最近よくテレビでよく見る志尊淳さん。詳しいことを知りたくて調べると、韓国人?という噂や、頭がいいという話が出てきますが、どこからこのような話が出てきたのでしょうか?そして、菅田将暉さんと共演している映画はどんな感じでしょうか?

スポンサーリンク


志尊淳は韓国人?

一度見たら虜になってしまうかっこかわいい志尊淳さん。

「シソンジュン」という珍しい苗字から韓国人?と思う人もいますが、志尊淳さんは東京都出身の日本人

ご両親の出身はあきらかになっていませんが、日本国籍であることは間違いないです。

関連記事→→志尊淳と韓国の関係は?そこにチャンミンが関連していた

志尊淳の学歴は?

志尊淳さんは京都北区にある市立のキリスト系中学・高校一貫男子校の聖学院の出身です。

聖学院は偏差値58なので、普通より少し頭のいい学校というところでしょうか。

そんな学校で志尊淳さんは中学時代中の下くらいの成績でした。

しかし、頭がいい人が尊敬され評価される校内の風潮を感じた志尊淳さんは猛勉強を開始。1年後には7位にまで順位を上げたのです。

ここぞという時の集中力は人並み外れたものを持ち合わせているのでしょう。

その後、高校時代からタナベエンターテインメントスクールに通いはじめ、芸能界入りをはたしているので、大学には進学せず芸能活動に専念しているようです。

こうしてみると、「頭がいい」というよりは「頭は悪くない」という感じです。

それでも「頭がいい」と言われるのは、クイズ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演した際、優等生というポジションだったことが関係しています。

そして、志尊淳さんは戦隊ヒーロー出身ですが、今までの戦隊ヒーロー出身の人は学業の成績は今一つの方が多いようで、その中で志尊淳さんの成績は優秀だったため、頭がいいとみられています。

比較対象が違うと人の評価って変わるのでおもしろいですね(^^;

そして現在公開中の映画「帝一の國」でも、参謀役のようなポジションなので頭がいいというイメージがさらに強くなりそうですね。

スポンサーリンク


志尊淳と菅田将暉共演映画「帝一の國」

志尊淳さんは2017年4月29日公開の映画「帝一の國」に出演し、菅田将暉さんと共演しています。

主人公の赤場 帝一を菅田将暉さん、その親友で相棒役榊原光明を志尊淳さんが演じており、2人は息の合った演技を披露しています。

この榊原光明というのはネコが好きでかわいい男子役。

でも生徒会長を狙う赤羽帝一が相棒に選ぶだけあって、鋭い観察力や予見する力や、細かい道具を作ったりデータを集めたりという細かな作業に長けています。

まさに帝一の女房役。まさに志尊淳さんはうってつけの役ですね。

この帝一の國、まさにイケメン男祭りな雰囲気なのですが、それを象徴するシーンが文化祭『海帝祭』のオープニングを飾る「フンドシ太鼓」のシーンです。

志尊淳さんや菅田将暉さんだけでなく、野村周平さん、竹内涼真さん、千葉雄大さん、間宮祥太朗さんなどのイケメンがふんどし姿で和太鼓をたたく姿は本当に見とれてしまいます。

関連記事→→菅田将暉のピアノ演奏は本物?帝一が弾いていた曲名は?

スポンサーリンク