秋篠宮家の長女、眞子様と法律事務所勤務の小室圭さんの婚約内定を2017年7月8日に発表するとが明らかとなりました。

幸せ絶頂の眞子様。ニュースで拝見するお顔も、以前より輝きを増しているように見受けられます。

そんな眞子様が2017年かわいそうと言われる出来事があった??

眞子様にまつわるかわいそうな話を調べました。

スポンサーリンク


眞子様 かわいそう2017

眞子様がかわいそうというのは、「佳子様フィーバー」がおこった2年ほど前。

「うつくしすぎる」と佳子様の報道が過熱する状況に「眞子様がかわいそう」という声も上がったのです。

実際眞子様はどう思われていたのでしょうか?

眞子様と佳子様の学生生活を見た方は、

「毎日メイクもバッチリされ、服装も大胆なことも多い佳子様」と、

「化粧っ気もなく、服装も派手ではない眞子様」

お二人をこのように対照的な印象を語っています。

佳子様が騒がれるまで、眞子様はあえて服装やメイクをこれまでの皇室のイメージ通り質素なものにしていたのでしょう。

しかし、妹がちょっと大胆な服装をしたり、メイクも今どきなイメージを取り入れ、人気を博していく姿に刺激を受けたかもしれません。

婚約騒動で久しぶりに見た眞子様は、昔よりずいぶんキレイになったと感じました。

これは妹の佳子様の皇室の常識破りのおかげで眞子様も覚醒したのではないでしょうか。

もちろん顔立ちが違う眞子様と佳子様。

一番の違いはアイメイクですよね。

眞子様のアイメイクは一重を美しくみせるアイメイクスキルがアップしたように思います。

もう「眞子様かわいそう」なんて言わせない!

2017年の眞子様はそんな輝きを放っています。

眞子様 かわいそう2017

眞子様にまつわる2017年かわいそうな話。

2017年といえば、眞子様が婚約を発表された思い出深い1年となることでしょう。

一方で眞子様のお相手、小室圭さんにとっては激変の2017年となっています。

婚約情報が取り上げられた直後、マスコミ取材関係者大勢が小室圭さんの自宅や勤務先に押しかけました。

その時は警備の姿は見えなかった(いたとしても表立って見えなかった)です。

その後婚約発表が7月8日と決定した時に映った小室圭さんの様子は、前後を警護に囲まれての出勤でした。

婚約に至るまで、普通にデートを重ねていたということで、これまでのデートで警備の人がいるという状況は慣れていたかもしれませんが、おそらく遠目の警護。

それが、婚約発表から前後警護に囲まれ、さらに取材陣に囲まれるという状況はちょっとかわいそうです。

しかし眞子様と結婚を決意したときから、この状況は覚悟していたのでしょう。

すごい状況でも、取材陣の質問に答え、しっかり挨拶をして去っていく小室圭さんの姿は「紳士的」という言葉がぴったり。

眞子様と小室圭さん、ほんとうにお似合いなお二人ですね。

スポンサーリンク


眞子様 かわいそう2017

眞子様にまつわる2017年かわいそうな話。

眞子様の妹、佳子様は眞子様のご結婚をどのように感じているのでしょうか?

女性宮家についての議論が出ている中、まだ法律が整備される前の眞子様のご結婚は複雑な心境もあるかもしれません。

「もしや眞子様は民間人になって、その後法律ができると佳子様は女性宮家となって、姉妹で運命が分かれる!?」という事も考えましたが、どうやら眞子様が結婚して民間人となることが決まった今、佳子様が女性宮家を作るという「姉妹のねじれ」が起こる可能性は低いようです。

皇室と民間人では生活がまったく違いますからね。

今後、佳子様の結婚についてもお相手やら時期などが気になるところですね。

眞子様 かわいそう2017

眞子様にまつわる2017年かわいそうな話。

眞子様が結婚し、さらに佳子様も結婚すれば民間人となる可能性が濃厚となった今の状態で、1人皇室に残る悠仁様。

悠仁様は現在10歳。将来の自分の状況も理解できる年齢です。

ゆくゆくの皇室を一人で背負う重圧をすでに感じている事でしょう。

そんな悠仁様がどのようなお相手とご結婚されるのか!?今から楽しみです!!

スポンサーリンク