コードブルーは2008年に1シーズン、2010年に2シーズンが放送された人気医療系ドラマ!

続編を待ちわびるファンの声に答えるように、コードブルー3シーズンが2017年の7月に放送スタートします。

コードブルー3シーズンのキャストと、放送開始日についてお伝えします。

スポンサーリンク


コードブルーが2017年夏にスタート決定

コードブルー3シーズンが2017年7月、月9ドラマでスタートします。

2シーズンから7年の間が空いていましたが、その間も『コードブルー会』という食事会は開催されており、共演者の仲の良さが続いていたようです。

共演者同士の仲の良さも、3シーズンが決まった一つの要因でしょうね。

コードブルー3シーズンは、それぞれの役柄が前作よりも成長した設定となっており、成長した姿が見れるのもシリーズ物の楽しみです。

コードブルー2017年はいつからスタート?

コードブルー3シーズンの放送決定はかなり早い時期に発表されていましたが、肝心の放送スタート日がなかなかわからずヤキモキしました。

7月目前にして、ついに放送スタート日が判明しました!

2017年7月17日(月・祝)21時放送スタートです。

関連記事→→コードブルー3第1話の見逃し動画を見る方法は?

ぜひコードブルー3シーズンがスタートする前に1シーズン2シーズンをおさらいしましょう♪
関連記事→→コードブルー再放送2017年の予定は?再放送を待たずに見る方法あり!

スポンサーリンク


コードブルー2017年キャスト

第3シーズンでは、これまでの5人が成長している姿とともに、新しい救命救急フェローとナースも登場します。

後進の育成という課題にもぶつかるのは、成長したドクターならではの悩みですね。

藍沢耕作(山下智久)

藍沢耕作は、常に冷静沈着なドクター。これは1シーズンから変わりませんね。

現在は救命センターを離れ脳外科医として日々オペの技術を磨いています。

演じる山下智久さんは、2017年春ドラマ「ボク、運命の人です。」に出演し、亀梨和也さんと一緒にエンディング曲「背中越しのチャンス」も歌ったりと活躍しています。

白石恵(新垣結衣)

白石恵は、これまで積極性に欠け自分に自信が持てない役でしたが、そんな白石恵も3シーズンではフライトドクターのリーダーとなっています。

リーダーというポジションなので、新しい後輩のフライトドクターの育成に奮闘する役となるのではないでしょうか。

演じる新垣結衣さんは、2016年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットしたことが記憶に新しいですね。

緋山美帆子(戸田恵梨香)

緋山美帆子はフライトドクターとして舞台となっている「翔陽大学付属北部病院」を離れ、「周産期医療センター」で産婦人科医として登場します。

病院は違いますが、キャストにしっかり名前を連ねていることから、おそらく出産絡みのストーリーなどでちょくちょく絡んでくるのでしょうか。

別病院でどのように他メンバーと絡むのかが気になります。

演じる戸田恵梨香さんは、2017年春ドラマ「リバース」に出演。最後の結末まで目が離せないドラマで戸田恵梨香さんの演技、光っていましたね。

冴島はるか(比嘉愛未)

看護師としての腕はピカイチの冴島はるか。3シーズンでも、フライトナースのエースとして医師を支えます。

新人ドクターとのフライトなどでは特に彼女のサポートが光ることでしょう。

藤川一男(浅利陽介)

藤川一男は臆病なフェローでしたが、3シーズンでは整形外科専門の救命医として活躍します。

最初はほんとにポンコツ役でしたから、その成長は楽しみですね。

名取颯馬(有岡大貴)

名取颯馬はフライトドクターを目指す救命救急フェロー役。

親は有名な病院の院長で、医師としての技術も持っているにもかかわらず、医療に対して情熱がないという役柄です。

3シーズンで、医師としての心を学ぶことでしょう。

演じる有岡大貴さんはジャニーズの人気グループHey!Say!JUMPで、同じくジャニーズ所属の山下智久さんの後輩になります。

灰谷俊平(成田 凌)

灰谷俊平は真面目で優しいが、スキル的には劣っており、医師としてコンプレックスをもっています。

肝心な時に腰が引けるタイプのようですが、一瞬の判断が求められるフライトドクターとしてやっていけるのでしょうか?

成長する姿が楽しみですね。

横峯あかり(新木優子)

横峯あかりは積極的で物おじしない性格ですが、医療ドラマに憧れて医師を目指したという夢見がちな一面も。

フライトドクターとしての厳しい現実に打ちのめされるときもありますが、持ち前の明るさで乗り越えていきます。

ムードーメーカーのような役割を果たすのでしょうか!?

雪村双葉(馬場ふみか)

雪村双葉はプライドが高く、向上心の強いナースです。

ドクターヘリはナースの活躍も不可欠ですよね。

1シーズン2シーズンのナースは冴島さんがメインでしたが、3シーズンは雪村さんのナースとしての活躍も重要になるでしょう。

関連記事→→「コードブルー3」2017に柳葉敏郎とりょうは出演するのか?

スポンサーリンク