ドラマ『中学聖日記』で、聖になりすまして、保護者に子供の裏情報を暴露するメールを送ったり、学校裏サイトのようなページに聖の個人情報や誹謗中傷の書き込みをする人が今後の聖に影響を及ぼしそうです。

 

あのなりすまし犯人は一体誰なのでしょうか?

 

※追記※

犯人が第3話で明らかとなりました。後半追記しました!



スポンサーリンク


『中学聖日記』犯人の行動や特徴

なりすまし犯人の特徴は、

  • 職員室にいて不自然ではない人
  • お酒を飲んでいる
  • 赤いパーカーを着ている

 

これが、第1話でわかる特徴です。

 

お酒を飲んでいるとなると、犯人は子供ではなく大人なのかな?とも思いますが、第1話で子供達が

 

「初めての飲酒~♪」

 

とさわいでお酒をのんだら、火事を起こしてしまうという事件があったので、これは子供か大人かわかりません。

 

後ろ姿が映りましたが、赤いパーカーのフードをかぶっており、男性なのか女性なのかも判断つきません。

 

中学聖日記のなりすまし犯人は原作ネタバレあり?

中学聖日記は、かわかみじゅんこさんのマンガが原作となっています。

ということは、原作を読むと犯人がわかる?

と期待しましたが、原作ではこのような悪意をもったなりすまし犯人は登場していませんでした。

 

どうやら、このエピソードはドラマオリジナル要素みたいです。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

謎があると、犯人が気になって次週も見ちゃうからなぁ

では、犯人は一体誰なのか?

あやしい人物を予想していきます。



スポンサーリンク


『中学聖日記』犯人は岩﨑るな?

犯人の行動は、聖の立場が悪くなるよう仕向ける事ばかり。

聖に恨みをもっていたり、聖の存在が疎ましいと思っている人があやしいです。

そうなると、現時点で聖を一番敵視すると考えられるのは、岩崎るな

 

参照:『中学聖日記』公式サイトより

 

彼女は黒岩晶の事が好きで、晶がいつも聖ばかり見て気にしている事も気づいています。

『中学聖日記』犯人は先生?

職員IDとパスワードの紙をなくした時に、違和感なく拾う事が出来る人…となると、先生方の誰かという可能性もあります。

 

聖は、中学校教員としてまだまだ未熟で、それをよく思わない同僚の先生がいてもおかしくありません。

 

聖はよく教頭の塩谷先生から注意を受けることが多いですが、その時塩谷先生の言葉に深くうなずいていたのが、粕谷先生(女性の先生)です。

 

参照:『中学聖日記』公式サイトより

 

聖のように、ちょっとおっとりしている人は、同性から「あざとい」といって嫌われる傾向にありますので、犯人は先生か生徒、どちらにしても女性の仕業なのでは?とみています。

 

まだ2話以降の展開に注目していきたいと思います。



スポンサーリンク


犯人が第3話で判明!意外な人物・海老原

聖のパスワードを盗んだり、ネットの掲示板に聖の噂を書き込んだ犯人が第3話で判明しました。

もっと引っぱるかと思ったら、ネタバレが早めでしたね。

 

犯人は、生徒の海老原くん

海老原くんは、クラスの学級委員長です。

 

ドラ好きネコドラ好きネコ

やっぱりビールを映したのはフェイクか~。未成年だけど飲酒しちゃうって、まあ1話に飲酒→火事騒動があったし、あれがヒントだったのかな

 

何か個人的に恨みを持っている人なのかと思いきや、中学生によくある先生に対する嫌がらせのようなものでした。

 

はじめは面白半分で画像をアップし、そのうち反響が大きくなってやめられなくなったところ、黒岩くんに書き込み途中のタブレットを見られてしまったのです。

 

第3話では、海老原くんの書き込みに気付いた黒岩くんが、海老原くんに殴り掛かり騒動を起こし、理由を知らない聖がモーレツに黒岩くんの暴力を怒ります。

 

その後校長先生の聞き取りで理由が判明し、その内容は聖の耳にも入ります。

 

その時は、勉強合宿中に黒岩くんのお母さんが倒れ、黒岩くんを帰宅する駅まで見送っている時でした。

 

電車に乗った黒岩くんを、複雑な思いで見つめ続ける聖。

 

別れがたくなった黒岩くんは、発車のベルが鳴った瞬間、思わず聖を電車に引き寄せてしまいます。

 

これらの一件を経て、聖は自分が黒岩くんに対して特別な感情を抱いていると気づくのです。

 

この犯人が起こしたいたずらが、聖と黒岩くんの関係を変えるきっかけとなりました。

スポンサーリンク