「おげんさんといっしょ」に、超個性的なキャラのアイドル!?雅マモルが登場した時、あまりの完璧なキャラ設定に度肝を抜かれました!!

ホットパンツにターバン巻きした頭で、歌や動きも完全にコントネタです。

雅マモルを演じるのは宮野真守さんですが、この方もあまりよく知らないので、一体誰??新人芸人??なぜおげんさんに出ているの??

分からない事だらけの雅マモル(宮野真守)について調べました!



スポンサーリンク


雅マモルとは

雅マモルは、宮野真守さんのライブで流されるコントムービーなどに登場するキャラクターで“永遠の16歳”のアイドルという設定です。

おげんさんといっしょでは、

「ねずみさんの声の宮野真守とは全く関係なし」

と言っていますが、明らかに同一人物ですね。

宮野真守プロフィール

出生地 埼玉県
生年月日 1983年6月8日(35歳)
血液型 B型
職業 声優、俳優、歌手、ナレーター
事務所 劇団ひまわり

 

職業が「声優、俳優、歌手、ナレーター」となっています。

ひとまず芸人さんではない事は確か(笑)

どうも、一番活動が多いのは声優としての活動です。

 

「おげんさんといっしょ」でも、ねずみの声優を担当していますので、イケメンボイスが売りのようです。

そのイケメンボイスでCDも何枚か出しており、ライブも開催されています。

 

 

そのライブで、衣装替えなどの場繋ぎの為に流す映像の中で生まれたのが雅マモル。

今年開催したアーティスト活動10周年を記念したアリーナツアーのコントムービーにも登場しており、雅マモルはファンの間では有名な存在だったようです。



スポンサーリンク


雅マモル(宮野真守)と星野源の関係

宮野真守さんが星野源さんのオールナイトニッポンに出演した時のエピソードで、2人の関係性などが見えてきます。

「おげんさんといっしょ」の打ち上げで、隣の席にすわり、結構深い話をした時、星野源さんは

 

「笑っていいともがあれば、レギュラーになっていたと思う」

「もっと前に出てほしい」

そう語っています。

 

宮野真守さんは声だけの出演が多いですが、本人自体がキャラ立ちして面白いから、もっと本人もテレビに出てほしいと星野源さんは思っていた為、今回雅マモルを自分の番組である「おげんさんといっしょ」で登場させたのでしょう。

 

星野源さん、やはり見る目ありますよね。

ただ「おげんさんといっしょ」は、レギュラー番組ではないため、次いつ登場するかはわかりません。

ぜひ他の番組でも雅マモルが登場してほしいです。

 



スポンサーリンク