孤食ロボット第1話がついに放送されました。

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん、高木雄也さん、八乙女光さん、この3人がどんなアンドロイドを演じているのか!?

孤食ロボットのアンドロイドって、マンガでは自由に描けるけど、ドラマ化するとどう表現されるのか!?いろいろ気になって見てみました。

あらすじ、感想、そして孤食ロボット第1話を今からでも見られる方法をご紹介します。

スポンサーリンク


孤食ロボット1話あらすじ

〇×フードカンパニーは〇×フード加盟店で貯めたポイント3000ポイントでお食事券orお楽しみプレゼントに交換できるサービスを実施。

毎日〇×フードカンパニー傘下の居酒屋で「孤食」を続けていた、アラサーOL高木希巳(三倉茉奈)は、貯めたポイントをプレゼントに交換しました。

後日自宅に届いたプレゼントは、フィギアのように見えるが、動いたり喋ったりできるアンドロイド。

希巳に届いたのはムジャキ(有岡大貴)というアンドロイドです。

このアンドロイドは独り暮らしのご主人様が健康的な食事が出来るようサポートするために作られた孤食ロボットなのです。

食生活にずぼらな希巳はすぐに返品しようとしますが、ムジャキに「せめて1週間お試しだけでも!!」と頼み込まれ、しぶしぶ孤食ロボットのムジャキをそばに置くことにしました。


ムジャキは、バランスのとれたメニューを〇×フードカンパニーに注文できる機能があり、ご主人様がOKしたものも、OKもらっていなくても必要と判断したら勝手に注文してしまったり…。時に暴走するときもあります。

それでも食生活を見直さない希巳。

めずらしく会社仲間と飲みに行くと、得意料理を聞かれ、答えられたのは「ゆでたまご」

笑われてしまい、すっかり落ち込みます。


次の日、二日酔いでぐったりしている希巳に、ムジャキは玉子粥の材料を注文し、希巳に作り方のレシピを教えます。

これまで食事と向き合ってこなかった希巳ですが、昨日の出来事と今の二日酔いの状況に後押しされ、珍しく台所でムジャキ指導の元、料理を始めました。

孤食ロボット・ムジャキのおかげで少しだけ食生活を改善できた希巳でした。

孤食ロボット1話感想

第1話は孤食ロボット・ムジャキの活躍するお話でしたが、とにかくムジャキ演ずる有岡大貴さんがおそろしく可愛い過ぎます!!

可愛い表情はもちろん、仕草やセリフ1つ1つに癒されちゃいます!!

被り物で登場する孤食ロボット。一歩間違うとコントのようになりがちですが、さすがはアイドルHey!Say!JUMP

かわいいロボット、いやマスコットみたいです。

孤食ロボットのマスコットが販売されたら絶対欲しくなるくらいにかわいい孤食ロボットでした。

さらに孤食ロボットを見ていると何か食べたくなりそうです。

私はリアル放送ではなく別の方法でお昼視聴したので(別の方法は後半説明しますね)、その後食べても大丈夫ですが、深夜リアルで見た後に夜食食べちゃうと健康的な食生活ではなくなってしまいそうですね。

スポンサーリンク


孤食ロボット1話視聴率

孤食ロボット第1回の視聴率は4.2%

深夜ドラマにしては、結構いい数字です。

寝る前に癒されるドラマなので、これから視聴率は伸びる可能性もあるでしょうね。

孤食ロボット1話レシピ

ゆず風味の玉子粥
【材料】
レトルトごはん  1/2パック
卵        1個
昆布       (5㎝角)1枚
水        300~400cc
青ネギ      1/2本
ゆず       皮の部分
酒        大さじ1
塩        小さじ1/2
しょうゆ     小さじ1

【作り方】
① 土鍋に、水を入れて、昆布の汚れをふいて入れる。(基本は30分以上前)
② ①を火にかけ、沸騰直前に昆布は取り出しておく。
③ レトルトごはんを温めて、②に加え、とろとろになるまで煮る。
④ 青ねぎは小口切り、ゆずは、皮の部分を千切りにする。
⑤ ③に酒、塩を加えて煮て、しょうゆを加えて味を整える。
⑥ 卵を割りほぐし、⑤に回し入れて蓋をして蒸らし、④をのせる。
出典 http://www.ntv.co.jp/koshoku/recipe/index.html

孤食ロボット動画1話見逃し配信

孤食ロボットは深夜ドラマなので、

「見るつもりが寝おちしてしまった」
「録画忘れてた」

といった方いませんか?

また6月19日にスタートしたのは関東エリアのみ。

まだ放送されていない地域の方が多いです。

「放送が決まっているけど待ちきれない!」
「放送予定決まっていない」

こんな方もいるでしょう。

関連記事→→孤食ロボットドラマの放送時間・放送地域は?放送地域外でも見る方法は?

こういった声に答えられる方法が2つあります。

まず1つは日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイト「日テレ動画TADA!」で視聴する方法です。

無料で、しかも日テレ公式なので安心して見れますよね。

ただし注意点が一つあります。
第1話を視聴できる期間が2017年6月29日(火)午前0時58分まで、つまり孤食ロボット第2話が放送される直前までの期間限定となっています。

「日テレ動画TADA!」は常に最新話を配信しているので、それより以前の動画は見れなくなってしまいます。
※(追記)すでに第1話は見れません。第1話の視聴は下に記載しているもう一つの方法での視聴をおススメします。

もし見れなくなっていた場合でも安心してください。孤食ロボットの見逃し動画を見る方法はもう一つあります。

それはHuluです。

Huluは孤食ロボットを第1話から見ることが出来ます。

今なら新規登録から2週間は無料トライアルとなっているので、「まずはお試しで…」と気軽に初められるようになっています。

この無料トライアルは今だけのサービスなので、ぜひこの機会にHuluを試して見て下さい。
↓↓
孤食ロボットを視聴できるHulu公式HPはこちらからどうぞ