NHKBSプレミアムの7時15分から朝ドラ「花子とアン」再放送していますね。

花子とアンは2014年に放送されたNHK朝ドラです。


私は3年前観ており、何となくストーリーは覚えているのですが、もう一度見直すとハマってしまい、いつも朝ごはん中に見ています(^-^;


でも

・朝寝坊してギリギリだからテレビを見れなかった

・朝バタバタして録画もできなかった

こんな日もありますよね。


現在放送中の朝ドラなら、1日4回放送されるので、朝見逃しても昼か夜に見れば次の日の放送には間に合いますが、花子とアンは再放送なので朝1回しか放送がありません。


でも朝見逃してがっくりしないで下さいね。

花子とアン再放送の見逃し動画を見る方法があるのでご紹介します。


花子とアン動画1話~最終回を見る方法

花子とアンは、現在U-NEXTという動画配信サービスで見ることができます。

U-NEXTは、花子とアンの再放送に合わせて動画が配信されています。


U-NEXTは今なら新規登録してから31日間は月額料金が無料となるトライアルを実施中なので、これをぜひ活用しましょう。

さらにU-NEXTへ新規登録したら600ポイントが無料進呈されます。

花子とアンは1話分108ポイント必要なので、これを活用すれば5話分はオトクに花子とアンを見ることができます。

>>U-NEXTで花子とアンを見るならこちら<<


U-NEXTは他の朝ドラやドラマ・映画がたくさん見れる

U-NEXTは花子とアンだけではなく、多くの動画・雑誌を楽しむことができるので、残ったポイントは他の気に入ったコンテンツで使うのもいいですね。


今放送中のNHK朝ドラ「わろてんか」の見逃し動画もポイントを使ってみる事ができます。


花子とアンで夫婦となる吉高由里子さんと鈴木亮平さんが共演している「東京タラレバ娘」も同様です。


U-NEXTの登録は簡単

まずはこちらから申し込みページに進みます
↓↓
U-NEXT公式ホームページ


①「31日間無料体験」ボタンをクリック

②名前やメールアドレス等を入力

③クレジットカード情報を入力
※31日無料期間を過ぎてから月額料金が発生します。登録してすぐには料金発生しません。

この3ステップだけですぐにU-NEXTを楽しむことができます。


花子とアン再放送の見どころ

花子とアンの動画は、再放送ならではの楽しみ方があります。

私が花子とアンの再放送にハマっている原因=見どころをお伝えします。

今だからわかる豪華な脇役

再放送を見ていると、


「あっ、この役この俳優さんだったんだ~!気付かなかったわ、新発見♪」


という事ありますよね。

花子とアンの再放送でも新発見ありました!!

私自身の新発見なので、すでにわかっているという人もいるかもしれませんが…

朝市/窪田正孝

朝市は登場シーンがたくさんあり、印象にしっかり残っていました。

一方で窪田正孝さんも、ドラマ等でしっかり名前と顔も把握していました。



でも…自分の記憶の中で朝市と窪田正孝さんが結びついておらず、気づいた時には

「うわー、何で気付かなかったんだろう!」

とびっくりしてしまいました。

朝市役が百姓の衣装ばかりだったからでしょうか(笑)!?

私以外にも同じ思いをしている視聴者が多いと、窪田正孝さんがNHKのトーク番組で出演されていた時に話していました。


畠山さん/大西礼芳

修和女学校で、はなの友人だった畠山さんです。

大西礼芳さんは、最近TBS日曜ドラマ「ごめん、愛してる」で自由奔放なサックス奏者を演じ、話題となりました。

花子とアンでは、その時とは正反対の優等生役ということでギャップを感じました。


宇田川先生/山田真歩

はなと同時期に「児童の友賞」をとった作家先生です。

今テレビ朝日の土曜深夜に放送されている「オトナ高校」でオタク女子の通称“ひみこ”を演じている山田真歩さんでした。



オトナ高校を見た時、「どこかで見たことある人なんだけど…」と思っていましたが、花子とアンで「児童の友賞」のストーリーを見た時にピンときました!!

山田真歩さんは、今も3年前も個性的な役がはまり役ですね!

宮本富士子/芳根京子

宮本富士子は、後に蓮子が駆け落ちした宮本との間に生まれる子供です。

この記事を書いている時期は、まだ蓮子さんは駆け落ちしていませんが、後に駆け落ちするのははっきり覚えています。

そして、2人の間に男の子と女の子が生まれます。



その女の子が大きくなった姿を演じているのが芳根京子さんです。

芳根京子さんが花子とアンに出演していたのを知ったのは、芳根京子さん主演のNHK朝ドラ「べっぴんさん」が放送されていた時です。

「新人女優?」

と思っていたら、すでに朝ドラデビューをしており、しかも自分が見ていた花子とアンに出演していたと知りびっくりでした。

どんな演技をしていたのか思い出せないのですが、芳根京子さんが登場する花子とアンの後半部分の放送が今から楽しみです。


>>U-NEXTで花子とアンを見るならこちら<<