TBSドラマ「ごめん、愛してる」がスタートしました。

原作の韓国ドラマはかなりのヒット作ということもあり、結構複雑な人間関係で面白そうです。

出演者は結構盛たくさんですが、その中でもピアニストの日向サトルを演じる坂口健太郎さん。

ピアノを弾くシーンが多いのですが、ピアノはどれくらい弾けるのでしょうか?

スポンサーリンク


坂口健太郎はピアノが弾ける

坂口健太郎さんのピアノシーンは本当に弾いているようです。

元々保育園の時に2年程ピアノを習ってはいましたが、ピアニストという役なので、結構難易度の高い曲を弾く為にもドラマが始まる前に猛特訓したようです。

共演者の長瀬智也さんや吉岡里帆さんもレイ・チャーズばり!天才!と大絶賛です。

坂口健太郎がピアノで弾いた曲名は?

韓国のコンサートで弾いた曲はショパンの「革命」と「華麗なる大円舞曲」です。




華麗なる大円舞曲はこんな曲です。参考までに…



坂口健太郎さんのピアノ姿、かなり指使いや姿勢などが本当のピアニストのように見えてキレイでした。


スポンサーリンク


坂口健太郎は音楽センスあり!?

坂口健太郎さん、以前miwaさんと共演した「君と100回目の恋」ではギターを披露しています。

坂口健太郎さんこの時はギターを猛特訓したようで、ギターを弾く姿もかっこいいし、さまになっています。

このギター姿とピアニストの姿を見ると、坂口健太郎さんって、結構音楽センスがある人なのでしょう。


先日「ごめん、愛してる」の番宣で出演した「関口宏の東京フレンドパーク」でも抜群の音楽センスを見せるシーンがありました。

長瀬智也さんが光に合わせて音を出し、坂口健太郎さんが曲名を当てるという場面。

長瀬さんが、音にうまく合わせて押すことができず、出だしの「ファ」しか聞こえなかったのに、ベース音やかすかに叩く音で「津軽海峡冬景色」の曲名を当てることができたのです。

この正解にみんなびっくり!さらに別チームが当てられなかった曲も当てていたので、これはまぐれではなさそうです。


「ごめん、愛してる」は今後もピアノシーンが続くと思われます。

そのたびに坂口健太郎さんのピアノが聴けると思うと楽しみですね。

スポンサーリンク


坂口健太郎の第1話ピアノーシーンを見る方法

「ごめん、愛してる」の第1話はかなりピアノシーンが多かったですね。

また坂口健太郎さんのピアノシーンを見たいけど録画していないという方!

坂口健太郎さんの第1話ピアノシーンを見る方法があります。

それはU-NEXTです。

U-NEXTは、月額1,990円(税抜)の1,200ポイント付きでドラマや映画、アニメなどの動画を楽しむことが出来ます。

ちなみに「ごめん、愛してる」は1話分324ポイントで視聴可能です!

ただ、今なら登録して最初の1ヵ月は月額料金無料!しかも600ポイントが無料で進呈されます!!

まずは「ごめん、愛してる」第1話をお試しでU-NEXTを利用すればお得に坂口健太郎さんを堪能できます。

見放題プランの動画もたくさんありますので、「ごめん、愛してる」以外もいろいろ楽しんで下さいね。

ごめん、愛してる第1話をU-NEXTで見るならこちらからどうぞ