2017年の世界卓球では日本選手の活躍が目立つ大会となりました。

中でも一番注目したのは男女混合ダブルスの石川佳純選手と吉村真晴選手。

準決勝でもう負けそうなギリギリの状態から気迫のプレーが続き、見事決勝進出を決めた時に、「決勝見たい!!」と思いました。

試合結果が気になるというのはもちろんですが、以前2015年の世界卓球準優勝の試合直後に2人が思わず抱き合って喜びをかみしめるシーンを見たことがあったので、「決勝で優勝すればまた抱き合って喜ぶシーンが見れる」というちょっと邪道な興味がありました。

スポンサーリンク


石川佳純と吉村真晴優勝ハグの動画

試合結果は…

吉村真晴/石川佳純 4-3 陳建安/鄭怡静

この決勝も準優勝と同様に最初はリードされながらも、後半怒涛の攻撃でフルセットに持ち込み、見事優勝となりました。




関連記事→→石川佳純の彼氏は吉村真晴?大谷翔平?馬龍?NHKイケメン?本命は誰?


帰国後、金メダル獲得についてのインタビュー最後に、ハグした理由について語っています。


2人とも戦友として喜びを分かち合った瞬間だったということですね。

関連記事→→『ミックス。』映画に石川佳純と吉村真晴登場!スクリーン上でのハグは?

石川佳純と吉村真晴の関係は?

あのようなハグを見ると、「石川佳純選手と吉村真晴選手って付き合ってるの!?」と勝手な妄想を抱いてしまったのですが、それは完全な誤解でした。

吉村真晴選手は既婚者でお子さんまでいるパパでした。

吉村真晴選手の奥さんってどんな人なのか調べましたが、一般女性ということで詳細は公表されていません。

きれいなネイルが光っている手が奥さんでしょう。キレイな手から想像して結構美人な奥様ではと推測します。

金メダルが取れたことは奥さんとしてはうれしい限りでしょうが、石川佳純選手と吉村真晴選手のハグについてかなり話題となっていることについては複雑な心境かと思います。

スポンサーリンク


石川佳純プロフィール

生年月日 1993年2月23日(24歳)
出身   山口県
血液型  O型
身長  157cm
体重  49kg
所属   全農

石川佳純選手はまだ独身で、彼氏情報は中国の馬龍や、野球の大谷選手、テニスの錦織選手など大物の名前が上がるものの、どれも本当の彼氏ではなさそうです。

石川選手、カワイイので大物スポーツ選手との電撃結婚があってもおかしくないですよね。

関連記事→→石川佳純の彼氏は吉村真晴?大谷翔平?馬龍?NHKイケメン?本命は誰?

吉村真晴プロフィール

生年月日  1993年8月3日(23歳)
出身地   茨城県
所属    名古屋ダイハツ
学歴    愛知工業大学
身長    177cm

石川佳純選手より身長が高く、ハグした時に“頭ポンポン”としていたので、吉村真晴選手が年上のように見えますが、石川佳純選手が一つ年上です。

それでも1歳だけなので、ほとんど同世代です。

まとめ

石川佳純選手と吉村真晴選手のハグは2人の信頼関係を垣間見る光景でしたが、ダブルスペアとしてのだけの関係でした。

一緒に戦う同志として、優勝を分かち合うハグだったんですね。

出典 https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/other_pingpongwc/7773

そうはわかっていても、何だか見入ってしまう石川佳純選手と吉村真晴選手のハグシーンでした。

関連記事→→『ミックス。』映画に石川佳純と吉村真晴登場!スクリーン上でのハグは?

スポンサーリンク