ドラマ「恋ヘタ」がついに来週6月22日最終回を迎えます。

登場人物みんなが見事に「恋ヘタ」でしたね~

主人公の美沙、そして千尋はもちろんですが、第11話では悪女だった理佳子までが恋ヘタだったとは…!

来週の最終回を前に、予告動画や原作などを参考にしながらドラマ「恋ヘタ」の結末を予想したいと思います。

スポンサーリンク


恋ヘタ結末予想①真吾と奈々

まずは、バスキアスタッフの恋の行方から予想していきます。

美沙の部下達は

塚地→奈々→真吾

このようにみんな片想い状態。

予告でポイントとなるのが真吾のセリフ

「今日はプライベートな事を話に来ました」という場面。

この話の相手はおそらく美沙でしょう。

結末予想としては、この時真吾は美沙にきっちり自分の美沙への気持ちを伝えて潔く振られる覚悟を決めているのではないでしょうか。

そして潔く振られたあとに、奈々との距離を少しずつ近づけていくような気がします。

真吾ちゃん恋愛では真面目ですからねぇ。

奈々の事を少し気になっていても、美沙の気持ちに整理をつけるまでは中途半端に奈々と付き合うのはよくないと思って、奈々と距離を置いているように見えました。

真吾と奈々の結末は「ちょっといい感じの雰囲気になる」と予想します!

恋ヘタ結末予想②司と千尋

次に司と千尋です。

ちなみに原作マンガのラストは、美沙と佳介より司と千尋との関係が大注目となっています。

原作ではラストに千尋が妊娠しているのですが、ドラマのラストはバスキアの買収問題が大きな問題となっているので、千尋の妊娠はなさそうです。

11話までは距離を置いている司と千尋ですが、司のヘッドハンティングがちょっとポイントかもしれませんね。

ここからは私の完全な予想ですが、司はヘッドハンティングでアメリカに行くことになり、そこで千尋にプロポーズするという大胆な予想を立てました!

アメリカに行くかどうかはさておき、司が何らかのきっかけで千尋に“セフレ”としてではなく“恋人”もしくは“結婚相手”として交際を申し込む可能性は大です。

スポンサーリンク


恋ヘタ結末予想③美沙と佳介

最後は一番の注目カップルである美沙と佳介です。

この二人に関しては、まずバスキアの買収問題が絡んできます。

予告で日下部オーナーは、「彼は君を守ったんだよ」というセリフがポイントですね。

私の予想では、美沙が「部下を連れてバスキアを出る」と宣言したことから、買収話を撤回したのではと思います。

買収を進め、美沙が部下を連れて独立しても成功するのは難しい。それよりはバスキアを残して現状維持で美沙をスタッフを守る方が、美沙とスタッフの為になるという判断をしたのではないでしょうか。

そして、買収話をまとめることができなかった佳介は社長の座から退くこととなるでしょう。

ここで原作ラストのストーリーを絡めると、佳介は独立して経営コンサルタントの会社を設立するのではないでしょうか。

そして、美沙と佳介はハッピーエンド♥というのが結末予想です。

恋ヘタ結末予想まとめ

ドラマ「恋ヘタ」の結末予想をまとめると、

①真吾と奈々→いい雰囲気になる
②司と千尋→真剣交際かプロポーズ
③美沙と佳介→結婚

ということで、ほぼハッピーエンドではないでしょか。

6月22日の最終回放送が待ち遠しいです!

スポンサーリンク