日テレの水10ドラマ「過保護のカホコ」がスタートしました。

最近では珍しい原作のないドラマで、どのような内容なのか興味津々でしたが、第1話を見たらさすが高畑充希!

おっとりした性格なのにテンポのいいドラマで面白く、この先カホコはどうなるか気になるドラマでした。

そんな過保護のカホコを、

「7月12日が1話目だったの知らなかった!!」

「他のテレビ見てたら見逃したー!」

「録画忘れてたー!」

っていう方もいますか?

がっくりしないで下さいね。見逃し動画を見る方法がありますよ!!

ドラマ「過保護のカホコ」第1話見逃し動画を見る方法は?

ドラマ「過保護のカホコ」は日本テレビ系のドラマなのでHuluで見逃し動画を見ることができます。

Huluは毎月の月額が933円で全てのコンテンツが見放題!

でも有料だと後で使うかどうかわからないし不安…という方。ご安心下さい。

Huluは新規登録から2週間は無料トライアル期間となっています。

過保護のカホコをHuluで見るならこちらをクリック

ドラマ「過保護のカホコ」あらすじ

保険会社に勤める根本正高(時任三郎)の悩みは、一人娘・カホコ(高畑充希)の将来。大学卒業を控えているにもかかわらず、就職試験に落ち続けて未だ進路が決まっていないことです。


両親から溺愛され、超過保護環境で育てられたカホコは、未だに母・泉(黒木瞳)の助け無しには朝起きることもその日着る服を選ぶこともできない筋金入りの箱入り娘。

そしてその状況に全く危機感のないカホコと母・泉。

そんなに危機感を感じつつも、カホコの屈託のない笑顔を見ると甘やかすことをやめられず、正高自身も子離れできずにいました。


そんな中、泉の実家で親戚一同が会するカホコの誕生会が開かれます。

自分たちの教育方針を疑わず、カホコに甘やかしの愛情だけを注いできたぬるい大人たちが集まる中、カホコの従姉妹で高校生のイト(久保田紗友)だけは類まれなチェロの才能に恵まれ、プロのチェリストになる夢に邁進していました。

その夜、正高のコネで入社できると思っていた会社から不採用を言い渡されてしまったカホコは、泉から就職せずに花嫁修業をすればいいと言われ、あっさり就活をやめてしまいます。


それでも、以前初から投げられた「何のために働くのか?」という問いに答えが見つけられないカホコは、改めて初に「何のために働くのか?」を問います。

人前では画家として生きていくと豪語していた初だが、自分の絵の才能と将来に不安を感じていた初は、カホコの透き通った瞳に答えられず、思わず「働いたこともない奴にはわかるわけがない」と、これまで働いたことがないカホコに自分のアルバイトを押し付け、働くという事を体験させます。

初の大胆な行動で、カホコは「人を幸せにする仕事」がしたいという気持ちが芽生え、一歩自立への成長を見せたのでした。

関連記事→→過保護のカホコドラマのロケ地はどこ?

ドラマ「過保護のカホコ」感想

過保護のカホコ、高畑充希さんの演技力すごいです。

ほんわかしてるけど、不満な表情、感動した表情、などなど顔芸バッチリです。

そして、一生懸命テッシュ配ったりピザ配達したりする姿も引き込まれました。

さらに、相手役の竹内涼真くんが爽やかでめちゃくちゃいい!!

人前では明るいキャラですが、奨学金で大学に通い、バイトで生活費をまかなっている雰囲気です。

「親なんていねーし」というセリフも気になります。竹内涼真くん演じる初の家庭事情はそのうち明らかとなりそうですが、カホコと違ってあまり恵まれた環境ではなさそうです。

そんなちょっと影な部分もありつつ、カホコと話している時の竹内涼真くんは本当にかっこよすぎです。

竹内涼真くんを見る為に過保護のカホコを見ます!!

過保護のカホコドラマのキャストについてはこちら

カホコのお母さんやお父さんも、かなりクレイジーに過保護な姿がいいです。

カホコがおっとりしているだけに、ドラマの躍動感を出すのはママ役の黒木瞳さんの役割なのでしょう。

今後カホコがどのように成長していくのか楽しみです。