孤食ロボット2話やんちゃ(高木雄也)と、そのご主人様矢口豊(森田甘路)との絆を感じさせるドラマでした。

有岡大貴さん演じるむじゃきはとにかくかわいいアンドロイドでしたが、やんちゃはどんな姿を見せてくれるのか!?

それぞれのアンドロイドごとに性格が違うので、ご主人様との関係も全然違いました

第2話のあらすじと感想、そして孤食ロボットを今からでも見れる方法をご紹介します。

孤食ロボット2話あらすじ

1話はずっと居酒屋「隠し包丁」に置かれた状態だったヤンチャ。

ご主人様の豊が急な出張で家に置きっぱなしよりは「隠し包丁」に預けるほうがよいと思い置きっぱなしでした。

豊はコミュニケーション能力ゼロの独身サラリーマン

会社ではまわりとランチを共にすることなく一人から揚げ弁当を食べています。

そんな姿をヤンチャに見られたくないので、豊はやんちゃを会社へは断固連れて行こうとしません。

そんな事を知らず、ヤンチャは密かに豊のバックに姿を隠し、会社に潜入すると、会社で孤立している豊の姿を目の当たりにしました。

そこで、ヤンチャは自分が豊の家族になろうと、改めて豊に自炊を勧めます。

メニューは「小松菜の煮浸し」

材料はアンドロイド内蔵機能で自動注文!!

渋々自炊しようと台所に立った豊でしたが、だしをとる昆布が5000円もする昆布だったことにびっくり。

ヤンチャと口論になってしまい、その時やんちゃが沸騰した鍋の中に!!

もちろんロボットなので水没すると修理が必要となりました。

ヤンチャの事を口うるさいと思っていた豊ですが、いざ居なくなるとさみしさを感じます

修理が完了して再び豊の家にやってきたヤンチャ。再会を喜び、再び「小松菜の煮浸し」に挑戦。

豊の母親にレシピを確認し、おいしさの秘訣を確認して作った「小松菜の煮浸し」はおいしく仕上がり、豊もこれからは少しずつ会社で周りに心を開いていこうと決心しました。

1話に登場した希巳とむじゃきも、居酒屋「隠し包丁」でやりとりする場面が見られ、希巳がむじゃきとうまくやっている様子が見られました。

次の3話はオットリとそのご主人様のストーリーです。

孤食ロボット2話感想

孤食ロボット2話は最後にヤンチャと豊が再開するシーンはしんみり感動させられました。

ヤンチャはムジャキと違って、ちょっと上から目線で偉そうな態度もありますが、豊のような控えめな性格にはちょうどいい孤食ロボットなのでしょう。

深夜寝る時に、豊が「もう寝ようよ」というと、ヤンチャが「おう、先に寝とけ」と言っている姿は、まるでヤンチャが彼氏で豊が彼女の様で、完全に主導権がヤンチャ側にある感じが面白かったです。

1話のムジャキとは違った可愛さがありましたね。

こうなってくると3話のオットリがどんなストーリーとなるのか楽しみになります。

孤食ロボット2話視聴率

孤食ロボット2話の視聴率は2.9%でした。

前回の4.2%は深夜番組にしては高視聴率と言われる数字だったので、第2話は普通の視聴率になったと言えます。

孤食ロボット2話レシピ

こんがり油揚げと小松菜の煮びたし
【材料】
小松菜  1束
油揚げ  1枚
昆布   5cm角1枚
水    400~500cc
かつお節 10g
みりん  大さじ2
しょうゆ 大さじ1
塩    小さじ1/2

① 鍋に水を入れて、昆布の汚れをふいて入れる(基本は30分以上前)。
火にかけて沸騰直前に昆布を取り出し、かつお節を入れて、沸騰したら火を止めて、1分程度したらザルにさらし(キッチンペーパーをしいて)濾す。
② ①を鍋に入れて、みりん、しょうゆ、塩を加えて、温める。
③ 小松菜は洗って、水気を拭きとり、根を落とし、4㎝長さに切り、②に加えてひと煮立ちさせて火を止める。
④ 油揚げは、細めの短冊に切って、フライパンで乾煎りし、③に加えてさっと和える。

ポイント
油揚げをフライパンで焼く。カリっとした油揚げが美味しい!

孤食ロボット動画2話見逃し配信

孤食ロボットは深夜ドラマなので、1話目は気合を入れて夜中起きていたのに2話目は

「見るつもりが寝おちしてしまった」
「録画忘れてた」

といった方いませんか?

また6月19日にスタートしたのは関東エリアのみ。

中京テレビエリアは6月28日ついに1話がスタートしましたが、まだ放送されていない地域の方が多いです。

「放送が決まっているけど待ちきれない!」
「放送予定決まっていない」

こんな方もいるでしょう。

関連記事→→孤食ロボットドラマの放送時間・放送地域は?放送地域外でも見る方法は?

こういった声に答えられる方法が2つあります。

まず1つは日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイト「日テレ動画TADA!」で視聴する方法です。

無料で、しかも日テレ公式なので安心して見れますよね。

ただし注意点が一つあります。
第2話を視聴できる期間が2017年7月4日(火)午前0時58分まで、つまり孤食ロボット第3話が放送される直前までの期間限定となっています。

「日テレ動画TADA!」は常に最新話を配信しているので、それより以前の動画は見れなくなってしまいます。

もし見れなくなっていた場合でも安心してください。孤食ロボットの見逃し動画を見る方法はもう一つあります。

それはHuluです。

Huluは孤食ロボットを第1話から見ることが出来ます。

今なら新規登録から2週間は無料トライアルとなっているので、「まずはお試しで…」と気軽に初められるようになっています。

この無料トライアルは今だけのサービスなので、ぜひこの機会にHuluを試して見て下さい。
↓↓
孤食ロボットを視聴できるHulu公式HPはこちらからどうぞ