明日の約束では、第5話から急に霧島先生(ミッチー)が怪しいと見せるシーンが時折入って来るようになり、一気に「ミッチー黒幕説」が浮上してきました。


ここまでくると、ミッチーはただの“いい先生”ではないことは確かだと言えます。


しかし、どんな動機でどのように吉岡圭吾くんの自殺に絡んでいたのか!?謎に満ちていました。

そこで第6話放送後に公開された「明日の約束 チェインストーリー6.5話」です。


おそらくここで描かれていた“ある男性教師”は霧島先生(ミッチー)と考えるのが自然です。

霧島先生(ミッチー)の心の闇と不審行動を整理していきます。

関連記事→→明日の約束第8話で霧島先生犯人確定!でも目的・理由は何?

スポンサーリンク


明日の約束6.5チェインストーリーは霧島先生(ミッチー)のこと?

このチェインストーリー6.5話のタイトルは、

「ある男性教師の受難」

先生の名前は伏せられており、動画内でも顔は映っていません。


しかし


・すらっとした細身の体型
・霧島先生がよく着ているストライプのスーツ

という特徴から霧島先生(ミッチー)の可能性が高いです。


若くてスラっとした先生と言えば北見先生とも一瞬考えますが、北見先生は上下スーツ姿は珍しく、上はスポーツウェアを羽織っている事が多いです。

やはり上下ストライプのスーツは霧島先生(ミッチー)と考えます。


ある高校教師とは霧島先生(ミッチー)という前提で次章ではあらすじを追っていきます。

明日の約束チェインストーリー6.5あらすじ

霧島先生(ミッチー)がまだ教師になりたての若い頃。

女子生徒にモテモテでファンクラブがあったほどの人気の先生でした。


霧島先生(ミッチー)自身も教師という仕事に夢や希望を持っていたころです。

ある女子生徒から呼び出され、告白を受けるも、「教師だから」とやんわり断ります。


それから突如、霧島先生(ミッチー)はその女子生徒へセクハラ行為をしたという疑いをかけられ学校を辞める事態になるほど追い込まれるのです。

その女子生徒は何と地元の有力者の娘。

親の圧力に学校も先生も歯向かう事は出来ませんでした。


ところが霧島先生(ミッチー)が学校を去った後、事態は急展開。

女子生徒が親に真実を語り、謝罪に訪れたのです。

霧島先生(ミッチー)の疑いは晴れましたが、一度広まった噂はすぐにおさまらないという理由で霧島先生(ミッチー)は予定通り学校を去ることになります。


親に促され謝る女子生徒に対し、霧島先生(ミッチー)は怒ることなく、

「同じ過ちを繰り返さないように」

と教師らしく女子生徒を思いやった言葉を投げかけます。



すると女子生徒から帰ってきた言葉は

「偉そうに説教しやがって、調子に乗んなよ!」


この出来事から、霧島先生(ミッチー)の教師という仕事に対する情熱は消えてしまいました。

その後別の高校で、情熱のかわりにドス黒く濁った怒りを腹の底にためながら教師を続けている…

というストーリーです。

スポンサーリンク


明日の約束のキーパーソンは霧島先生(ミッチー)

このチェインストーリー6.5から、

霧島先生(ミッチー)は「日向先生の味方となってくれるよき理解者」ではない

という事がわかってきました。


これまで冷静で優秀な先生に見えていたのは表の顔、演技だったのです。



もしかすると、霧島先生(ミッチー)は吉岡圭吾くんが自殺するよう裏で糸を引いていたのでしょうか。



1つ気になるのは、自殺する前に吉岡圭吾くんが日向先生に

「好きです、付き合ってください。」

と告白している事です。



霧島先生(ミッチー)は、生徒から同じような告白を受け、その後人生が一変しました。

これは自分に起こったことが日向先生に起こるよう仕向けていたのではないでしょうか?



この霧島先生(ミッチー)の謎については、吉岡圭吾くんの幼なじみである香澄も鍵を握っていそうです。



香澄が

「あと一人、どうしても復讐しなきゃいけない人がいる」

と言ってラスト消えていきました。

そのあと一人は、母親と見せかけて、実は3年前香澄の担任だった霧島先生(ミッチー)かもしれません。

関連記事→→明日の約束第8話で霧島先生犯人確定!でも目的・理由は何?


明日の約束 霧島先生(ミッチー)の不審行動

第5話からの霧島先生(ミッチー)不審行動は4点です。

随所一瞬の表情などを挙げるともっとありますが、大きく気になる点をピックアップします。

体育で誰もいない教室にいる霧島先生(ミッチー)

バスケ部キャプテンが加害者と疑われるような動画が盗まれ、世間に出回りました。

この時、霧島先生がクラスで一人いる姿を日向先生が見つけるシーンがあります。

霧島先生(ミッチー)が盗んだ犯人なのでしょうか?

いつも持ち歩いているファイルをみられそうになるとあわてて閉じる

職員室で急に他の先生が霧島先生(ミッチー)の机に近づくと、あわててノートファイルを閉じる仕草を見せます。

いつも持ち歩いているノートファイルに何か見られたくない秘密がありそうです。

バスケ部キャプテン長谷部が退学にならないと不服そうな表情

バスケ部キャプテンの長谷部くんが退学寸前でしたが、退学を免れることになります。

その時、他の先生は安堵した表情を見せる中、なぜか霧島先生(ミッチー)は不服そうな表情をしていました。

ネットに「母親が悪い」と書き込みされた表情

ネット上に「母親が悪い」と誰かが書き込みします。

これを見る霧島先生(ミッチー)の表情をあえてアップで映されていたのが気になります。

もし長谷部くんの動画をネットにアップしたのが霧島先生(ミッチー)なら、ネットを使って事件に揺さぶりをかける同様の手口はやはり霧島先生(ミッチー)なのでしょうか。

まとめ

本編ストーリーで霧島先生(ミッチー)の不審行動が気になってきたタイミングでのチェインストーリー6.5。

やはり何か裏の顔がありそうです。

霧島先生(ミッチー)の謎が解けると、吉岡圭吾くんの自殺の真相にぐっと近づけそうです。

関連記事→→明日の約束第8話で霧島先生犯人確定!でも目的・理由は何?

スポンサーリンク