ジャニーズで宇宙Sixという新しいグループが誕生しました。

まだデビューはしていませんが、嵐のバックダンサーのJrとして、結構人気のあったJrメンバーのグループです。


2017年8月2日、FNSうたの夏祭りでタッキー&翼や、Snow Manと共にメドレーを披露するようです。

『宇宙Six』…初めて聞きましたが、ジャニーズJrはまさにアイドルのたまご達!

宇宙Sixのメンバーについて調べました。



スポンサーリンク


宇宙Sixの読み方・由来

宇宙Sixはそのまま『うちゅうしっくす』と読みます。

宇宙を『スペース』とか『そら』とかかっこいい読みがあるのかと思いきや、そのまま『うちゅう』です。


グループ名の由来は、SiXはメンバーが6人だからということでしょう。

宇宙は今だ謎です…。

宇宙規模でかっこいいとか!?やはり、ジャニーさんの思いつきなのでしょうか!?

はっきりとした理由は今のところ語られていません。


宇宙Sixは、2016年11月11日嵐のコンサートツアーで松本潤さんがJrの紹介を行う時に突如発表されました。

6人メンバーのうち、3人は『They武道』というユニットを組んでおり、宇宙Six結成と同時にThey武道はなくなってしまいました。

なので、宇宙Sixの前身はThey武道と言えます。



スポンサーリンク


宇宙Sixメンバー

宇宙Sixの前身といえるThey武道のメンバーは「山本亮太、江田剛、林翔太」の3人です。

そこに松本幸大、目黒蓮、原嘉孝が加わった計6人が『宇宙Six』

各メンバーを紹介します。

宇宙Sixメンバー(山本亮太)

誕生日: 1989年11月14日
年齢:27歳
出身地:千葉県
身長:165cm
メンバーカラー:黄

明るい性格でダンスを踊っている時の笑顔が最高の山本亮太くん。

宇宙sixメンバー(江田剛)

誕生日: 1987年10月24日
年齢:29歳
出身地:大阪府
身長:164cm
メンバーカラー:紫

宇宙Six内では最年長ですが、性格は弟気質で、メンバーだけでなく嵐の二宮くんなども仲が良く、かわいがってもらっている愛されキャラの江田剛くん。

宇宙sixメンバー(林翔太)

誕生日: 1990年2月8日
年齢:27歳
出身地:神奈川県
身長:170cm
メンバーカラー:赤

宇宙Six内で抜群の歌唱力を持つ林翔太くん。

twitterでは「#林翔太の美声を世界に」というタグがあり、検索してみると林翔太くんの美声が出てきました。



※追記※
林翔太さんは、2018年3月31日に宇宙sixを脱退しました。

お芝居に力を入れる為、脱退の道を選んだそうです。

ジャニーズJrが脱退を公式に発表することはめずらしく、これは林翔太さんにすでにしっかりとしたファンがついている為、ひっそりと脱退するわけにはいかなかったのかもしれません。

宇宙sixの人気ぶりが伺えますね。

宇宙sixメンバー(松本幸大)

誕生日:1989年1月13日
年齢:28歳
出身地:東京都
身長:173cm
メンバーカラー:緑

小学5年生から中学1年生まで家庭の都合で香港に住んでいた松本幸大くん。

仮面ライダーの大ファンでも知られています。

宇宙sixメンバー(目黒蓮)

誕生日:1997年2月16日
年齢:20歳
出身地:東京都
身長:182cm
メンバーカラー:青

宇宙Six内で最年少にもかかわらず、宇宙Sixでナンバーワンの高身長という目黒蓮くん。

宇宙sixメンバー(原嘉孝)

誕生日:1995年9月25日
年齢:21歳
出身地:神奈川県
身長:174cm
メンバーカラー:オレンジ

原嘉孝くんも宇宙Six内では若者世代に入るメンバーです。

宇宙Sixまとめ

新ユニットとはいえ10代のメンバーはいなかったので、結構ジャニーズJrとして経験を積んだ6人なのでしょうか。

ジャニーズはたくさんグループが存在しますが、どのグループも唯一無二の個性を発揮しているのがすごい所です。

宇宙Sixも、宇宙Six独特の個性が出てくることを楽しみにしたいです。



スポンサーリンク