24時間テレビといえばマラソンが毎年注目されますよね。

2017年はランナー決定に時間がかかっているのか、そろそろ練習を始めた方がいい6月に突入しても発表がありません。

そこで、これまでの24時間テレビマラソンの歴代ランナーを調べて2017年予想を立てたいと思います。

※6月19日追記しました※

※7月30日マラソンランナーに関する発表について追記しました※

24時間テレビ2017マラソンランナー発表時期は?

24時間テレビは毎年5月頃に発表されてきました。

これは8月末本番までにしっかりとプロのコーチ指導のもと、日々の訓練を積み重ねないと、本番の24時間テレビのゴールは難しいからです。

しかし、2017年の5月はマラソンランナーが発表されることなく6月となりました。

マラソン企画自体の存在も怪しむ声があがる中、6月11日(日)放送の「行列のできる法律相談所」次週予告で24時間テレビの追加発表が告知されました。

マラソンランナー発表時期としては少し遅くなったものの、これはマラソンランナー発表の可能性大です。

ということで、マラソンランナー発表時期は6月18日(日)の「行列ができる法律相談所」放送中と予想します。

スポンサーリンク


24時間テレビ2017マラソンランナー歴代

2016年…林家たい平さん
「笑点」 100.5km

2015年…DAIGOさん
「幸せ!ボンビーガール」 100km

2014年…城島茂さん(TOKIO)
「行列のできる法律相談所」 101km

2013年…大島美幸さん(森三中)
「嵐にしやがれ」 88km

2012年…佐々木健介・北斗晶一家
「嵐にしやがれ」 120km

24時間テレビ2017マラソンランナー予想

24時間テレビ2017マラソンランナーはいろんな顔ぶれの方々が候補にあがっていましたが、行列のできる法律相談所での発表となると候補は絞られてきますよね。

りゅうちぇる?の線も考えましたが、やはり本命はアンジャッシュの渡部さんと予想します。

関連記事→→24時間テレビ2017のマラソンランナー発表!?6/18行列の発表内容は?

しかし、マラソンランナーの歴代を振り返ると少し気になる事も…

城島さんは「鉄腕DASH!」、大島さんは「世界の果てまでイッテQ」など、レギュラー番組があるにもかかわらず、他番組でマラソンランナー発表だったようです。

こうなると行列だから渡部さんという予想も安直すぎる!?

アンジャッシュ渡部さんと同様にマラソンランナーの候補として名前が挙がっているのが「岡田結実」さん。

岡田結実さんはまだ17歳ということで、労働基準法上深夜のマラソンは出来ません。

そこを父親の岡田圭右さんがカバーするという案も、まだ候補として残しておきましょう。

6月18日の発表が楽しみです。

※追記※
6月18日の行列ができる法律相談所で発表されたのは「24時間テレビスペシャルサポーター」のメンバー発表でした。

・東野幸治さん
・宮迫博之さん
・後藤輝基さん
・渡部建さん

この4人です。

渡部建さんはマラソンランナー候補から外れてしまいましたね。

24時間テレビのマラソンランナー選考は難航しているのでしょうか!?

続報が気になります。

24時間テレビ2017マラソンランナーに関する発表!

7月30日行列のできる法律相談所でマラソンランナーに関する発表がありました。

何と2017年の24時間テレビマラソンランナーは当日発表!

当日24時間テレビの本拠地武道館にいる“誰か”だそうです。

今の所候補に近いメンバーはこの方達。

櫻井翔
亀梨和也
小山慶一郎
石原さとみ
梅沢富美男
ブルゾンちえみ
東野幸治
宮迫博之
後藤輝基
渡部建
羽鳥慎一
水卜麻美
みやぞん
サンシャイン池崎

この発表方法は前例がありませんから、歴代の法則には当てはまらないサプライズがありそうです。

みなさんそれぞれ走ったらどうなるか想像していましたが、一番面白くて笑えたのはブルゾンちえみさん。

要所要所でwithBが「あと○○km!」といつも通り裸にメッセージを書き込む形で応援に来ると笑えますよね。

8月26日の24時間テレビ冒頭は見逃せません!

スポンサーリンク