映画『センセイ君主』を娘2人と女同士で見に行きました!

久々に少女漫画系の映画を見て、楽しいと思える映画でした。

センセイ君主は一言でいうと「竹内涼真を大画面で楽しむ為の映画」です。

竹内涼真くんのしぐさやアップ映像に何度も親子で大興奮の映画でしたよ。

映画のネタバレを含む感想をお伝えします。

スポンサーリンク

映画『センセイ君主』の客層はズバリ女性!

まず、映画を見る前に思った感想。

 

「観客女子ばっかり。(予想してたけど笑)」

 

少女漫画の映画化なので、女ばっかりだとは思っていましたが、見事に女性ばかり。

公式ツイッターでは、こんな感じでPRしているのですが↓↓


実際に映画館に行くと、男性は少なかったです。

ほっこりしたいと思う男性ならおススメなのですが…

 

我が家の旦那は映画にほっこりではなく、迫力や怒涛の展開を求めるタイプなので(^^;

誘うこともなく、娘2人と3人で行きました。

 

私個人的には、この「センセイ君主」の映画を男性が「行きたい」と自ら言い出さない限りは連れて行かない方がよいかと思います。

特にどんな内容か分かっていない彼を「センセイ君主」に誘うのはやめておいたほうがいいと思います。

少女マンガなので、女性なら「その気持ちわかる」と違和感なく見れるのですが、男性はあまり共感できないストーリーなので。

主人公のあゆはを「うるさい女!うざい女!」と一刀両断する可能性あります。

 

逆に、女子同士で見に行くなら、かなりおススメ♡

竹内涼真くんを大画面で彼氏のごとく堪能できる映画です。

スポンサーリンク

センセイ君主の感想※ネタバレあり※

あゆはと弘光先生の出会い

恋に恋するあゆはは、好きな人に自分からモーレツアタックし、振られ続けていました。

フられて大泣きしながら牛丼を食べ、いざお会計となるとお金が足りず困ってしまいます。

 

そこで、すっとお金を出してくれた、イケメンな男性が現れます。

翌日、クラス担任の代理で現れたのが牛丼代を出してくれたイケメン男性だったのです。

この展開、「あるわけないやん!」と突っ込みたくなりますが、原作通り。

つまり、少女漫画であるあるの展開。

 

現実ではそう起こらないとわかっていても、ときめきたくなる女子には十分なシチュエーションなのです。

 

センセイ君主は笑いのテンポよし

映画の前半は、結構笑わせてくれるネタが仕込まれています。

 

あゆはがジュースを顔にぶちまけたり

胸パットを入れまくって、おばけのようにメイクした顔で現れたり

弘光先生の車を全力で洗車したり

 

あゆは役の浜辺美波さん、すごいぶっ飛んだ演技がよかったです。

 

センセイ君主の見どころはやっぱり竹内涼真

センセイ君主で、やっぱりドキドキするのは竹内涼真くんのドアップでしょう。

 

 

上着を脱いだ時の鎖骨とか(あゆはもエロイと言っていましたね)

 

 

車で送ってもらった時に、ドアを開けてもらう時とか

 

 

数学の問題が出来たら「頭ぽんぽん」してもらったりとか

 

 

極めつけは弘光先生の上着を傘にして一緒に走る時

CMの「ビューネ」で竹内涼真くんに癒される感じと同じです。

 

 

女子が妄想を楽しめるシーンが満載。

娘も、竹内涼真くんのシーンが出るたびに、「かっこいい♡」と私を叩いて興奮しておりました。

スポンサーリンク

センセイ君主のラストはキス!?結婚はなし

学園祭の後、ついに弘光先生が自分の気持ちに正直になることを決め、数学準備室に行きます。

あゆはは、自分の思いをぶつけるのではなく、弘光先生を思ってフランス行きを後押し!

 

その後、一気に卒業式まで話が飛びます。

あゆはは、弘光先生がフランスに行った後も想い続けていました。

 

そんなあゆはのロッカーに、燃やしたはずのLOVEノートが!

虎竹が弘光先生にあゆはのLOVEノートを渡していました。

ノートには、弘光先生の気持ちが書いてあり、「数学準備室に来て」と書いてあります!

弘光先生とのハッピーエンドはわかり切っているものの、ドキドキ。

 

竹内涼真くんとのキスシーンを期待したのですが、顔に「よくできました」のハンコを押されるというオチ。

原作では、二人が結婚して子供まで!?という展開になっているようですが、映画は二人が両想いを確認するところで終わりました。

 

まあ、竹内涼真くんをたくさん堪能できたし良し!という感じですが、あゆはと弘光先生の続きが気になるので、原作漫画を読むことにしました。

 

センセイ君主の原作漫画をお得に読む方法

センセイ君主の原作漫画をお得に読むなら、FODの電子マンガがおススメです!

FODは、フジテレビの動画配信サービスですが、電子マンガもかなり充実しており、もちろんセンセイ君主も全巻そろっています。

 

【FODおススメのワケ】
①FODプレミアム会員登録の新規登録はAmazonアカウントを使うと1ヶ月月額無料!②原作漫画「センセイ君主」1巻から3巻まで8月15日まで無料!③4巻以降読むのに必要なポイントは「8がつく日キャンペーン」でポイントをもらって読めるから、無料で読むことも可能!