大女優・大竹しのぶさんがついに還暦を迎えましたね!

還暦を迎えた豪華な誕生日パーティーの模様が金スマで放送されます。


そこに家族として登場するのは、娘・IMARUさんだけでなく二千翔さんの姿もありました。


IMARUさんは芸能活動しているので、テレビで見る機会は何度もありましたが、息子さんの二千翔さんの姿を初めて見た人もいるのではないでしょうか!?


二千翔さんはテレビであまり見かけませんが、どんな職業なのでしょうか?

大竹しのぶさんの元夫として有名なのは明石家さんまさんですが、二千翔さんの父親は??


大竹しのぶさんの息子・二千翔さんについてお伝えします。


スポンサーリンク


大竹しのぶの息子(二千翔)職業は?

大竹しのぶさんの息子さんは、二千翔さん。

名前の読み方は「にちか」と読みます。


変わった名前ですが、「21世紀にはばたく」という意味が込められているそうです。


1985年生まれなので、32歳あたりでしょうか!?


成績は結構優秀な方で、慶応義塾大学を卒業されています。

卒業後はアメリカへ渡米。アメリカでの生活は??です。


アメリカから帰国後は、有限会社エスターという会社で、母である大竹しのぶさんと、妹のIMARUさんのマネージャーを務めます。

その後は芸能情報総合サイト「narrow(ナロー)」を運営、「ジェミー株式会社」でWEB関係のお仕事をされています。


芸能一家な家族ですが、二千翔さん自身は表舞台に立つよりも、芸能界の裏方としての才能があるようですね。

スポンサーリンク


大竹しのぶの息子(二千翔)父親は誰?

大竹しのぶさんが二千翔さんを授かったのは、明石家さんまさんと結婚する前夫と結婚していた時です。

前夫は服部晴治さんというTBSドラマのディレクター。

つまり、二千翔さんの父親はこの服部晴治さんです。


大竹しのぶさんは、1982年に服部さんと結婚し、1985年に二千翔さんを出産。

その後、服部さんは癌性腹膜炎を患い、1987年にこの世を去ります。



そして、1988年に大竹しのぶさんと明石家さんまさんは再婚し、二千翔さんの父親として、実娘IMARUさんと同じように、明石家さんまさんから愛情を受けて育ったようです。



しかし、1992年に大竹しのぶさんと明石家さんまさんは離婚します。

でも離婚はしたものの、友達のような関係を続けておられるのは、明石家さんまさんのトークでよく聞く話ですよね。


そのような関係のおかげなのか、4人で写真に写る機会もあるようです。

家族4人写真ツイート↓↓

二千翔さんは、小さい時から明石家さんまさんの事を「パパ」ではなく「ボス」と呼びます。

これは今でも変わらないらしく、金スマでの二千翔さんのコメントにも表れると思います。

明石家さんまさんと二千翔さんが家族になったのは、実の父親と死別したばかり。

二千翔さんを気遣ってのさんまさんの優しさなのでしょう。



大竹しのぶさんは、明石家さんまさんと離婚した後、俳優・演出家の野田秀樹さんと事実婚状態にあり、5年程生活を共にしています。

それなのに、二千翔さんにとって野田さんは「よくウチに来る人」という認識でしかなかったようなのです。



これについては、大竹しのぶさんと二千翔さんのインタビューで語っています。

大竹しのぶさんと二千翔さんのインタビュー↓↓



二千翔さんにとって、さんまさんも野田さんも同居人。

お二人とも嫌いだとかいう感情は全くなさそうで、さんまさんには特に懐いていたようですが、やはり「父親」という存在は死んだ服部晴治さんだけなのかもしれません。


スポンサーリンク