朝ドラ「まんぷく」で、主人公の福子と萬平さん、ずっと仲良しですが、戦争が終わってもまだ子供に恵まれませんね。

福子と萬平の間に子供は出来るのでしょうか?

萬平さんのモデルとなった日清食品の創業者・安藤百福さんに子供はいたのか!?調べるとヒントが見えてくるかもしれません。

朝ドラ「まんぷく」の福子と萬平に子供ができるのかどうか!?予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ「まんぷく」萬平のモデル・安藤百福さんの子供は?

今回の朝ドラ「まんぷく」萬平のモデルである、日清食品の創業者・安藤百福さんに子供はいるのでしょうか?

 

結論から言うと、安藤百福さんに子供は3人います。

  1. 長男:宏寿さん
  2. 次男:宏基さん
  3. 長女:明美さん

ただ、安藤百福さんは福子のモデルである仁子さんとは再婚であり、宏寿さんは前妻との子供です。

 

そして安藤百福さんは、台湾人であり、前妻も台湾女性なのですが、この事について朝ドラ「まんぷく」では描かれていません。

 

日清食品の後継者となったのは、長男である宏寿さん。仁子さんにとっては、自分が産んだ子供ではなく、前妻が産んだ子供を引き取って育てた子供が、夫の会社の後継者となったことになります。

このあたりを忠実に描いてしまうと、朝ドラにはそぐわない複雑な人間模様ドラマとなってしまいそうなので、とりあげていないのかもしれませんね(^^;

 

朝ドラ「まんぷく」の福子と萬平の子供できるの?

モデルである安藤百福さんには、多少設定は違う所はあるものの、子供がいて会社を継いでいるので、じきに子供に恵まれるのではないかと予想します。

 

ちなみにドラマ内ですぐに子供ができない理由として、「憲兵につかまって拷問を受け体が弱っている」となっていますが、安藤百福さんも実際に憲兵につかまって拷問を受け、深刻な内蔵疾患をかかえていました。それでも子供に恵まれたのですから、福子と萬平の間に子供ができるのは時間の問題でしょう。

 

スポンサーリンク

 

朝ドラ「まんぷく」の子作りシーンおいで発言が再び出る?

10月23日の朝ドラ「まんぷく」で、萬平と福子の寝床シーンが話題となりました。

日中に、福子の母・鈴から「あなたたちはいつ子供を作るの!」と子作りをせかされます。

でも、その夜福子は萬平の体をマッサージしながら「子供は欲しいけど、私はいつでもいいと思っていますから。何より萬平さんの体が元通りになるのが先です」

そう福子が言うと、うつ伏せからあおむけに体勢をかえた萬平が福子に

「おいで」

そう言うと、福子は萬平の腕枕に顔を埋めます。

 

このシーン、おいでという萬平にドキッとさせられたのは私だけではなかったようです(笑)

 

 

 

この後、疎開先では母・鈴と3人暮らし、そして戦後は姉・克子の家に居候となっており、以前のようなあま~い夫婦だけの寝室とはいかない環境です。だからなのか、最近鈴さんは、ぱったり子作りについては二人に言わなくなりましたね。

 

※追記※
母・鈴は、居候の状況を考えて子作りの催促を控えていると思いきや、10月31日放送で、一緒の部屋に布団を並べているにもかかわらず「はやく子供を作りなさい」と子供づくりを催促していましたね(^^;

 
萬平と福子が「じゃあ、子作りしますね。」と始めちゃったらお母さんどうするの!?と想像すると思わず笑えました。

 

その後母・鈴さんはアトリエに寝ていたので、今後は2人きりの寝室に♥…子供ができるのを期待します。

 

関連記事→→「まんぷく」朝ドラの母親は毒親でイラつく視聴者続出!嫌いと言われる理由は?

 

2人が住んでいた家は焼けてしまったので、2人だけ住める環境になった後、子供を授かるのでしょう。

 

2人が住める家を手に入れるには、まず萬平が前向きに働くようになることが大事です。

 

その為には、何か収入を得る方法を考える必要があります。

 

10月30日は、萬平がはんこ作りをしようと思いついて終わりました。

 

これが、萬平の復活足掛かりとなることを祈ります。

 

そして、また萬平の「おいで」発言が飛び出す事を期待します♪

 

スポンサーリンク