毎週月曜深夜に放送されている「青と僕」

すごくミステリアスな雰囲気で、続きが気になってしまうドラマですよね。

 

★ミステリーは最後まで一気に見てしまわないと気になって寝れない!!

★「青と僕」面白そうだけど、深夜に見てるとちょっと恐怖感感じるドラマなので、できれば別の時間帯に見たい(;´∀`)

そんなあなたに、「青と僕」を1話から6話まで見放題となる方法についてお伝えします!

「青と僕」を1話~6話<最終回>を見るには?

ドラマ「青と僕」はFODプレミアムで1話から6話まで一気に見ることができます!

 

>>FODプレミアムで「青と僕」を今すぐ視聴する<<
 

 

FODプレミアムなら、24時間いつでもどこでもパソコンやスマホとネット環境さえあれば視聴できます。

私は、深夜にミステリー系のドラマを見ると寝つきが悪くなってしまうので、日中お昼休憩の合間にスマホで『青と僕』を1話から6話全話視聴!スマホにアプリを入れると移動先でも見れるので便利です。

FODプレミアムは最初の1ヵ月は月額無料

FODプレミアムはAmazonアカウントを使って新規登録すれば、最初の1ヵ月は無料となります。

(Amazonアカウントを持っていない人は、Amazonでアカウントを作成してくださいね。)

入力するのは、「Amazonアカウント」と「パスワード」くらいです。

 

 

※Amazonアカウントでは、クレジット決済を登録しておくことをおススメします。FODプレミアムを1か月後も継続利用する場合は、このクレジットから月額料金888円が引き落とされます。

 

カンタンな登録手続きなので、

「どうしようかなぁ」

と迷っている間にすぐ登録できちゃいます。

 

もし、『青と僕』以外に見たい動画がなければ、1ヵ月以内に解約すれば一切お金はかからないので、気軽に登録して大丈夫ですよ。

 

>>初月1ヵ月無料のFODに登録してみるならこちら<<

 

FODプレミアムは他のドラマもたくさん楽しめる

FODプレミアムに登録したら、『青と僕』以外にも多くのドラマを視聴できます。

最新のドラマ見逃し動画も、FODプレミアムなら見放題となっている場合が多いので、結構楽しめます。

 

2018年ドラマなら

・絶対零度
・グッドドクター
・パフェちっく
・コンフィデンスマンJP

 

人気のある名作ドラマなら

・コードブルー
・昼顔

このように、フジテレビ系のドラマが充実しています。

 

他にもFODオリジナルドラマがたくさんで、私自身はこのFODオリジナルドラマを楽しむ為にFODを継続利用しています。

このFODオリジナルドラマの中で、『青と僕』と合わせてぜひ見てほしい動画は『ぼくは麻里のなか』です。

これは、『青と僕』と同じ制作スタッフが手掛けており、同じくミステリーな展開のドラマです。

 

>>FODで他にどんな動画が見れるかチェックしてみる<<

 

ドラマ「青と僕」の作品概要

時空を超えたミステリードラマ。
“ぼく”は仕事に追われる日々を送っている中、ある日5年前の死んだ友人“あいつ”からLINEが届きます。それは自分が死んだことを忘れるなんて許さないという内容でした。さらにあいつの書いた絵のコピーが送られてきたり、あいつの絵がアイコンとなったツイッターから炎上めいたツイートが…。このいやがらせと、あいつの死はどう関係があるのか!?高校時代同級生の紫織と再会し、あいつの死の真相を突き止めていきます。

ドラマ「青と僕」のスタッフ

脚本      下田悠子
脚本監修    柴幸男(劇団ままごと)
企画      加藤達也/村上正成(フジテレビ)
監督山田智和  吉田卓功 スミス
音楽      牛尾憲輔
アート協力   wataboku
プロデュース  櫻井雄一

ドラマ「青と僕」のキャスト

ぼく(井之脇海)

ぼく…IT企業に勤めるサラリーマン。ある日、5年前に死んだはずの高校時代の親友あいつからLINEが届いたり、あいつが書いた自画像のコピーが届いたり不可解な出来事が起こるようになります。

井之脇海(いのわきかい)…1995年11月生まれの22歳で神奈川県出身の俳優。2008年9月に公開された映画『トウキョウソナタ』で、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞します。2013年の朝ドラ『ごちそうさん』では、主人公め以子の弟役として登場しました。

