大人気のNHK朝ドラ「あさが来た」が、夕方再放送枠で2018年11月5日からスタートします。

「あさが来たの再放送スタートに気付くのが遅かった(>_<)第1話から見たいよー」

「あさが来たの再放送を楽しみに見ていたけど、うっかり見逃した(;_:)」

このように再放送を見逃した時、見逃し動画を見る方法についてご紹介していきます。

 

細かい説明はいらない!

今すぐ「あさが来た」を観たいという方
↓↓こちら↓↓

 

NHK朝ドラ「あさが来た」再放送は?

あさが来たの再放送スタートは、11月5日のPM4時20分~

その後も、平日の月曜から金曜のあいだに、PM4時20分~、PM4時35分~2本続きで放送されます。

最新の朝ドラは、1日に(BSを含めて)4回放送されたり、週末にまとめて再放送されますが、残念ながら再放送の再放送はありません。

 

NHK朝ドラ「あさが来た」見逃し動画を見る方法

NHK朝ドラ「あさが来た」の見逃し動画を見るなら、U-NEXTがおススメです。

 

 

【U-NEXTがおススメな理由】

  1. 月額料金は最初の31日間無料
  2. 600ポイントすぐもらえる
  3. 配信動画数は130,000本と日本最大級
  4. NHK以外の見逃し動画も対応している
  5. 家族でアカウントを共有できる
  6. 登録がカンタン

 

 

U-NEXTでは、見放題動画と、ポイントが必要な動画の2種類があり、「あさが来た」はポイントが必要なのですが、新規登録した時に即600ポイント無料でもらえるので、これを使えば無料で「あさが来た」の見逃し動画を見ることができますよ。

 

 

 

 

 

NHK朝ドラ「あさが来た」YouTube動画はない

全くおススメしませんが、お手軽でどうしても検索してみたくなるYouTubeで、「あさが来た」動画を検索してみました。

しかし検索結果はゼロ。

プロモーションビデオや、ゴシップ記事のような動画ばかり。

おそらく根こそぎYouTubeに削除されていると思われます。

YouTubeにアップしたテレビ動画は、公式チャンネル以外は全て違法。削除される運命にあります。

「もしかしたら削除される前の動画があるかも」

そんな淡い期待を抱いていろんな動画を探す時間が、はっきり言ってもったいない!

もしU-NEXTで動画配信されたら、それを使って見ることをおススメします。

 

NHK朝ドラ「あさが来た」再放送で楽しみなキャスト

朝ドラの再放送を見る醍醐味は、ブレイク前のキャストを改めて見ることができる事です。

朝ドラに出演することで認知度が上がり、ブレイクしていく俳優さんは数多いです。

 

白岡あさ (波留)

まず1番注目は主演・白岡あさ役の波留さん

「あさが来た」をきっかけにブレイク。その後は、ドラマに引っ張りだこです。

  • 世界一難しい恋
  • ON 以上犯罪捜査官・藤堂比奈子
  • お母さん、娘をやめていいですか?
  • あなたのことはそれほど
  • もみ消して冬
  • 未解決の女 警視庁文書捜査官
  • サバイバルウェディング

このように、連続ドラマだけでも数多く出演しています。

五代友厚(ディーン・フジオカ)

あさが来たで、「五代ロス」という言葉が生まれたほど大ブレイクだったのが、ディーン・フジオカさんです。

五代は渡米した経験から、会話の途中で英語が混ざるときがあるのですが、その英語がすごくキレイな発音で、「だれ!?この人!!」と衝撃を受けたのを覚えています。

あさと五代、結ばれないけど、何だかドキドキするシーンもありましたね。

五代サマが再び見れるなんて本当に幸せです♪

 

田村宜(吉岡里帆)

「あさが来た」で大きな注目を浴びた女優が、田村宜役の吉岡里帆さんです。

この田村宜は、あさの娘・千代の女学校友人役なので、あさが来たの後半に登場してきます。

田村宜役は丸ブチメガネをかけているので、普段の吉岡里帆さんとは印象がかなり変わります。

朝ドラに出演している時も、メガネをかけないと気づいてもらえないほど、メガネの印象が強い役柄でした。

 

山本雁助(山内圭哉)

山内圭哉さんは個性派俳優という枠なので、あさが来たをきっかけにブレイクという事ではありませんが、個人的にもう一度見るのを楽しみにしている人です。

なぜかと言うと、2018年10月から12月に放送されたドラマ「獣になれない私たち」で、強烈なインパクトを振りまいているパワハラ社長役を演じているのが、山内圭哉さんだからです。

 

「この人、何かのドラマで見たんだよなぁ~」

と調べていると、あさが来たの雁助役だったのです。

雁助は、主役・あさの嫁ぎ先である加野屋の大番頭で、あさとは事あるごとに対立していました。

けもなれの社長役を演じている山内圭哉さんを見るたびに、

「またあさが来た見たいなぁ」

そう思っていました。

雁助とパワハラ社長の違いを楽しみたいと思います。

 

関連記事→→獣になれない私たちのパワハラ社長(九十九)を演じている山内圭哉とは?