2018年のM-1グランプリ決勝の季節がやってきました。

各地の予選を勝ち抜いて決勝出場が決まった9組の中で、唯一よしもと以外の所属コンビがトム・ブラウンです。

このトム・ブラウンの漫才、パッと見はちょっと残念な2人なのですが(笑)、漫才を見ていると結構テンポよくて面白い。

これは優勝もありえるコンビなのでは!?

ということで、トム・ブラウンについて調べました。

 

スポンサーリンク

 

トム・ブラウンのプロフィール

左がツッコミ担当の布川 ひろきさん、右がボケ担当のみちおさんです。

2人とも出身は北海道札幌市で、同じ高校の柔道部で先輩後輩の関係でした。

みちおさんが高校卒業する時に、布川ひろきさんはお笑いの世界に誘いますが、みちおさんはプロスノーボーダーを目指す為に断ります。

その後、布川ひろきさんは別の方とコンビを組んで札幌よしもとに所属し、芸人の道に進みます。

一方のみちおさんは、プロスノーボーダーの夢をあきらめ、北海道でピン芸人として活動を始めます。

そんなみちおさんの状況を知った布川みちおさんは、再度みちおさんとコンビを組みたいと声をかけ、トム・ブラウンが誕生しました。

 

トム・ブラウンの所属は、よしもとではなく「ケイダッシュステージ」

ケイダッシュステージは、

  • オードリー
  • 島崎 俊郎
  • はなわ
  • 原口まさあき

などの芸人さんが所属しています。

 

布川ひろき

 

名前:布川ひろき
本名:布川大起 (ぬのかわ ひろき)
生年月日:1984年1月28日
血液型:A型
身長:176cm
出身地:北海道札幌市
趣味:ギザ10円集め、aikoのことを調べる
特技:足ツッコミ、九九
資格:講道館柔道初段
   落語協会落語通検定3級
   プロ野球エキスパート検定5級
   日本将棋連盟認定5級

 

みちお

名前:みちお
本名:道音雄太 (みちおと ゆうた)
生年月日:1984年12月29日
血液型:O型
身長:170cm
出身地:北海道札幌市
趣味:ロボットアニメ
   映画鑑賞
   歴史
   ゲーム
   スポーツ
特技:スノーボード
   相撲
   柔道
   素手でフルーツを潰してミックスジュースを作る
   少年紙を素手で真っ二つに破く
   Y字バランス
   股わり
資格:講道館柔道初段
   全日本スキー連盟スノーボード検定1級

 

トム・ブラウンのネタ動画

トム・ブラウンの得意ネタは「合体ネタ」

↓この動画ではムーミンを合体させるところから、様々な芸能人を合体させていますが、この流れでいろんなパターンがあるようです。
 

 

合体ネタ、結構テンポがいいので一気に観客の心をつかむのにはいい設定だと思いませんか?

M-1決勝でも、この合体ネタで勝負してくるのではと予想しています。