12月23日に映画が公開される、みせコド「未成年だけどコドモじゃない」

原作ファンはもちろんですが、Sexy Zoneの中島健人(なかじま けんと)さんや、Hey! Say! JUMPの知念 侑李(ちねん ゆうり)さんが出演しているということもあって、お二人のファンも映画公開を楽しみにしているのではないでしょうか?


みせコドの原作マンガは第1巻から第5巻まであり、第5巻で完結しています。

「映画を見る前に原作マンガでストーリーをおさえておきたい!」

「映画を見たら原作マンガも気になってきた!」



そんな気持ちになる胸キュンな原作マンガをオトクに見る方法をお伝えします。


みせコド原作マンガを見る方法

原作マンガを見る方法は、本屋さんでマンガを買うよりお得な方法が2つ!

「マンガ動画」と「電子マンガ」を組み合わせてみる方法です。

私は、この方法で実際にみせコド「未成年だけどコドモじゃない」原作を最後まで読むことが出来ました。

マンガ動画

dTVという動画配信サービスでは、「マンガ動画」が配信されています。


マンガ動画とは、正式にはムービーコミックと呼ばれ、原作のマンガを読み進める感覚でマンガの静止画が次々と流れ、さらに吹き出しのセリフは音声に合わせて登場するので、マンガをアニメで見るような感覚で楽しむことが出来る動画です。


dTVは、みせコドのアニメ動画第1話をYouTubeで公開しているので、こちらをご覧下さい↓↓




12月14日現在では第15話まで配信されており、毎週金曜17時に1話ずつ最新話が配信されています。


原作マンガはすでに最終回を迎えていますが、第15話は原作マンガでは第3巻途中あたり。

dTVの月額料金は500円(税抜)ですが、今なら新規登録したら最初の1ヵ月は月額料金無料のキャンペーン実施中なんです!


つまり、もし最初の1ヵ月以内に全部のアニメ動画を見たら、原作マンガの第1巻~第3巻途中までを実質無料で見れるという事になります。



>>dTVでみせコドのアニメ動画を見るならこちらから<<

電子マンガ

マンガ動画は現在第3巻途中当たりの為、まだ結末が配信されるのが先になりそうです。

でも早く結末が知りたい!!

そう思って私が電子マンガを購入したのはFODです。


FODはフジテレビの動画配信サイトとしてご存知の方もいるかもしれませんが、雑誌やマンガも結構豊富。


FODプレミアム会員となれば、「8がつく日」にマンガを購入する為に必要なポイントをゲットすることができるのです。


8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント、FODのサイトでポイントをもらうボタンを押すだけで最大1200ポイントもらうことができるのです。


みせコド第3巻~第5巻を見るのに必要なポイントは1200ポイント。

この「8がつく日」にしっかりポイントをもらって、みせコド原作マンガの結末をオトクに楽しみましょう。


ちなみにFODプレミアム会員は月額888円(税抜)ですが、dTVと同様にFODも新規登録したら最初の1ヵ月は月額料金無料のキャンペーンがあります。



>>FODプレミアムでみせコド原作マンガを見るならこちら<<

原作マンガと映画の違いは?

まだ映画が公開されていない為、公式ホームページで判明している範囲では原作と違う設定はありません。


映画の詳しいあらすじはこちら↓↓
みせコド「未成年だけどコドモじゃない」映画あらすじ&キャスト


細かい設定について、ストーリーや人物紹介に記載されていない部分がどうなるのか、映画が公開されたらまた追記したいと思います。



私自身、原作通りかどうか気になっている点は

・五十鈴が女の子のようにかわいいという設定なのかどうか?
・尚の両親が借金を背負っているという設定かどうか?
・尚は元カノがどういったタイミングで出てくるのか?

この2点が現在曖昧になっています。

ぜひ原作マンガを見て、映画をより楽しんで下さいね♪



>>dTVでみせコドのアニメ動画を見るならこちらから<<



>>FODプレミアムでみせコド原作マンガを見るならこちら<<