2017年の24時間テレビのメインパーソナリティが、「嵐にしやがれ」番組中に発表されました。

なんと2017年のメインパーソナリティーはグループではなく、嵐の櫻井翔くん、NEWSの小山慶一郎くん、KAT-TUNの亀梨和也くんの3人と発表されたのです。

どのような番組内容になるのでしょうか?ランナーは?そもそも3人はなぜ選ばれたのか?考えてみます。

スポンサーリンク


櫻井翔と日テレ

櫻井くんといえば、日テレの深夜報道番組「NEWS ZERO」のキャスターを務めています。

他にも「音楽の祭典 ベストアーティスト」の司会や「THE MUSIC DAY」など日テレ系の音楽番組の司会もこなしています。

そして日テレのオリンピック中継のキャスターも務めたりと、日テレアナウンサー並みの活躍!

バラエティでは司会発表となった「嵐にしやがれ」に出演しており、こうしてみるとさまざまな分野の番組を日テレで出演していることがわかります。

小山慶一郎

小山くんと言えば、日テレの夕方情報番組「news every.」でキャスターを務めています。

小山くんはNEWSメンバー。NEWSは2016年の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めましたよね。2年連続のパーソナリティーということになります。

亀梨和也

亀梨和也は、日テレキャスターとしては「Going!」というスポーツ情報番組のキャスターを務めています。

これまでも
●亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル(2016年4月17日 – )
●球界逸話スタジアム 亀梨和也の神ってる話(2017年4月1日 -)
など、日テレの野球関連番組で活躍しています。

そして4月からスタートの日テレ土曜9時ドラマ「ボク、運命の人です。」に出演しており、日テレ貢献度上がっていますね。

スポンサーリンク


24時間テレビの内容はどうなるの!?

これまで24時間テレビのメインパーソナリティーでジャニーズが務めることはかなりお決まりなパターンなのですが、グループではない3人組というのはかなり異例な出来事。

番組内容はどうなるのでしょうか?

私個人の予想では、3人は各3グループの代表としてメインパーソナリティーをつとめ、それぞれのグループメンバーはそれぞれのコーナーで登場するような構成になるのではないでしょうか。

そして問題の歌パート。

これも一番豪華なパターンは3グループのメドレーで、最後「負けないで」とか「さらい」とかをみんなで合唱するパターンかな!?

こうなってくると、マラソンランナーも3グループの誰かに白羽の矢が立っている可能性もありますね。

嵐にしやがれではメンバーの発表のみでしたので、今後の発表にも注目したいと思います。

スポンサーリンク