あいつ(寛一郎)

あいつ…高校で僕の前に座っており、気軽に声をかけてきて、やがて親友となります。紫織を好きになり、猛アタック。何度も振られ続けてもめげずに告白を続け、その後めでたく紫織と付き合います。高校卒業後は一浪して念願の大学に進学します。

寛一郎…1996年8月生まれの21歳。東京都出身で、父親が俳優の佐藤浩市さんです。2017年から俳優活動をスタートさせており、これから活躍が期待される俳優です。

紫織(池田エライザ)

紫織…高校時代、あいつと付き合い、僕を含めた3人でよく行動を共にしていた。現在は幼稚園で働いており、あいつが死んだ後、しばらく僕と疎遠になっていましたが、僕のまわりで不思議な出来事が起き始めてから、久々に僕と再会します。僕と一緒に謎に迫っていきます。

池田エライザ…1996年5月生まれの22歳。福岡県出身で、元々は『ニコラ』『CanCam』のモデル出身です。父親が日本人、母親がフィリピンのハーフです。この「青と僕」制作チームが以前手掛けたドラマ「ぼくは麻里のなか」で、主人公・麻里役を演じていました。

紺野(中島宏稀)

紺野…ぼくやあいつ、紫織と高校時代同じクラスメイトだったが、目立たない存在。書道が得意で、以前ぼくにCDを貸したことがあった。あいつが死ぬ前に何度か連絡を取っていて、何かしらあいつの事を知っていそうな存在。

中島宏稀…1994年3月生まれの24歳。群馬県出身で、最近の出演ドラマとしては、『貴族探偵』や『女子的生活』など

あいつの母親(霧島れいか)

あいつの母親…画家の男性の子供を妊娠し、その後暴力を振るわれるようになったため離婚。息子であるあいつと二人暮らしをしていた。息子の親友や彼女の僕や紫織を我が子のように可愛がり、息子の死後も夕食を作ってくれたりしてくれます。

霧島れいか…新潟県出身で現在45歳。2005年公開でカンヌ国際映画祭受賞作『運命じゃない人』でヒロインを演じています。演技派女優で、『青と僕』では、ミステリアスは母親を演じています。

ドラマ「青と僕」の全動画(1話~6話)あらすじ

「青と僕」第1話の動画のあらすじ

主人公の僕は、高校時代の親友が自殺したことから立ち直りつつあった。

平凡なサラリーマン生活を送っていたある日、痴漢で逃げようとしていた男を捕え、そのことをツイッターに投稿。

すると、なぜか僕に対して批判めいた内容のツイートが増え、そこから自宅へのいやがらせが発生します。

そのツイート主の画像が、親友が書いた僕の絵だったのです。

さらに、死んだはずの親友のらLINEから、メッセージが届くようになります。

「青と僕」第2話の動画のあらすじ

嫌がらせの犯人は誰なのか?

その手掛かりを探すため、親友のあいつの家に行きます。

そこで、あいつがホストクラブで働いていることを知るのでした。

ドラ好きネコドラ好きネコ

あいつの母親が薄気味悪かったなぁ。

「青と僕」第3話の動画のあらすじ

あいつと紺野は大学から仲良くなっており、ホストの仕事を紹介したのも紺野だった。

さらにあいつを知っている教授から、あいつの思いがけない疾患について聞かされます。

そして、ついに嫌がらせの犯人が!!

「青と僕」第4話の動画のあらすじ

いやがらせの真相が明らかになります!

紫織とあいつとの闇も明らかとなります。

ドラ好きネコドラ好きネコ

徐々にあいつが死んだ真相へ一歩近づいた感じ

「青と僕」第5話の動画のあらすじ

「人は背景じゃないんだよ」

真犯人にも言われたことを紫織にも言われます。

これまで向き合おうとしなかったあいつと向き合おうと心に決めます。

ドラ好きネコドラ好きネコ

あいつのお母さん、やっぱり不気味でこわい

「青と僕」第6話(最終回)の動画のあらすじ

すべての真実を知り、絶望した僕は、あいつのところへ行こうと屋上へ行きます。

そこで目にした光景を見て、あいつが僕を呼びだした理由がやっとわかります。

紫織も過去を告白し、それぞれが結末へ!

 

>>『青と僕』の結末をFODで見るならこちら<<