5月10日放送の「良かれと思って!」福地桃子さんがVシネマの帝王・哀川翔さんの娘であることを公にします。福地桃子さん、外見的に哀川翔さんに似ているわけではないので、「養子?血繋がってるの?」と一瞬思って調べてみました。それにしてもなぜ公表するのは今のタイミングなのでしょうか?

スポンサーリンク


福地桃子プロフィール

生年月日 1997年10月26日
出身地  東京
身長  153cm
趣味  映画鑑賞、旅行
特技   バレーボール

哀川翔さんの本名は福地家宏であるため、「福地桃子」は本名です。

最近の活動としては、

2016年11月フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」2時間SP出演

2016年9月テレビ東京 土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」の出演です。

所属事務所は㈱レプロエンタテイメント。ここには福地桃子さん憧れの新垣結衣さんが所属しています。

所属事務所ではまだ「ネクストスター」枠で紹介されていますので、女優の卵という扱いでしょうか。

今後活動が増えてくると一人前の女優として扱われるのでしょう。

関連記事→→福地桃子と哀川翔はイベントやドラマで共演していた

哀川翔の子供は5人

福池桃子さんは哀川翔さんと青地久美(あおちくみ)さんとの間に産まれた子供で、5人兄弟の末っ子です。

ただ、は2回離婚経験があるので、上3人の兄弟の父親は哀川翔さんではありません。

上3人の父親であり、青地久美さんの元夫は音楽プロデューサーの多賀英典さんです。

多賀英典さんはあの井上陽水さんの作品などをプロデュースしたこともある大物プロデューサー。

親は違えど、やはり哀川翔さん一家は芸能一家ということですね。

その連れ子3人のうち、長女は音楽ユニット『cossami(コッサミ)』のボーカル・MINAMIさん。

そして、次男は、ガールズバンド「SCANDAL」のマネージャーを務めています。

スポンサーリンク


哀川翔の養子?

哀川翔さんと福地桃子さんは養子関係ではなく実子と思われます。

お二人の顔がぱっと見イメージが違うため「血繋がってるの!?」と養子説も考えましたが、

福地桃子さんご本人いわく、「怒った顔は父親似」と言っているので親子の血のつながりは確かでしょう。

何となく鼻あたりは似ているかもしれませんね。

今はまだ笑顔しか見たことがないので、何かしらの役で怒った顔を見てみたいです。

なぜ今親子関係を公表?

最初にこの親子関係を公表されることを聞くと、何かのプロモーション絡みかなと思いました。

しかし、福地桃子さんが何か舞台やドラマ、映画に出るという情報はありません。

これは出演番組「良かれと思って!」側に何かあるのかと、視聴率を見てみると、4月19日が5.7%、4月26日が4.9%、と夜10時にしては結構低空飛行な結果でした。

どうも「良かれと思って!」は「出演してくれるゲストがいない」という異常事態に陥っていたのです。

どの芸能事務所も、所属タレントを出演させるかどうかは「初回の放送を見てから判断する」という姿勢だった様なので、この視聴率ではゲスト探しが難航していることが予想されます。

そんな中での福地桃子さんの出演は、フジテレビ側が何とか福地桃子さんを話題にして視聴率を上げたいという思いで出演交渉したのでしょうか。

福地桃子さん側もまだまだ仕事が増えない状況で、ここで親子関係を話題にすることで仕事を増やすという賭けに出てみようと思ったのでしょう。

親の七光りでテレビに登場する2世タレントは、1発目は親のネームバリューで簡単に話題となり出演できます。

しかし、その出演で実力を見せつけることが出来るかどうかが勝負どころ

「やっぱり親の七光りのただの2世タレントか」と思われるか、

「やっぱり芸能の血が流れてるだけあってすごいね」と言われるのか。

福地桃子さんの出演に注目が集まります。

スポンサーリンク