2017年12月23日に公開される胸キュン映画

「未成年だけどコドモじゃない」



「原作マンガ見てはまったから楽しみー!」という方や、


「中島健人くん見たいー!」という方


「知念侑李くん楽しみー!」という方もいるでしょう。



未成年だけどコドモじゃない(略してみせコド)のあらすじとキャストについてご紹介します。

✨💖Happy Birthday💖✨ ✨✨YURI CHINEN✨✨ #みせコド #みせコドケーキ #知念侑李 #お誕生日おめでとう

公式♥映画『未成年だけどコドモじゃない』さん(@misekodo_1223)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク


みせコドあらすじ

主人公・折山香琳(平祐奈)は世間知らずのお嬢様。

そんな香琳が16歳となった誕生日、両親からのプレゼントはなんと“結婚”



びっくりする香琳は、結婚相手を聞いて驚きます。

何と、学校で片想いしている鶴木尚センパイ(中島健人)だったのです。

尚はスポーツ万能で学校一のイケメン。


いつもは遠くから見ているだけで、手の届かない存在だった人と結婚できると香琳は結婚生活に心をときめかせます。

無事結婚式&誓いのキスを済ませ、心弾ませ新居に向かいます。



ところが新居で鶴木センパイに言われたのは



「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ。」

香琳と尚の結婚は、折山家の跡取り欲しいという目的と、鶴木家の折山家からの経済援助が欲しいという目的を果たすための政略結婚だったのです。


香琳は“結婚したのに片想い”状態となり、何とか尚に好きになってもらおうと、これまでほとんどやってこなかった家事や勉強に挑戦します。



一生懸命な香琳の姿に尚は次第に心が動き始め…


そんなある日、学校で内緒にしていた2人の結婚が、香琳の幼なじみ海老名五十鈴(知念侑李)に知られてしまいます。


五十鈴は小さい頃から香琳に想いを寄せており、愛のない結婚で香琳の夫となった尚に離婚するよう迫ります。

香琳と尚の結婚生活はどうなる・・・!?

関連記事→→みせコド「未成年だけどコドモじゃない」原作マンガが動画でお得に見れる!

スポンサーリンク


みせコドキャスト

鶴木 尚/中島 健人

鶴木尚はスポーツも勉強もできて、イケメンという学校内では王子様のような存在。

お金目的で香琳と結婚したため、最初は香琳にそっけない態度で接していましたが、一生懸命な香琳の姿に、次第に心を開くようになります。


鶴木尚を演じるのはSexy Zoneの中島健人(なかじま けんと)さん。

生年月日 1994年3月13日(23歳)
出生地 東京都
身長 175 cm
血液型 A型

最近の出演映画は『黒崎くんの言いなりになんてならない』、『心が叫びたがってるんだ。』で主演を務めました。


折山 香琳/平 祐奈

折山香琳はお金持ちで世間知らずのお嬢様。

16歳の誕生日に両親から、2歳年上の尚との結婚をプレゼントされます。

結婚しているのに片想い状態である香琳は、尚と両想いになれるよう、料理などの家事に挑戦!

尚に嫌いと言われてもメゲないポジティブな性格が、次第に尚の心を開いていきます。



折山香琳を演じるのは平祐奈(たいら ゆうな)さん。

生年月日 1998年11月12日(19歳)
出身地  兵庫県明石市
身長  155 cm
血液型  O型
活動期間 2011年 ~

見覚えのある顔だと思ったら、長友佑都さんと結婚した平愛梨さんの妹でした。姉妹顔立ちが似ていますね。

NHK教育テレビの高校生向け番組『Rの法則』でR’sメンバー「たいちゃん」で出演しています。

海老名 五十鈴/知念 侑季

海老名五十鈴は香琳の幼なじみで、海老名財閥の御曹司でお金持ち。

小さい頃から香琳に想いを寄せていたのに、政略結婚で尚に香琳を奪われたのが気に入りません。

香琳を幸せにすると、香琳にプロポーズします。


海老名五十鈴を演じるのはHey! Say! JUMPの知念 侑李(ちねん ゆうり)さん。

生年月日 1993年11月30日(24歳)
出身地  静岡県浜松市
身長  159 cm
血液型  AB型

俳優としては、第57回ブルーリボン賞作品賞を受賞した『超高速!参勤交代』や、『金メダル男』での主演が話題となりました。

スポンサーリンク