テレビ朝日の土曜深夜ドラマ「オトナ高校」

童貞&処女卒業を目指すという内容から、下ネタオンパレードなドラマですが、テンポが良く面白いドラマです。

そんなドラマ「オトナ高校」にはスピンオフ動画が2つ存在します。

1つ目は『オトナ高校エピソード0』

これは、オトナ高校放送前に配信されたスピンオフ動画です。



2つ目は『オトナ高校~炎上のチェリークリスマス♥』

これは、最終回を終えたオトナ高校その後のストーリーです。

この2つのスピンオフ動画を見る方法についてお伝えします。


オトナ高校スピンオフ動画エピソード0の内容とは

よくあるテレビドラマのスピンオフは、ドラマ本編の脇役が主人公となったストーリーですよね。

しかし、オトナ高校エピソード0のスピンオフは出演者が本編と全く違います。

なぜ本編の出演者はスピンオフに出ていないのか!?

これはスピンオフのストーリーを知るとすぐに解ります。

オトナ高校が設立されたのは、国が少子化対策の為に打ち出した「第二義務教育法案」を根拠としています。



この「第二義務教育法案」を施行するまでの官僚の奔走ぶりを、おかしく真面目にちょっとエッチに描いたドラマが“オトナ高校スピンオフ0話”となっています。



オトナ高校本編は十分エッチで下ネタ満載なストーリーですが、このスピンオフ動画はテレビ放送されない為か、本編よりさらにエッチな雰囲気がします。特に主人公の宇野くんが、美和先輩との絡みを妄想するシーンスゴイです。


このオトナ高校スピンオフ動画は「エピソード0」として、本編とは違うキャストで構成されています。

オトナ高校エピソード0スピンオフキャスト

白洲 迅/役名:宇野 颯太(うの・そうた)

若手エリート官僚。厚労省勤務。「少子化対策議会」の一員であり、先輩・小牧美和の口車に乗り、“オトナ高校”設立を提案します。
仕事に熱意を持って取り組む25歳だが、まだ女性経験ゼロ。

このままだと、自分もオトナ高校に入学させられるのではないかと内心焦り、美和を相手に童貞卒業を目指そうとします。

片山 萌美/役名:小牧 美和(こまき・みわ)

若手エリート官僚の29歳。厚労省勤務で「少子化対策議会」の一員であり、宇野颯太の先輩です。

密かに女性大臣を狙っており、場合によっては総理大臣に抱かれてもいいと思っている、セクシーで野心家な官僚です。

事あるごとに宇野颯太を誘惑します。

オトナ高校スピンオフ動画エピソード0を見る方法は2種類

オトナ高校スピンオフ動画エピソード0を見る方法は2種類あります。

abemaTV

オトナ高校スピンオフ動画エピソード0はインターネットTV「abemaTV」にて、10月15日(日)21:20~22:00放送されました。

現在は有料のプレミアムプラン(月額960円)に加入すると視聴できます。

auビデオパス

「auビデオパス」でもオトナ高校スピンオフ動画エピソード0を見ることが出来ます。


auビデオパスの登録はauIDがあれば登録できます。このauIDはauの回線契約が必要なので、auユーザー限定の動画配信サービスとなります。


auビデオパスは、新規登録で見放題プランに加入すると30日間無料という特典があります。

さらに無料期間が過ぎても、月額料金が562円(税抜)と、abemaTVよりリーズナブルです。


au回線をお持ちの方でまだauビデオパスを利用したことがない人は、auビデオパスでオトナ高校のスピンオフ動画を見るのが断然オトクですね。


auビデオパスの登録は、auIDとパスワードを入力し、ショートメールに届く認証コードを入力したらすぐに利用できます。


>>auビデオパス公式HPはこちらからどうぞ<<


auビデオパスでオトナ高校スピンオフ動画を見ると、一緒に本編のオトナ高校見逃し動画も見ることができます。

ちなみに私はオトナ高校を完全に「auビデオパス」で視聴しました。


なぜかというと…家族で見るドラマではないから(笑)

オトナ高校は、コミカルで面白いドラマですが、下ネタオンパレードの為、一家団欒で見れるドラマではなく、録画でさえ他の家族に見られるとちょっと気まずいです。




auビデオパスのようなオンデマンドサービスはこのようなドラマにぴったりのサービスですね。

>>auビデオパス公式HPはこちらからどうぞ<<


オトナ高校スピンオフ動画 炎上のチェリークリスマス♥の内容は?

オトナ高校スピンオフ動画 炎上のチェリークリスマスは、題名にある通り、時期はクリスマス。

さくらちゃんに振られたチェリートくんは、オトナ高校2期生を回避するために必死の婚活中。

そんなチェリートくんに、ペガサス先生から呼び出しの電話がかかってくるところからスタートします。

なんとさくらちゃんが誘拐された!?

事件の真相を探るべく、チェリートくん、ひみこさん、ヤルデンテくん、ペガサス先生が奔走します。

ラスト、チェリートくんは童貞卒業できるのか!?

オトナ高校スピンオフ動画 炎上のチェリークリスマス♥を見る方法は?

オトナ高校スピンオフ動画 炎上のチェリークリスマス♥は、「AbemaTV」で独占配信となっています。

2017年12月17日(日)22時から配信スタートで、12月24日までは無料で見逃し視聴が可能となっています。

12月24日を過ぎると有料のプレミアムプラン(月額960円)に加入が必要となります。

スポンサーリンク