。2018年7月からAmazonアカウントを使った登録で1ヵ月無料キャンペーンがスタートしています!