コードブルー3シーズンが7月17日(月)ついにスタートしました。

第1話からかなり濃い内容で、あっという間の1時間半でした。

しかし、

「他の番組を見ていて気付いたら終わっていた!!」

「日曜日感覚で見逃してた!!」

「見るつもりなかったけど、友達や同僚が面白いって言ってて気になる」

こんな思いをしている人もいるかもしれません。

そんな方の為にコードブルー3第1話の見逃し動画を視聴する方法をお伝えします。

コードブルー3第1話見逃し動画を見るには?

コードブルーはフジテレビ動画見放題サイトFODで見逃し配信しています。

次の第2話が放送される7月24日までは無料で視聴できます。

7月24日を過ぎると通常料金が発生しますが、おススメしたいのはプレミアム会員となることです。

プレミアム会員は月額888円(税抜)でプレミアム対象は見放題!

その対象にコードブルー3はもちろん入っています。

そして、今ならプレミアム会員をヤフーIDで登録し、ヤフーウォレット決済にすれば、最初の1か月は無料で楽しめます!!

↓↓
コードブルー3第1話を見る公式FODホームページはこちらから

コードブルー3第1話あらすじ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。


そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。


脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。
出典 http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index01.html

コードブルー3第1話ネタバレ

ここから少しネタバレのあらすじです。

ある日、お祭りの大きな事故が発生し、救命ほぼ全員が出動するも、手が足りないピンチを迎えます。

そんな時、白石先生がヘルプコールをしたのは藍沢先生。

藍沢先生はすぐに現場へ向かい、白石先生と処置を交代し、

「お前は現場の状況も、全員のスキルも把握している。お前は指揮官になれ。」と白石先生の背中を押します。

その後は白石先生の統率で現場はまわりはじめ、危機を乗り越えました。

三井先生は緋山先生に救命に戻るよう説得し、緋山先生は戻る決心をしましたが、いざ救命に戻ると三井先生が辞めると聞いて憤慨。

三井先生になぜ救命を辞めるのか聞くも、謝るだけで真意がわかりません。

実は三井先生と橘先生の子供は拡張型心筋症、つまり移植でしか助からない病気でした。

子供との残り少ないかもしれない時間を大切にするために、三井先生は救命医を辞める決断をしたのです。

三井先生と橘先生の子供の検査結果を目にする機会があった緋山先生は、三井先生の辞める理由を聞くこととなり少し納得した模様です。

藤川先生と冴島さんは同棲生活をしており、冴島さんの妊娠が発覚しました!

優秀なナースの冴島さん。今後どうなるのでしょうか!?

最後、救命に指導医として加わることになった先生として登場したのは藍沢先生。

脳外科から救命に藍沢先生も戻ってきて、これで全員が救命に集結するというのが第1話でした。

コードブルー3第1話を見る公式FODホームページはこちらから

コードブルー3第1話感想

コードブルー3もかなりテンポよく中身の濃い仕上がりで、最後まで見たくなるドラマとなりそうです。

藤川先生と冴島さんが同棲したり、藍沢先生が白石先生に気になる発言をしてみたり、ちょっと恋愛要素が含まれており、そこも今後の展開が気になります。

びっくりおいしかったのは、藍沢先生の着替えシーン!
これまでのコードブルーでも、藍沢先生の着替えシーンはチラッと入っていたのですが、これまで以上に鍛えられていた上半身を見た瞬間、「キャー!!」と思わす声を上げてしまいました!藍沢先生の胸筋が特に分厚くなっていてドキドキでした。

橘先生と三井先生の子供については、今後どこかで移植手術などで取り上げれる話が出てきそうです。

冴島さんの妊娠についても、こんな忙しい救命看護士を続けながら妊娠を続けるのは大丈夫なのでしょうか!?

そして新人フェロー達は、かなりポンコツな感じで描かれていましたね。
今後の成長を見せるためだと思いますが、コードブルー5人が新人の時、技術はまだまだでも、「やる気」だけはあったのに、今の新人にそれがあまり見られないのは現代のゆとり世代を描いているのでしょうか!?

おそらく、彼らの成長も今後楽しみになりそうです。