満島ひかりさんと永山絢斗さん、共演から交際に発展したカップルのようですが、この二人、どんな作品で共演しているのでしょうか?

すぐに思いつくのはNHKの朝ドラ『おひさま』ですね。しかし、このおひさま以外でも、満島ひかりさんと永山絢斗さんは共演しているのです。

これまでの満島ひかりさんと永山絢斗さんの共演作をまとめます。

さらに、2017年7月29日公開される映画『海辺の生と死』では恋人役を演じており、プライベートでも恋人同士の2人の演技に注目です。

満島ひかり永山絢斗共演作

悪人

2010年9月に公開されたミステリー映画で、満島ひかりさんと永山絢斗さんは同級生の役です。

おひさま


2011年4月から放送されたNHK朝ドラ『おひさま』

満島ひかりさんは、主人公の陽子と女学校時代からの友人・育子。

一方永山絢斗さんは主人公陽子の兄役で、陽子を通じて仲良くなり、何度も松本医学専門学校を受験し何度も不合格を経験しますが、満島ひかりさん演じる郁子からの手紙に励まされ、最後には医師となり念願の開業を果たし、郁子と結婚します。

この頃は、満島ひかりさんは映画監督の石井裕也さんと結婚しており、結婚はドラマ内での設定でした。

しかし、もし満島ひかりさんと永山絢斗さんが結婚まで発展するとなると、ドラマ『おひさま』での話がリアルになる事になります。

ごめんね青春!


学園コメディドラマで、満島ひかりさんは教師役、永山絢斗さんは主役平助(錦戸亮)の親友役です。

スポンサーリンク


満島ひかり永山絢斗共演映画で急接近!?

2017年7月29日に公開される映画「海辺の生と死」は、戦時中の島に駐屯してきた朔(永山絢斗)と、島の学校で先生として働いていたトエ(満島ひかり)との恋愛物語です。

映画の舞台挨拶では、2人小声でささやきあったり、満島ひかりさんが永山絢斗さんの横顔を見つめたりと終始仲良さげな雰囲気です。 

 「気性が激しい満島。年下の永山が満島の機嫌をうまくとりながら合わせていければ交際は続きそう。バツイチの満島は結婚には慎重なようだ」(映画関係者)

主導権はすっかり満島ひかりさん側にありそうですね。

満島ひかりさんと永山絢斗さんが交際しているとなると、映画の中で二人が愛を深めていく様は演技だけではなかった!?と思うと、何だか二人のラブシーン見てみたくなりますね。

スポンサーリンク