ブランケットキャッツ第2話の再放送が7月2日(日)0:50~(土曜深夜)予定していましたが、この頃北海道と熊本で相次いで震度5の地震が発生し、NHKは急遽地震情報番組へ切り替えました。

ブランケットキャッツ第2話はいつ再放送されるのかまとめました。さらに再放送を見逃しても「ブランケットキャッツ」を見る方法がありますので、お伝えします。

スポンサーリンク


ブランケットキャッツ第2話あらすじ

第2話のタイトルは「我が家の夢のブランケット・キャット」

リストラされた父とその家族のストーリーです。

借金返済の為に自宅を売りに出し、再就職探しをしている隆平。

秀亮の出している「猫の飼い主募集」の張り紙をみて、子供達と今のマイホーム最後の思い出を作るため猫を預かる事にします。

しかし、猫をみた長女は冷ややかな態度です。父親がリストラに合ったせいで、学校で肩身の狭い思いをしており、猫を飼ったところで父親に対する反感は収まる気配がありません。

一方で弟の方は猫に「ニャースケ」と名前を付けて可愛がります。

その反感は「ニャースケ」へと向けられ、ニャースケの大事なブランケットを長女が隠してしまい、みんなで必死に探します。

ニャースケのブランケットを隠した娘と父親は分かり合えるのか!?

リストラにあって家族に危機が訪れた時、どう家族が一つになれるのかを見せてくれるストーリーでした。

ブランケットキャッツ再放送第2回地震により変更

元々の再放送は7月2日(日)0:50~(土曜深夜)の予定でしたが、この時北海道、熊本と相次いで地震が発生

再放送の日時が変更となりました。

ブランケットキャッツ再放送第2回

まずは7月3日(月)AM10:45~放送されています。

ここで見ることができれば第3回放送の7月7日に間に合います。

しかしこの放送は全国統一ではありません。大阪や愛知など一部の地域はこの時間の再放送はありませんでした。

7月3日の再放送がなかったエリアの方、さらに見逃した方もご安心下さい。

7月10日(月)1:00~(日曜深夜)に再度第2回の再放送があります。

この再放送は全国放送なので地域関係ありません。

この放送時間は元々第3回の再放送時間です。第2回が再放送された後、続けて第3回の再放送も放送されます。

※念のため、お住まいの地域の番組表でもチェックして見て下さいね。

スポンサーリンク


ブランケットキャッツ再放送第2回を見逃したら

ブランケットキャッツ第2回の再放送はありましたが、急な日時変更だった為見逃してしまった人もいるでしょう。

そんな方におススメはオンデマンドを利用して視聴する方法です。

NHKオンデマンドもありますが、私がおススメしたいのはU-NEXT

U-NEXTは登録したら1か月無料期間があり、さらに視聴する為に必要なポイントが600ポイント進呈されます。

このポイントはNHKオンデマンドの視聴に使用できます。

ブランケットキャッツは1話分216ポイント必要なので、2話分は無料で視聴可能です。

U-NEXTは他にもたくさんの動画や見逃し配信が見られるので、ブランケットキャッツ以外でも楽しめます。
↓↓こちらをクリック
ブランケットキャッツを見れるU-NEXT公式ホームページはこちらから