帝一の國の映画、見ました!映画の中で菅田将暉さん演じる帝一がピアノを披露するシーンが何度かあるのですが、あの曲名が気になります。それとピアノを弾いている菅田将暉さんの手さばきはキレイでしたが、本当に弾いていたのかも気になりませんか?
帝一の國で弾いた曲名は
菅田将暉さん演じる帝一が弾いていた曲は「マリオネット」です。
日本語に訳すと「操り人形」
これはストーリーとかなり関係のある題名ですね。
そういった細かいことを考えずにただこの曲を聴いているととてもきれいでいい曲だなと思います。
映画は全体的にハイテンションでスピード感のあるストーリーですが、このピアノシーンだけはとてもおだやかで、映画のメリハリを利かせるいいシーンとなっていました。
帝一の國で弾いた曲の意味は
「マリオネット」とは「操り人形」
最初に弾いていたシーンは自宅。
この時は、自分は父親の操り人形だという意味がこめられていたのではないでしょうか。
そして2回目はラストシーンに生徒会長に就任する大鷹を祝してピアノ演奏を披露した時。
これは、おそらく帝一がみんなに対して君たちは僕の操り人形だよという意味でしょう。
ピアノ本当に弾いてる?
ピアノ演奏シーンの菅田将暉さんの手の動きはとてもきれいでした。
ドラマや映画でピアノシーンがあると思わず本当に弾いているのかどうか注目してしまうのですが、キレイな手の動きは本当に弾いていそうです。
調べると、菅田将暉さんは帝一と同様小さい頃から10年間くらいピアノをやっていたそうです。
ピアノ歴があるとなると、やはりあのピアノシーンは本当に弾いていたのでしょう。
現在の趣味はギターとなっているので、ピアノは小さいころしか弾いていなかったのかもしれませんが、幼いころの10年間は大きいですよね。
劇中あんなに激しく動きまくっている帝一がピアノの前に座るとすごくおだやかに見えるのは菅田さんの演技力はもちろん抜群ですが、菅田将暉さんのピアノの実力もさすがです。
関連記事→→菅田将暉の彼女は現在もっぱら志尊淳!?ラブラブな写真にファンが反応!
映画「帝一の國」動画を実質無料見る方法
映画「帝一の國」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されています。
①FODプレミアムにAmazonアカウントを使って登録する
(現在Amazonアカウントを使って新規登録すると、月額料金が初月1ヵ月無料となります。)>>FODの公式ホームページはこちら<<
②8がつく日にFODのページを開いて、指定のボタンをクリックし、ポイントをもらいます。
(映画「帝一の國」はポイントが必要です。)
③ポイントがもらえたら、ポイントを使って映画「帝一の國」を視聴しましょう♪
④「帝一の國」スピンオフドラマは、FODプレミアムなら見放題です!これも合わせて見ると楽しめます!
FODの詳しいサービスや、8がつく日の詳細についてはこちらをどうぞ↓↓
FODプレミアムの仕組みとは?申し込む前に知っておきたい事