今年も24時間テレビが放送される夏が近づいています。

1か月前の4月15日、メインパーソナリティが「櫻井翔、小山慶一郎、亀梨和也」この3人と発表されました。

関連記事→→24時間テレビの司会2017年メンバーがついに発表!何と櫻井小山亀梨の3人に決定

その後、5月26日はチャリティーパーソナリティーに「石原さとみ」さんが決定。


出典 http://www.ntv.co.jp/24h/topics/2017/05/20162439.html

そんな中で6月11日の『行列のできる法律相談所』で次週予告で24時間テレビの追加発表が告知されたのです。


※7月30日行列のできる法律相談所でついにマラソンランナーに関する告知がありました。
最後に追記していますので、決定内容は後半をご覧ください。

スポンサーリンク


24時間テレビ2017マラソン発表!?

6月11日の『行列のできる法律相談所』で次週予告は、24時間テレビの追加内容発表ということで、マラソンランナー発表という告知ではありませんでした。

ドラマの主演発表など他の発表という可能性もあります。

しかしマラソンランナーは事前の十分なトレーニングが必要な為、司会者と同様に早めの発表が必要です。

毎年であれば5月頃に発表というのが多かったのですが、なかなかマラソンランナーの発表がない為「今年はマラソン企画は無いのでは!?」という声まで上がったほどです。

この状況で24時間テレビの追加発表といえば、もうマラソンランナー発表しかありません!

24時間テレビ2017マラソンランナーは誰?

5月末に出た報道では「アンジャッシュ渡部建」さんか、「岡田結実」さんです。

アンジャッシュの渡部建さんは4月に佐々木希さんとの結婚を『行列のできる法律相談所』で発表し、話題となったばかりです。『行列のできる法律相談所』に番宣でやってくるゲストの替わりに魅力的な告知をする自称「告知士」というキャラも定着しています。


出典 https://twitter.com/watabe1972?lang=ja

一方で岡田結実さんも、日テレの番組『一周回って知らない話』『誰だって波瀾爆笑』にレギュラー出演しており、日テレとのつながりは深いです。


出典 http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000022910/

ただし17歳ということで、労働基準法による18歳未満の午後10時~午前5時の仕事禁止がひっかかります。

これを父親の岡田圭右さんがカバーするという方法も考えられ、両者どちらが決まってもおかしくない状況かと思われました。

そんな状況で、『行列のできる法律相談所』での追加発表となれば、アンジャッシュ渡部建さんが24時間テレビ2017年のマラソンランナーでしょう!

6月18日放送の『行列のできる法律相談所』ゲストは

アンジャッシュ
いとうあさこ
門脇麦
後藤輝基
滝沢秀明
秦基博
宮迫博之 

となっています。

ゲストメンバーにしっかりアンジャッシュが入っていますね。

追加発表時に「岡田結実」さんが登場するという大どんでん返しも考えられますので、実際の発表に大注目です。

スポンサーリンク


24時間テレビ2017マラソンランナーに決まったら

24時間テレビ2017のマラソンランナーに決定したら、本番はどんな流れになるのでしょうか。

今年の24時間テレビのテーマは【告白】

マラソンランナーも、このテーマに沿ったエピソードが求められます。

もしアンジャッシュの渡部建さんに決まったらどんな告白を見せてくれるのでしょうか?

そこで期待されるのが、新妻の佐々木希さん。

今日は with撮影😊 天気が良くて最高👒✨ #with#撮影#快晴#駒沢公園

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

マラソンゴールで何か奥様の佐々木希さんに【告白】する内容が用意されることでしょう。

愛の告白?

何か秘密にしていた告白?

24時間テレビなので感動的な告白であることに間違いないでしょう。

6月18日行列の追加発表について

6月18日ついに行列ができる法律相談所で24時間テレビ追加発表が放送されました。

追加発表内容は

24時間テレビスペシャルサポーターとして

・東野幸治さん
・宮迫博之さん
・後藤輝基さん
・渡部建さん

この4名が決定しましたという内容でした。

期待していたマラソンランナーの発表ではなく、さらにマラソンランナー最有力候補の渡部建さんがスペシャルサポーターに決定してしまいました。

こうなってくると24時間テレビのマラソン企画自体の存在も危ぶまれているかもしれません。

続報入り次第にまたお伝えします。

24時間テレビ2017マラソンランナーはなんと当日発表!

7月30日の行列のできる法律相談所で24時間テレビマラソンランナーについての告知がありました。

なんと2017年のマラソンランナーは当日発表されるというのです。

ヒントは当日武道館会場にいる人

そして走る理由もきちんとあるのですが、それも当日伝えられるのです。

かなり異例な企画…

前日に「りゅうちぇる決定」の話もありましたが、これも誤報!?だった模様です。

当日武道館にいるメンバーは

櫻井翔
亀梨和也
小山慶一郎
石原さとみ
梅沢富美男
ブルゾンちえみ
東野幸治
宮迫博之
後藤輝基
渡部建
羽鳥慎一
水卜麻美
みやぞん
サンシャイン池崎

ざっと今わかっているメンバーです。

当日発表って、何だかどうなんでしょう…。

当日発表で本人は走る理由を聞いて自ら走る決断をするのでしょうか!?

「この状況で断れない…」と無理やり走らされるのは見ていて感動を呼べるのか!?

日テレかなり大きな賭けに出ましたね!

24時間テレビ冒頭の高視聴率は間違いなしでしょう。

スポンサーリンク