残酷な観客達には、YouTuberが出演しています。ヒカルさん、ラファエルさん、りかりこさん、ふくれなさんといったYouTuber界では有名なメンバーです。YouTuberがドラマに出演するというのはおそらく初でしょう。このYouTuber達はどのような役柄なのでしょうか?

スポンサーリンク


残酷な観客達にYouTuberヒカルさん出演!

YouTuberのヒカルさんはチャンネル登録数が200万人を超える超人気YouTuber。

そんなヒカルさんが日本テレビから「残酷な観客達」というドラマから出演オファーがきた様子が動画で公開されています。

最近随分有名になったヒカルさんも、さすがにテレビドラマ出演というオファーにはびっくりしたようです。

ヒカルさんと欅坂46

ヒカルさんの体当たり企画で欅坂46絡みの企画がありました。

「2人セゾンのCDについている生写真の全種類96枚をコンプするまで何円かかるのか?」という挑戦です。

この企画を通じて、最初はセンターの平手友梨奈さんしか分かっていなかったヒカルさんが、どんどん欅坂46の顔と名前を憶えていきます。次々開封を続けていき、全部で198枚開封したところで96枚全てコンプリートを達成しました!

最後コンプリートした後にヒカルさん自身の欅坂46「神セブン」を発表してくれましたが、1位はなんとひらがなけやきの加藤史帆さん。

今回のドラマ残酷な観客達に出演するのはひらがなけやきではなく漢字の欅坂ですが、ヒカルさんに欅坂46のドラマ出演に白羽の矢が当たったのは、この2人セゾンコンプ企画のおかげもあるのかもしれませんね。

その後ヒカルさんが残酷な観客達の撮影現場に潜入している様子の動画もアップされています。この動画最後にヒカルさんへ向けた欅坂46さんからのメッセージも入っているので欅坂46ファンにとっては見逃せない動画ですね。

この動画で、以前の2人セゾンコンプ企画以降かなり欅坂46さんにはまってるヒカルさんの様子も伺えます。

2人セゾンの次に発売された不協和音もCDを買い、ミュージックステーションの出演などもしっかりチェックしているそうですよ。



スポンサーリンク


残酷な観客達でヒカルさん役柄は?

残酷な観客達の中で出演するYouTuberはヒカルさんのほかにラファエルさん、りかりこさん、ふくれなさんです。

このYouTuberの役柄は欅坂46をタブレットの向こうで見ている観客役、つまりタイトルにもなっている残酷な観客達の代表として出演しています。

いつもは動画に出演していいねをもらう側にいるYouTuberがドラマ残酷な観客達の中ではいいねを押す側にいるのです。

YouTuber演じる残酷な観客達と欅坂46は常にタブレットで繋がれていますが、実際リアルな共演は今のところありません。

ヒカルさんの動画にメッセージ出演した欅坂46が「実際の共演がなかったのが心残りでした。」と語っているので、今後もタブレットを通じてのやりとりだけということでしょう。

残酷な観客達のヒカルさんについて感想

現在1話から4話まで見ていますが、ヒカルさんはほんと観客のコメントと一緒にさっと出演している状態です。

ヒカルさんの動画で見られる軽快なトークと独特な感性を持った面白コメントを期待していますが、今のところはその姿はありません。

今後ヒカルさんはじめとする各YouTuber独自のコメントや、欅坂46へのアドバイスみたいなものがあることをヒカルさんのファンは期待しているのではないでしょうか。

そのようなシーンが出てくると、ヒカルさん達のファンが欅坂46のファンになったり、逆に欅坂46のファンがYouTubeのチャンネル登録をしたりと相乗効果が期待できるのでおもしろいと思うのですが…今後のドラマ展開、YouTuberとの絡みも注目です。

スポンサーリンク