イッテQで有名になった森山あすかさんが半年以上もイッテQに出演しておらず、やっぱり干される?

そんな心配を吹き飛ばすかのように、2017年6月18日のイッテQ予告で久しぶりに森山あすかさんが登場しました!

森山あすかさん、イッテQでは空白だった半年間どうしていたのでしょうか?

スポンサーリンク


イッテQ森山あすか干される?

イッテQの出演で一気に有名になった森山あすかさん。

出演当初は勢いだけが売りという雰囲気で、持ちネタ「ウソでーす!」を連発する以外はただ叫んでいるだけの事も多く、「そのうち干されるのでは」と心配していました。


出典 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000189/

その心配は的中。

2016年11月20日放送されたカレンダープロジェクトで、ヘラジカとの写真撮影を成功させて以降、まったくイッテQで見かけなくなったのです。

かわりに出演が目立ち始めたのが同じ「世界の果てまでイッタっきり」企画担当のみやぞん。

みやぞんはイッテQでこまめに「イッタっきり」企画に挑戦し、その都度成功させ、知名度を上げてきました。その知名度のおかげか、最近ではイッテQ以外の番組でもよく見かけるようになりましたね。

みやぞんの快進撃も「森山あすか干される」と噂される一因でしょう。

イッテQ森山あすかはイッタっきり?

イッテQで森山あすかさんの出演が途絶えてから、「干される」という噂と同時に

「どこかの国でなかなかミッションが達成できずイッタっきり状態?」

こういう見ている視聴者もいました。

実際森山あすかさんはここ半年どのような活動をしていたのでしょうか?

スポンサーリンク


イッテQ森山あすかの最近

森山あすかさんは、広島テレビで「よくばりアリス」という番組でレギュラー出演しています。

この「よくばりアリス」という番組は広島で毎月2回金曜19時から放送されているバライティ番組です。

他には父親がサッカーの森山佳郎監督ということもあり、サッカーに関するイベントに出演したりしています。

多忙なスケジュールといった雰囲気はない森山あすかさん。

イッタっきり企画は日本で仕事がある時だけ帰国が許されるので、この仕事量ならイッタっきりとも考えられます。



しかし、森山あすかさんが出たイッテQの予告情報から考えてイッタっきりではなかったと思われます

予告動画で分かったことは「セルビア」「カゲロウの大群」

セルビアで見れるカゲロウの大群は、ティサ川という川で6月中旬ごろに見られる現象です。


出典 http://www.serbianwalker.com/?p=17313

つまり、チャンスは6月の1年に1回

半年間イッタっきりで挑戦する内容ではなさそうです。

それではなぜ森山あすかさんはイッテQに出演していなかったのでしょうか?

イッテQ森山あすか干される?真相は??

イッテQで森山あすかさんが半年間も出演しなかったのは、おそらく視聴者の目をリセットしたかったのではないでしょうか!?

森山あすかさんが出演していた2016年は、「かわいい」とか「すき」というファンもいますが、その一方で

「うるさい」と言われたり、

「ウソでーす」のギャグが子供にいい影響を与えないとクレームが来たり、

番組関係者からも「もっといろんなコメントほしい」といったマジアドバイスをもらったりしていましたよね。

まだまだ芸人としては新人の森山あすかさん。

引き出しが少ないのは仕方ありません。

もっと森山あすかさん自身の実力をつけてもらい、視聴者のマイナスイメージを落ち着かせるためにあえて半年間出演を見送っていたのではないでしょうか。

イッテQファンの私、アンチ森山あすかさんだったので、最初森山あすかさんが出演しなくなってからは

「やっと静かになった」なんて思っていました。

しかし、あまりにもみやぞんのブレイクが大きくなってくると「森山あすか、何してるんだろう。」と心配な気持ちが芽生え、予告動画で久しぶりに森山あすかさんが登場するとなんだかほっとした気持ちになりました。

ツイッター上では、やはりアンチ森山あすかさんの声もありますが、

「久しぶりだー」と登場を喜ぶ声も上がっています。

森山あすかさん久しぶりのイッテQ出演楽しみです。

スポンサーリンク